フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« みんな味方 | トップページ | 成りたい自分になりなさい »

2013年8月 9日 (金)

思いは必ず現実になる

毎日暑い日が続いていますが、みなさま体調崩したりしていませんか。
水分や休憩取りながら、今日も元気にいきましょうねsign01happy01

***

思いは必ず現実になります。
逆に言えば、思う、ということをしなければ、実現することはない。

だから、「思い」ましょう。
それを持続させることがなかなか難しいかもしれませんが、私のこのブログを、それを思い出す場として活用していただけたら嬉しいです。

なにしろ、「思う」そのことを考える。
そして、そのとき、ネガティヴ思考は「無条件に無視する」ことも大切。ここがお稽古。(ここがアファメーションの習慣と関係してきます)

口角を上げて、そうなるのが楽しみ、そうなっているところをよくイメージしてああ嬉しいありがたい、というフィーリングを広げることです。(もちろんアファメーションと一緒にイメージを濃くしていってもOK)

それをしようにも、つい色々な思いが出てきてそれに邪魔されて引っかかって「できないんです」となりやすいものです。
だから、その意味では難しいといえば難しいのかもしれません。
でも、「脳」に新たな情報をインプットするには、ただインプットしつづけてあげるほかないのです。

そして、朗報は、ネガティウ思考に引っかかっているのは私たち自身のマインドなのであって、脳の方はインプットしてあげればしてあげる分だけ、そちらの方向へ準備がなされるという事実です。

脳科学者の池谷裕二氏は、これに関することについて「脳をいかにだますか」と述べているほどです。

つまり「脳の可能性」「脳力」とは、私たちのマインドの及ばない・マインドを超えたところで確実に機能するようにできている。
そこが、脳には未知数の可能性がある、と言われる所以なのでしょう。

***

Yes,だから今日も、口角上げて喜んでいましょう。
あなたにはできます。
あなたはしたいことをしていいし、もちろん幸せになっていい。
あなたが成りたい姿になることは、もちろんよいこと、喜ばしいこと。

あなたはもっと幸せになっていい。
あなたはもっと楽になっていい。
あなたはもっと愛せれていい。
あなたはもっと豊かになっていい。

「でも」と思いたがるマインドをちょっとのあいだ黙らせて、「なりたい」「得たい」「経験したい」素敵なことを徹底的に思う時間を設けることにしましょうsunmist

そうして、思いを実現させましょうclover

« みんな味方 | トップページ | 成りたい自分になりなさい »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、こんにちは。
日々、メッセージを、本当にありがとうございます。

どうだった、より、どうなりたいか。

これを脳と肝に命じながら(笑)、
夏の暑い日々、楽しみながら過ごしています。

先月13日「したいこと 楽しんで」の記事のなかに、
『心は悩みたがっているのかもしれません。』という一文があり、
はっとしたわたしです。

悩みたいことも、自然なこと。

以降、悩みたがったり、考えたがったりしていることも自然。
自然なことと認めつつ、自分の「どうなりたい」に意識を向けること。

デジパックのアファメーションやビジュアライゼーションも活用しながら、
日々過ごしておりました。

そんなわたし。
実は、いろいろあった彼のような人と、関わりを持たない、ということを、
現在選び、行なっているところです。

わたしなりに考えるところ、思うところあってのことだったのですが、
ずっとずっと長い間、彼のことが頭に思い浮かばない日どころか、瞬間すらない、というような日々でした。

彼のことを思い出させるような事象を目にしたり耳にしたりするたびに、
それを消そう、消そうと、憎しみをまとわりつかせて、頭から追い払おうとしていた日々。

が、つい先日。
仕事が休みで、ゆったりとした昼寝から、目覚めたとき…

そのときも、ふっと彼のことを考え始めていた自分に、
わたしは思わず笑ってしまいました。

「よくもまぁ、そこまで、寝ても覚めても考えていられるもんだなぁ~。
 ひとつのことをここまで考えられ続けられるってことも、むしろスゴイ。
 ここまできたらいっそのこと、考え続けていていいよ、ぶんこちゃん。」

と、

悩みつづけている自分自身を、
さげすみや軽蔑の気持ちからではなく、

愛をもって、眺めている。
しょうがないわねぇ~と思いつつ、とことん付き合ってあげるよ、
と寄り添っている自分自身に気づき、

なにかこう、何かが溶けたような。
たくさん泣いたあとのような、すっきりした気分が、胸をみたしました。

それからがね…不思議なんです。
かつては、目にすることも嫌だった、彼を思い起こさせること。

それらを見聞きするにつけ、「もう関係ないからね」って、
自分自身にやさしく話しかけてあげられる自分がいるのです。

わたしがひとりで住んでいるマンションの部屋は、
かつて、彼とともに暮らしていた部屋でもあります(名義を変えて、わたしが暮らしています)。

昨夜は急に思い立って、
部屋の模様替えをしました。
ずーっと家具の配置を変えていなかったのですが、わたし好みに(笑)
すごくすっきりしました。

癒し・成長・成就はワンセット、って、こういうことなのかもしれませんね。

長文お読み下さり、ありがとうございました。
リズ先生、ありがとうございます。

(rocailleさん、Happy birthday Month☆☆☆ご家族みなさま、いい1年を過ごされますように!)

