フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 正しいとき | トップページ | facebook »

2013年8月23日 (金)

待つ こと

わからないことは、わかりたいし

できないことは、はやくできるようになりたい

でも、待つこと を覚える必要もある

いずれにしても、すべてに正しい時と時間があるから

なんでもインスタント、待たずに手に入る時代に生きる私たちはついせっかちになる

こころをぐっと引き止めて、深呼吸

正しい呼吸

正しい循環

正しく整った心・周波数を保つようにしよう

*****

水曜日のマンスリーは、とってもクリアでパワーたっぷりの素敵なクラスになりました。
参加者の皆様ありがとう。早々にご感想やお礼のメールもいただきました。ありがとう!
次回は9月18日(水)の予定です。録音した音声データも配信できます。

« 正しいとき | トップページ | facebook »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

先生、みなさま、こんにちは☆


最近、私、自分が決めたことが
正しかったのか...?と何日か悩んでました。
自分で決めたのに、さみしくて。

けど今の状況は、私に「待つこと」を
教えてくれてるんじゃないかな?と思えました。
私とっってもせっかちで、すぐに
結果が知りたいから漫画も本も
必ず最後どうなるのかを初めに
目を通してしまうし、
美味しいものも並んで待つのが苦痛だし、
渋滞にはまるとそれだけですぐ
イライラしちゃいまして(>_<)

今もすぐに状況が動かないから、
イライラ悶々としてしまって...。
でも、これが、そんな私に待つことの大事さを
教えてくれてるのかもしれません。
そう思えてきました。

先生、いつも気付かせてくださり
本当に本当にありがとうございます。

リズ先生、こんばんは☆
ちょっと蒸しますが、心地よい夜。
きっと楽しくお過ごしでいらっしゃいますね♪

purpleちゃん、お元気ですか?
わたしとほぼ同じ時期に、わたしと似ている決断をされたpurpleちゃん。

とても気になっていたのですが、
何と言葉をかけたらよいものか…って、しばらく静観していたの。

かつての出来事からの学び、すばらしいね…でも、
ご自身の気持ちにも、素直にね、って思っていたところでしたが、

わたし自身に、プチ・ショックな出来事がありまして。

わたしは、かねてからいろいろあった彼のような人と、
関わりを経つ、ということを、先月中旬に決めました。

わたしから電話やメールをすることは、ずいぶん前からしていなかったし、
彼からも連絡が途絶えたので…しばらく、わたし自身は苦しかったけれど、
近頃あまり彼のことを考えなくなってきたなぁ、、と思っていいた矢先。

今日、本当にウッカリ。たまたまみてしまったfacebookの、
彼以外の人のページで、
彼が、ごく普通に暮らしているらしい様子を知りました。
(仕組みをご存知のかたはおわかりかと思いますが、「イイネ!」とコメントが
残されていたのです。)

自分でもびっくりするほどショック?で、
全身から汗が吹き出て。
2時間ほど、ぼーっとしていました。

以前のわたしだったら、

「わたしがあれだけのことをしてあげたのに、のうのうと楽しんでいるなんて!」とか
「これだけの物を押し付けておいて(わたしはかつて、彼と暮らしていたマンションに、引き続き暮らしているので)、自分は何もなかったような顔しているの!?」

などと、怒りにかられていたと思うのですが、

今回は、不思議と。
とりあえず、生きていたのならよかった。
ずっと連絡してこなかったというのは、
むしろわたしにとってはよいことだった…

って、思えている自分がいました(寂しさも、もちろんあるけれども、ね)。

そう思えるようになった自分がいるって、

自分のありのままの感情を、毛嫌いすることなく、あるものとして、受け容れること。
自分の心地よさ、快適さ、楽しさを優先すること。

そして、

「どうだった」より「どうなりたいか」をイメージすること。

ここしばらく、お稽古を続けてきて、
自分に愛情をもって関わり続けてきたおかげだと、心底思います。

ま、しばらくかなり動揺していたのですが。
(今からリズ先生のセッションを、電話でうけようか、と思ったくらいです。)

purpleちゃんへの言葉、というより、自分の気持の整理、みたいになっちゃったね、
ごめんなさい。

わたしが言いたいことって…

物事がおさまるときって、ある程度は時間が必要なのかもしれない。
でも、「いつかはおさまる」ってわかっていると、そういう時期もあるよね…よしよし、
って、自分のこと、よしよし、できる。

それから、
自分が幸せになる、って決めたことだったら、
振り返らない勇気も必要、って思います。

そうは言いつつも、わたしはpurpleちゃんに、たずねてみたいな。
彼のこと、好きなの?って。

自分の気持ちを、(できることならいい意味で)
引っかからせてくれる人、って…そう大勢はいない気もします。

一緒にいる時間が長い、ってだけなら、
わたし、職場にいる男性全員と恋におちちゃう(笑)

わたしは42才で、彼との将来は、とてもとても、考えられなかった。
彼と関わり続ける気力ももう失っていたし、なにしろ信頼することが、できませんでした。

なので、離れるということを選んだのよ。

それでも、今でも胃がチョッピリ痛むほど動揺しているけれど(笑)

たいして何も言えずに、ごめんなさい。
でも、あなたの心の平穏を、祈っています。

リズ先生。こんにちは。
最近とても気分がしずんでしまいます。

自分の願望(大好きな人と結婚すること)が、叶っているところを感じたり、声に出したり、ノートに書いたり・・・色々しています。
いつか叶う日のことを考え、前向きに実践しています。

でも、最近どうしたいのかではなく、不安な気持ちが出てきて、どうしようと考えてしまっています。
そして、現実に悲しくなったりして・・・。

だいじょうぶ。きっとすべてはうまくいっています。私は、大好きな人と結婚します。って不安をかき消すように唱えています。

こんなに元気が出ないときもありますよね。考えすぎて、心がつかれてきてしまいました。

♥みなさま
みんな~!
そんなときも、あるよ~♪
だいじょぅぶ、だいじょうぶ。
自分のことだいじにだいじにしてあげて、
楽しいコト考えて、LOVELYでいることにしましょうね~♡

はい♪リズ先生…

はい♪はい♪
そうすることにします!

リズ先生、ありがとうございます☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 正しいとき | トップページ | facebook »