フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« したいこと楽しんで | トップページ | Give and Give »

2013年7月17日 (水)

身心魂を整える呼吸

今日も、「口角上げて深呼吸」confident

口角上げて深呼吸をしていると、「身体と心と魂」のバランスが自然ととれます。
そして、正しく心地よい波動になりますshine(Vibrationが自然と調整される感じです)

焦ったり不安にかられたりするときにこそ、「口角上げて深呼吸」ゆっくりと、
吸・呼を「ひとつ」と数え、ひとつ、ふたつ、みっつ・・・と10まで行なってください。
(吸うとき「すー」吐くとき「はーむ」と心で音を感じるのもよいです・意識が呼吸に向けられ集中するのを助けます)

このとき、焦りや不安をしずめようとするなど気持ちをおさめることは意識せず、
ただ呼吸に集中するようにします。
吐くたびに、緊張や硬直をゆるめる練習してください。

どんなに乱れた水面の波紋も
放っておけば必ずしずまっていきます。


どうにかしようと手をつければつけるほど、乱されてしまいます。
放置・見守る・傍観 という感じです。

数えるごとに、「これでよし」と唱えてもよいでしょう。「ひとつ。これでよし」というふうに。
さらに「ありがとうございます」を足していってもよいかもしれません。
「ふたつ、これでよい。ありがとうございます。」というように。(自然と言葉を加えたくなればそうしてください)

最後に「成りたい自分」「目指すヴィジョン」を色濃く想像し、
「そうなっているフィーリング」に満たされ、喜ばしい感覚、祝福、感謝の感覚をたっぷり味わい満たし、広げます。(この波動が、そこからの新たな波動になります・喜びの波動が喜びの人・経験と同調しますshine

この呼吸を終えたとき、もとの「気分」がどうであろうとそのときには気にしないようにします。
いったんこの深呼吸の時間を終えたら、そこからは現実・実際の行動(心の内側ではなく皮膚の外)へ思いきり意識を向けて、「行い」に専念しましょう。

今日も「身心魂 三位一体」「我汝神 三位一体」
すべてすべてがうまくいっているところです。


正しい呼吸で心身魂バランスよく整えて、確実なインスピレーション、確実な行動をしていきましょう!
Everything is perfect and beautiful.
You are unlimited power.

****

午前中にブログ更新する習慣がありますが、このところ午前中、Yogaや瞑想・祈祷などをしており意識が内向していたため更新のチャンスを得られませんでした。

今夜はサラージのマンスリークラスです。

みなさまの一日が、愛と可能性のエネルギーに満ちていますように。
神秘の力がたくさん働きますように。
真の自分が発揮され、成功の一日となりますようにclover

« したいこと楽しんで | トップページ | Give and Give »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

先生、先日もコメントバックいただき
ありがとうございました。

落ち着いてきました。

したいこと、わからないと思ってましたが、
かたく考えず、ゆるく考えてみたら
☆ヨガをしたい、ダイエットをしたい
☆英語を話せるようになりたい
☆料理を上達させたい
☆部屋をかわいくしたい
など、たくさん出てきました。

実現するために、今動き出して、
行動していることがとても楽しいです。

それと、勇気を出して言いたかったことを
相手に伝えてみました。
よくわからない回答が返ってきて
うーん...(._.)となっていますが(笑)
言えたことは良かったな、と思えます。

いろんなことがわからなくなって
悩んでましたが、落ち着きを取り戻せたのも
先生のおかげです。
いつも、ありがとうございます。

それと、前の記事のやどかりさんの
コメントで、私はもっとゆるく考えればいいんだ!
と気付けたことが、私にとってとても
大きな気付きとなりました。
ありがとうございます。


先生、みなさま、本当にいつも
ありがとうございます。

♥purpleさん
それはよかった♪
その調子で、Yes,ゆるく考えて、なにしろ楽しんでね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« したいこと楽しんで | トップページ | Give and Give »