リズ先生

おはようございます。
今日も力強いメッセージをありがとうございます。


>それを持続させることがなかなか難しいかもしれませんが、私のこの
>ブログを、それを思い出す場として活用していただけたら嬉しいです。

はい、いつもいつも、このブログをいろんなことを思い出す場として、お稽古を持続させる場として、活用させて頂いています。

いろんな励ましや、気づきがあります。
心があったかくなって元気がでます。

本当にありがとうございます。

ぶんこさんへ

はじめまして。
ぶんこさんのコメントを読んでいて、じーんときて、なんだか拍手を送りたくなりました。
勇気をもらいました。

先生のおっしゃる「癒し・成長・成就はワンセット」って本当ですね。

みんな、みんなHAPPYになりましょうね!

素敵なお話をシェアさせて頂いて、ありがとうございました

♥ぶんこさん
ほほー(^_^)♥素晴らしい!
貴重なエピソードありがとう。
何かが内側から溶けだした感じしますね。
私まで嬉しいです。はい。私からも拍手good

♥emiさん
いつも読んでくださっているのですね。コメントいただきこちらこそ励みになります。
Yes,みんなハッピーになりましょうね~heart04happy01

<ぶんこ様>

私の家族の誕生日のことに、優しく温かいお言葉をかけて下さいましてとてもとても嬉しかったです。
有難う存じます

ぶんこ様、いつも本当によく頑張っていらっしゃいますネ!
胸の中の「小さなぶんこちゃん」を抱きしめて、よしよししてあげてくださいね~(^^)/
いつも陰ながら応援しております。


<emi様>

はじめまして。こんにちは。

「みんな、みんなHAPPYになりましょう」
もちろん!!!そうなりましょう(^^)/
みんな幸せになる権利があります。
絶対に、そうなりましょうネ。絶対に・・・・・

Rocailleさん

はじめまして、 emiです。
メッセージありがとうございます❤
とっても嬉しかったです。

この嬉しさで、この今日という一日が幸せに向かってぐーんと動き出してくれました。
うれしーー❤
ありがとうございます♪

皆さまも素敵な日曜日をお過ごしくださいhappy01

<emi様>
こちらこそ、心温まるメッセージ有難う存じます。
喜んでいただけて私もとても嬉しい!(^^)!

素敵な想いとエネルギーをシェアして下さり感謝申し上げます。

是非、今日も素敵な一日にしましょうネ(*^^)v

リズ先生、こんばんは☆

みなさま、こんばんは☆
夏のさなかの、日曜日の夜。
楽しんでお過ごしですか…?

●emi様

勇気をもらいました、のお言葉、ありがとうございました。
わたしのほうこそ、emiさんのコメントを読み、じーんとしてしまいました。

なんだかねぇ。
元気だったり、急にストンと落ち込んだり、いろいろです。
(昨日はお祭りでにぎわう職場周辺を眺めていて、
なんだか落ち込みました・笑)


定規で引いたみたいに、
きっちり・きっちり割り切れたらラクではありましょうが、
そうはいかないのが人の心…で、

程度はありますが(あんまり辛すぎるのはね。苦しいから)、
それもまた、味わいなのだと思います。

前を向いて!
emiさん、みんなで幸せになりましょう♪

●rocaille様
本当に、いつもご丁寧なご挨拶、ありがとうございます。

「小さなぶんこちゃん」。

そうなのです、本当に…。
わたし、この数週間で、どれだけ自分に「よしよし」してあげたことか(笑)!

大丈夫だよ~、いいことあるよ~って、
ひとりのときは、声を出して言っています。

それと同時に、自分の気持ちを認めるって、
とても大切な作業ですネ。

「わたしは今、悲しい気持ちでいっぱいです。」
「わたしは今、寂しくて、泣き出したいくらいです。」
「わたしは今、不安で心もとない気持ちでいっぱいです。」

たくさん言葉にして、
毛嫌いしたり、目をそむけたりせず、

認めました。

これが、結局のところ、
いちばんの近道だったと、わたしは実感しています。

今のわたし。
「わたしは愛されて、愛する関係を望んでいます。」

いつになるかはわからないけれど(笑)
わたし、幸せになるんだぁ♪

またしても長文お読みくださり、
ありがとうございました☆

みなさま、すてきな夜を過ごしてくださいネ。

ご無沙汰です!
ママリンです。覚えていらっしゃいますか?
ママリンは、元気です。
リズ先生は、いかがですか?
またメールします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みんな味方 | トップページ | 成りたい自分になりなさい »