フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 今・ここ | トップページ | 「運命の人と出逢う 3つの秘訣」 ご感想はこちらまで! »

2013年6月 5日 (水)

やりにくいまま、やろう

今日も一日HAPPY、笑顔、充実、満足。
心豊かなな一日にしましょーね~happy01

効率よくやろうとして「やりにくさ」をどうにかしようと工夫するのもよいですが、
逆に、そのやりにくさを、やりにくいままにやる、というので、力がついてくることもあると思います。

私もついそちらにハマりやすいタイプですが、やりにくいままにやったほうが、結局時間が無駄にならないということは随分あると思います。

またそんなふうに、「やりにくさを置いておいて」することで、自分の悪い癖というか、悪循環の元となる性格を修正できたりするのではないか、そんなふうに思います。

やりにくいこともそのままに、やりにくいままする練習。
真の効率とはどんなものか、ちょっと試してみましょうかheart04

****

今日も口角上げて深呼吸shine
あなたは、あなたのままで、価値ある素晴らしい存在です。

人と比べて小さな気持ちになることなどない。
あなたはあなたのままでよいのです。
あなたのすべては、それでよいのです。

急ぐときほど、ゆっくり深呼吸。動作もゆっくり丁寧に。
心の軸が整ってきます。

今日もスマイル
すべてはやさしく、うまくいっているところですclover

*****

お陰様で「森田療法学会誌」に投稿した論文が受理されました。

« 今・ここ | トップページ | 「運命の人と出逢う 3つの秘訣」 ご感想はこちらまで! »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、皆様こんにちは。

今の自分とマッチしないから、効率よい手順にしていい感じになった。

今一な非効率感はあったけど結果的にパーフェクトな状態に行き着くプロセスだった。

どちらも素敵だと思いました。

論文投稿、よかったですね〜(^^)d。

リズ先生、みなさまこんにちは!

効率が良いって思ってるやり方は、実は自分だけの思い込みの可能性もあるってことですね。

私も自分のやり方に固執したり、押し付けたりしてしまいがちなので、
それは本当に効率がいいのか?
やりにくさも慣れてしまえば、むしろやりやすいのではないか?
とちょっと立ち止まって考えてみます。

今日もありがとうございます!


★論文の受理おめでとうございます♪
おつかれさまでした!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今・ここ | トップページ | 「運命の人と出逢う 3つの秘訣」 ご感想はこちらまで! »