フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 装い新たなブログより | トップページ | Happy 七夕 »

2013年7月 6日 (土)

すべきこと「やっちゃおう!」

shine今日も、一日に感謝shineありがとう、あがたいheart04

すべきこと後回しにせずにかたづけちゃおう!
頭でグルグル考えず、
「すいすいスムース、やっちゃおう!」身体を動かそう。

小さなことでもそんなふうに「思い」と「行動」どんどんつなげる習慣つけると、願望成就のためのひらめきや直感にも、身体がすぐに動くようになります。

お祈りしたりアファメーションしたりしても、それへの答えやチャンスが到来したとき、結局動けなかった、ということにならないようにするためにも、ここは大切ね。

お掃除洗濯お片づけなど身のまわりのことでもいいですし、気になっていた本を図書館に借りに行くなどの小さな欲求や好奇心を満たすことでもよいですし、なにしろ「思い」に「動かされる」習慣つけてみると、人生での力になること間違いなし!

でも、ちょっと大事なことは、目標があってすべきことが明白という場合は、その「本線・本流」から、それないように注意すること。そうでないと、回避・逃げになっちゃいますからね。(まっとうに努力しているつもりでも目標達成がままならない人の多くはこのあたりで右往左往しているものです。)

そういうケースでは、日常で少し「したい」「しなきゃ」と気になるものがあっても、ちょっと保留に・後回しにすること。「しないという選択をする」ということ。このあたりは、人によりけりの課題になりますが。
この「しない力」案外、というか、かなり大事だったりもします。

*****

Yes!
今日も口角を上げて深呼吸。
「どうなりたいのか」よく考え、思い描く。

その道・そのレールを、本線・本流にして、今日はそのための一日。
まわりがどうだとか、気にしない。

あなたのなかに力があります。
無限の力・エネルギーは、そこここにあり、私たちの思考や意志を受け取り、そのように働きます。

神はしくじらない。そして神は太っ腹なのです。
その力といつもつながり、その力を日常で働かせるために、口角上げて、喜びの深呼吸していましょう。

Have a nice weekend!

« 装い新たなブログより | トップページ | Happy 七夕 »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズさん、ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 装い新たなブログより | トップページ | Happy 七夕 »