フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 今日もよい一日を | トップページ | おもいがすべてをつくりだす »

2013年5月22日 (水)

「無理」を前提に考えていませんか?

週の半ばの水曜日、いかがおすごしでしょうか。
年度はじめに環境が変わられた方もそろそろ慣れてきたころでしょうか。

今日もしっかり前を向いて、深呼吸でリラックスしながらすべきことをこなしていきましょうhappy01

****

なにかと「無理」を前提に思考していないか注意してみると、いろいろな物事に対してでも無理と、無理なり理由の方ばかりをせっせと思考していることに気づいたりします。

それも一理あるのかも知れませんが、それより、「どうなりたいか」をまずイメージnote
そうなっているところを思って「喜び」「楽しみにする」

そして、できない理由ではなく、こうすればできるんじゃないの?と、気をラクにして考えてみましょう。

欲しいものを得たり、経験できたり、完成させたりすることはとってもよいこと、ハッピーなことですshine

みんなそちらへと、刻々と向かって前進しているところです。

「でも無理」という方向へ脇目をふらずに、「したい」「だからする」。
やってみよう、とりあえず行動、という方向へ自分の思考を進ませようsign01
半歩でも一歩でもOK
たとえそのチャレンジやお試しが失敗でも全然OK
目的のために何か行動できたことが素晴らしい経験なのだからclover
無理と思ってしなければ、それ以上はないわけですからね。

自分自身への、根気と愛情をたっぷりもって、ゆっくりでも少しずつでもいい。
前向きに、なりたい自分、欲しいもの、したい経験の方へ進んでいきましょう!

あなたにはできます。

あなたの願いがきっときっと叶いますようにheart04

« 今日もよい一日を | トップページ | おもいがすべてをつくりだす »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日もよい一日を | トップページ | おもいがすべてをつくりだす »