フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 感謝 スマイル ありがとう | トップページ | 辛くても手放さないで »

2013年6月20日 (木)

あなたが「充実」してこそ

みなさま、こんにちはheart04
蒸し暑い季節ですがお元気にお過ごしでしょうか~

今日も整った心で、充実した一日を作り出していきましょうねsign01

みんなそれぞれ、「今」すべきことなどは違います。
だから、周りを見て周りと比べて焦ったり小さな気持ちになったりする必要などありません。
必要ないというより、ナンセンス。

「充実」「満足」を得るにしてもそれもほんとうに人それぞれです。
たとえば、毎日のように誰かと会っておしゃべりを楽しんでいるような人を見ると、あの人はエンジョイしていていいな、私など・・・と考えてしまうこともあるかもしれませんが、もしかしたらその人自身、心から充実していると感じているかどうかは分かりませんし、人がしていることを自分がしてみたところであまり満足を得られない、と感じるかもしれません。

周りの情報に振り回されてしまうと、自分というものをしっかり保ちにくくなります。

それより、自分自身のこと、自分の環境や今ある関係に感謝し、心静かな時間をもちましょう。

「ひとりになること」「ひとりで考えること」を恐れないで、黙想する時間を大切に確保しましょう。

****

昨日のマンスリーでは、深呼吸しながら「当たり前のこと」についてたっぷり感謝をしました。
心身すっきり、軽やかに、感謝愛情に満たされることができました。

当たり前の、あるがままの自分に気持ちを向けると、ほんとうに好きなこと、これをしているとき充実している、というものも自然と湧き上がり、感じ取ることができるようにもなります。

その意味で、ほんとうはあまり充実していないと感じる時間を減らし、ひとりになってみるということには大いに価値があるのです。

人と違っていてよいのです。
人より劣っているものも当然あるのも自然です。

****

口角を上げて深呼吸confident

あなたという存在は唯一、素晴らしい存在ですshine

そして、日々幸せ豊か健康な方へと成長し続け、拡張し続けているところです。

自分にスマイルheart04

そのままのあなたでだいじょうぶ。
あなたはまるごと素晴らしいclover

« 感謝 スマイル ありがとう | トップページ | 辛くても手放さないで »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

先生、みなさま、こんにちは。
こちらはやっと梅雨らしく
雨がふっています。


近頃、なんとな〜くものごとが
うまくいっていない気がして
ちょっとモヤモヤしていました。
そんな時、自分ノートに書いていた
リズ先生のメッセージに救われました。

「目に見える結果や感じられる感覚ばかりを頼りに
うまくいっているかどうかを判断することが
正しいとは限らない。」

今も見えない次元でうまくいっている途中なんだ、
焦ってむやみやたらに行動せず
流れに任せよう...☆と思えています。


その自分ノートには先生のメッセージ、
自分の憧れのモデルの写真、幸せそうなカップルの写真、
著名人の名言、私の将来の夢など
たくさんのword&pictureを書いたり貼ったりしていて、
見ているだけで幸せになれるのです。


そして、いつも、いかなるときも先生に
救われていることを感じます。
ありがとうございます。

先生こんばんわ!
先日のセッションに参加させていただいたmymaiです!

自分に対して感謝をするということを改めて意識する時間が持てて
もっともっと自分を大切にしようと思いました。
私の悩み(赤いスカートに例えていただいた件(笑))は対したことではなく、
その裏側にある、自分が人からどう思われるか、赤いスカートの人から嫌がらせ
うけるのではないか。という思いが自分を苦しめてるのではないかな☆と思いました。
とっても有意義なお時間ありがとうございました♪
先生の本読み続けます!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 感謝 スマイル ありがとう | トップページ | 辛くても手放さないで »