フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 8月後半もがんばりましょう、楽しみましょう。 | トップページ | 正しいとき »

2013年8月19日 (月)

大変なときこそ笑顔と感謝

今日もハッピー、充実、笑顔の一日となりますようにconfident
お盆休み明けて今日からお仕事の方もいらっしゃるのでしょうか。

すべてすべてがうまくいきますようにclover
すべてはうまくいっているところですheart04

気持ちがダウンしかけても、大変なときこそ笑顔sign01感謝note

それがなぜ大事か。もうわかっていますよね。

いつもいつも、エネルギーは循環・循環しているので、
ちょっとの枝分かれで、悪循環にも好循環にもなる、ということ。

で、つらいときやイヤなことあったときは、不機嫌になったり落ち込んだりと気持ちはダウンしやすい。たしかに「普通」そうなりやすい。
でも、そっちへはいかない。

「普通・なりやすい」ルートで、悪循環に陥らせて、雪だるま式に悪いこと増幅されてしまうなんてもったいないから。

「だいじょうぶ、だいじょうぶ」
「どうにかなる」
「私にはできる」
「何も悪くない」
「上出来、上出来、この調子」
そんな言葉がけで、自分をサポートしてあげよう!

今日も最高にハッピー、目指しているものにぐんと近づき、引き寄せる一日となりますようにclover


« 8月後半もがんばりましょう、楽しみましょう。 | トップページ | 正しいとき »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、おはようごさいます。

お言葉まさにその通りです。
昨日から仕事始まりました。会社が経営不振で人員削減が目前、みんなが不安でイライラしています。
昨日は後輩に八つ当たりされました。
彼女なりに悩んでいるんだ、自己防衛なんだ。
一瞬イラッとしたおかげでそういう人もいることに気づけた。代わりに体調悪かったの忘れちゃった。おかげさま。

家族や周りの笑顔に助けられた。これもおかげさま。私の笑顔と気持ちが循環してるんだ、良かった。

それに気づけて幸せ。

やることしっかりやって、あとは悩まない。自分を傷めない。言い聞かせています。

リズ先生、おはようございます。

本当にその通りだって、頭ではわかっているはずなのに、これがなかなか難しい時があり。。。
この数日、気分が沈みがちだったんですが、
でもせめて5分だけでも、このブログを読んでいる今だけでも笑顔でいてみる、そんなふうに過ごしていたら、なんだか笑顔でいられる時間が増えてきました。

今日は昨日よりたくさん笑顔でいられる時間をつくるぞ~。

そう思った私でした。

いつもありがとうございますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月後半もがんばりましょう、楽しみましょう。 | トップページ | 正しいとき »