フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 8月になりました | トップページ | 平和を祈ります »

2013年8月 3日 (土)

思いがすべてをつくりだす

present今日も、最善最高、思いが実現する一日となりますようにconfidentshine

何に関しても「できればこうなりたい」程度に思っている人は、大勢いるはず。

でも、それを実現する人の特徴とは、「できればなりたい」とか「なれればいいな」のレベルからぐっと奥まって、というか、高まってというか、「ぜったいなる」と決めているところです。

これを通常「信念」とか言ったりしているのだと思います。

押しが強いとか弱いとか言う表現もありますが、相手がいなくても「今日これをぜったいする」などと決めたらば、自分でまあいいかとやらずじまいにすることのないように日々訓練するようにするとその力がついてきます。(何にしても力をつけるとは、習慣づけることにほかなりません)

また相手や周りがある場合では、「誰かさん次第」で、できなきゃできないでいいや、とか、仕方ないとしないように注意するようにします。

押しが強い人、の反対の人は、言葉通りに押しが弱い人というよりも、ある意味、「心ある人」なのです。だから、相手やまわりを思いやる・自分より人が優先という部分があると思います。なので、結果、押しが強いとはならない。
「ほんとうは、したい」ことを、優先したり、絶対手に入れる方向で動けない。

ヘタすると、ただの「いい人」「貧乏くじ」ということになる。

自己実現には、癒しや成長がワンセットになっています。

そんな「いい人」をやめる、というのは、勇気がいることですし、これまでの教えに反していることかもしれませんが、人によっては、そここそが成長や癒しの課題になります。

そして、そこを通過しないことには、自己実現もない。ということ。

もともと押しが強すぎて人のことを構わないという部分で問題がある人はこのメッセージは当てはまらないのですが、個人セッションほでは、このあたりがレッスン課題になる人がほとんどといっていいほどです。

具体的には、その場で、発言したり行動したりするというレッスン。
(それには気づいていないといけないので、深呼吸は有効。)

そして、また「ぜったいこれをする」とか「ぜったいなる」という高い意欲・信念も忘れず覚えておく必要がある。今、人生で「どこに向かっているところなのか」ということを日々抱いている。(それにはアファメーションやヴィジュアライゼーションが有効。)

*****

今日、どんな日にしたい?
今日、なにしたい?
「できれば」程度の願望や意欲を、「ぜったいに」に引き上げましょう。
(「ぜったいしたいか」とあまり言葉に引っかからず「ぜったいする」と思うと、脳がそのように反応してくれるようになるので、「ぜったい」とみずから宣言することはオトクなことなのです。)
Yes、ということで、今日自分が輝けることハッピーになれること、充実満足できること、それを実現する一日にしましょうfuji
そして、「どうなりたいか」願望について思い、イメージしていきましょう。

思いがすべてをつくりだします。

*****

デジパック、リピートリスニングの効果、感想、続々メールなどもいただいています。
コメントに書いてくださった方、ありがとうございます。
なにしろ、「脳」のメモリーを書き換えて行くこと、行動を変えていくこと。
それで人生は変わります。
自分が変わればすべては変わる。
自分の人生、だいじなぶんだけ、レッスンお稽古していきましょうsign03
必ずいいことありますhappy01

« 8月になりました | トップページ | 平和を祈ります »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、こんにちは。

自分が絶対こうしたい!と思って実行出来たとして、結果的に相手に迷惑を懸けてしまった時は、どうとらえたら良いのでしょう。
それでも、自分が出来たから良し!とするのかな…
実行出来ても、迷惑だったかな?嫌われちゃったかな?と反省したり落ち込んだりです。
受け身ではなく能動的に生きたいと、最近強く思っていますが、そこが難しい(;_;)
相手に受け入れてもらえなくても、自分で心を満たせるようになりたいです。

いつもブログの更新ありがとうございます。
心の支えにしています。
リズ先生、お身体ご自愛下さい。

リズ先生、皆様、おはようございます。
いつも実りある素敵なメッセージを発信して下さり感謝しております。

<ぶんこ様>
御無沙汰をしておりますが、健やかにお過ごしでしょうか?
8月2日には、心温まるコメンコバックをいただきまして、とても嬉しかったです!(^^)!
優しいお心遣い、誠に有難う存じました。
心より深くお礼申し上げます

ぶんこ様もリズ先生のリピートリスニング、活用されていらっしゃるご様子。
毎晩、お聞きになりながら眠りについていらっしゃるなんて、とても贅沢ですネ!
私も是非マネしてみよう(*^_^*)
何だか睡眠学習みたい・・・・効果が更に上がりそうですね。

リピートリスニングの効果が、お互いに報告できるとイイですネ!
是非、そうなるように、活用したいと思います。


ぜんぜん関係ないお話ですが・・・・
実は今月、家族のバースデイ月間です。
母は3日、父は8日、私が28日、みんな健康で元気に過ごせますように。。。。。

長々、大変、失礼を致しました。
最後までお読みくださいました方、有難う存じました。
心よりお礼申し上げます

先生。思いを大切にします。

♥あきさん
コメント遅くなりました。
「迷惑かてたかな」「嫌われたかな」と思う傾向があるならば余計に、そちらを心配するより「ありがとう!」と気持よく思い、表現するように練習してみることをオススメします。

また、人に対して「ちゃっかりしてる」という見方をしていることはないか自己観察して、そういうときには、こちらこそ「迷惑かけて」などと思わず、喜んで与える・協力させていただくことを嬉しく思う、という練習してみると世界は変わってくるはずです。

あきさん、読んでくださるといいのだけど。

♥ rocailleさん
バースデーラッシュのおめでたい8月ですね(笑)
素敵な夏となりますように。

♥きみさん
Yes, 思いを大切に、願望を素敵に成就させてくださいね!
応援しているよwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月になりました | トップページ | 平和を祈ります »