フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« すべてはうまくいっています | トップページ | 身心魂を整える呼吸 »

2013年7月13日 (土)

したいこと楽しんで

週末がやって来ましたね。
暑い暑い一週間でした。みなさまお疲れ様でしたsun
週末もお仕事の方、がんばりましょうhappy01
(私も土・日は個人セッションです。)

ほんとうにしたいこと、を楽しんでいますか。
普通は、みんなは、と考えず、したいことを伸び伸び楽しみましょう。
やってしまえば、案外すんなりいくものですnote

また、ほんとうはしたくないとの自覚があるのに付き合いでしているようなことは、できるだけ避けたり断ったり後回しにしたりしましょう。
そうして作られた時間を、ほんとうにしたいことをする時間にしていきましょう。

もしかしたら、じっくり腰を据えて、「考えたい」というのがほんとうにしたいことだったりすることもあるかもしれません。心は悩みたがっているのかもしれません。

あるいは、もっと好きな服を着るとか、自分らしくなるためイメージチェンジとかいうことかもしれません。
なににせよ「ほんとうはしたい。」けど「いつか」と思っているとなかなかできません。
忙しい世の中です。
「よい」とされているものが氾濫している世の中です。
それらを「させられること」で時間が埋まってしまうものです。

「楽しくなくはない。一応楽しい。けど、どこか充実はしていない」。そんな感覚を抱いて生きている人は少なくないはずです。

自分との対話を大切に。
心の充実、真の満足を生きていきたいものです。生きていきましょうねshine

« すべてはうまくいっています | トップページ | 身心魂を整える呼吸 »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、こんにちは!
セッション、がんばってください。

わたしも仕事です!

心は悩みたがっているのかもしれません、とは、
oh!目からウロコです!

リズ先生の言葉を読み、
わたし、自分自身のありのままを認めているつもりでいても、
まだかき消そう、そのことに、エネルギーを費やそうとしている…って、
はっとしました。

考えたがったり、悩みたがったりするのも、自然。

でもまぁ、必要以上に悩ましくしないで、ゆるっとね。
自分の気持ちと仲良くしたいとおもいます。

リズ先生、ありがとうございます!

こんにちは。
先生、先日はコメントバックしてくださり
ありがとうございました。


「試練と思うと辛いけど...」と思ってる
時点ですでに試されてましたね^^;
いかんいかん。お稽古ですね。

最近自分のしたいこと、
自分に自信を持つということ、
自分を受け入れるということ、
自分を愛すること、
....
こういったことがすべてわからなくなってきてしまいました。

私は自分のわがままのせいで大切な人に
別れを告げられたし、人からもわがまますぎる、と
言われることが多くて(恋愛に対してのみ)
「直さなければ、変わらなければ」と
思うのですが、母に、「私はわがままだから...」と
ポロッともらしたときに、
「何でそんなに自分を責めてるの?」と
聞かれ、何も言えなくなりました。

加減がわからないというか、、、。
自分を責めてるのかな、受け入れてないのかな、
でも受け入れるって何だろう?
悪いところを直したいのとは違うのか?と
何だかすべてに?マークです。

わからなくなってきてしまいました(;_;)

考えすぎなのか?とか頭がパンクしそうですwobbly


リズ先生、こんばんは。

今日のブログ、心にジーンときました。

人生一度きりだもの、したいことをしなくちゃと思いました。

私は子供の頃から太っていて、着たい服が着れなくて
いつもイヤな思い、悔しい思いをしてきました。

だから、今は着たい服が着られるようにダイエットを頑張ってます。

もっとオシャレをして楽しみたい。

それが私の今一番、したいことですconfident

♥ぶんこさん
どうもありがとう!
よい気づきあり、よかったですね。
自然を否定すると反発も大きくなります。
そのように気づくことができるということもふくめ、そうしたご自分に向き合うことができる準備ということです。

♥Purpleさん
恋愛場面でのみそうした傾向が出現するとなれば、分離不安などが原因かなという気はします。
身近な人に相談して余計に混乱するということはよくあります。あまり安易に考えず専門的サポート早めに受けることを検討するとよいと思います。
でも、過ぎたことは考えすぎてもきりがないので、そのへんは自分に優しくね。

♥やどかりさん
Yes,Yes そのとおり。一度の人生、思い切り好きなこと、好きな服装しましょうね。
ダイエットしてから、というのでもOKですが、体型なんて気にせず好きな服着ることが、自由なこと・自分を受け入れている証拠、というふうに思います。
はちきれちゃってください♪

リズ先生、おはようございます♪
ここ数日、気温がちょっと下がり、過ごしやすい日々でしたネ。

きっとお疲れ、とれましたね。

リズ先生、コメントバックありがとうございました。
何度も何度も読み返しています。

ここのところ、「静かに苦しんでいる」という感じです。
なにもしない、離れるということを選んで、
それでも情や迷いも捨てきれず、静かに苦しんでいます。

この、いつまでもノックが収まらない感じ、
なんなのかなぁ、罪悪感からきているのかな、
と、考えていたのですが、

今朝、寝起きに、
枕元に置いておいた『幸せのコトノハ』の、
苦痛はメッセージ、からハートのセラピーのところまで読み、
「はっ!」としました。

わたし…一方向から。
自分にとり、都合のいいほうからしか、物事を受けとめていなかった。

間違ったポジティブ思考、またやってたぁ~…。

「そのように気づくことができるということもふくめ、そうしたご自分に向き合うことができる準備ということです」
と、お返事をいただきましたが、

本当に、その時期が来ているんだな、って、
ぐぐっと実感しました。

気づいたら、霧が晴れたように、
スッと軽くなりました。

Wonderful! リズ先生、いつも・いつも、本当にありがとうございます。

♥ぶんこさん
う~ん、そのときどきの気づき。素晴らしいです!
なによりぶんこさんの存在が彼にとってどれほど支えになっているか。
それがぶんこさんの魂を輝かせさいることと思います✧
物理的な損得に私たちは目が行きやすいです。どちらがどれだけやっているかみたいなところに。
けれども、そこからの気付きをたくさんいただいたり、成長のチャンスを経験させていただいているものだと思います。魂が成長こそ貴重なのだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すべてはうまくいっています | トップページ | 身心魂を整える呼吸 »