フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« リピート・リスニングで脳に刷り込む | トップページ | やりにくいまま、やろう »

2013年6月 3日 (月)

今・ここ

今日も、口角上げて、深呼吸confidentshine

喜び、感謝、楽しみ、自由、やさしさに満ちた、素敵な一日となりますようにsign03

すべてすべてはうまくいっています。

うまくいっているところなのです。

すべては変化し続けています。

さらにHAPPYに豊かに愛情たっぷりのなっているところ。
今、そう「成っている」ところです。

だから、そう「成った」自分、で、今日も一日豊かに素敵に楽しみましょうheart04

考えすぎずに、「今」目の前のことに取り組みましょう。
「ここ」で、すべきこと、を、ただ行いましょう。
そう、気分にばかりとらわれる「気分本位」にならないようにね。

今日も最高にHAPPYな一日となりますようにcloverしてゆくのだぞwink

« リピート・リスニングで脳に刷り込む | トップページ | やりにくいまま、やろう »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、こんにちは。

わたしは出先などから、PHSの画面で、
リズ先生のブログを読むことが多いのですが、

PHSの画面からだと、
リズ先生のブログ、
ひとまず数日分の記事のタイトルが、パッと並ぶのです。

やさしく、やわらかいエネルギーに満ち満ちていて、まぁ…。

タイトルをみているだけでも元気が出ます。
リズ先生、ありがとうございます。

わたしには、今年に入ってから体調を崩してしまったため、
現在は仕事を休み、静養している彼(というか、家族のような人)がいます。

ここしばらく、わたしの自宅で面倒をみていたのですが、
(彼の)職場から、復帰を目指した慣らし勤務をしてはいかがですか?という提案もあり、
先月末くらいに、彼は自分のマンションに帰りました。

が、すんなりとは復帰できなかったみたいで…。
お医者さまと相談し、またしばらくは休養することにしたようです。

月末で忙しいさなかではありましたが、
わたしが電車で2時間かけて、彼の住む町に、
お見舞いに行った日もありました。

なんだかもう…半年前まで、あんなに元気に走り回っていた人が、
こんなに太って、暗い表情になっちゃって…

と思うと、彼が憐れでしかたがなくて。

彼のまえでは泣かなかったけれど、
帰りの電車、京成線からスカイツリーを眺めていると、
涙があふれてきました

悪女の深情けとはよく言ったものだ、と苦笑しつつ、
涙の流れるままにしておきました。

リズ先生、セミナーやセッションで、おっしゃってくださいます。
『涙を流すお薬はないのよ。』

リズ先生を知るまえのわたしだったら、
人前で泣くなんて!このトシになってありえない!
と、自分の気持ちを無理やり抑えこんでいたでしょう。

流れる涙も自然。
そのままにしておきました。

ゆるめて、ゆるんで、
自分のありのままの感情を認めるって、
すごぉ~く大切なこと。
自分を愛する、大切なステップでありますね。

日々、いろいろありますが、
自分をいたわりながら、がんばりたいと思います。

リズ先生、いつもありがとうございます。

Just wanted to say that I'm re-reading your book and it's amazing how your words transform my mind every time I read them... I was really sad for a while but I am ready now to reclaim my happiness, it's like you say, I grabbed this book because I was ready for these positive changes - thank you again and this time I am gonna stick around.

Shino from Minnesota :)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リピート・リスニングで脳に刷り込む | トップページ | やりにくいまま、やろう »