フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 欲求・願望は健康なこと | トップページ | 今週もハッピーに! »

2013年5月10日 (金)

自分を愛するということ

今日も口角上げて深呼吸confidentheart04

すべてはうまくいっていますshine

今ある体験のすべては私たちが望む自分になるため・望む経験をするために必要なプロセスです。

だから、今、すべてがうまくいっているところなのです。

ただし、自分を憎んだりいじめたりしてつらい思いを強要するような「思い」があると、不要な苦痛を経験させられてしまう(引き寄せてしまう)こともあります。
不要な我慢をさせられる状況や関係が続いたり、理不尽な思いになるような経験が止まなかったり、ということです。

だから、自分を愛すること、が大切。

ご自分自身に、
「不要な我慢や無理はさせないからね、しなくてよいのだからね」とやさしく、心からお伝えしてさしあげましょう。

愛情たっぷりご自分自身を抱きしめてheart02

そして心のなかのご自分が、にっこり安心、喜んでいるのを感じてみてください。
その安心、喜びを深呼吸shine

常に、「どうなりたいか」「なろうとしているところなのか」思う・イメージする・自分に語りかける、ということを行なって、潜在意識のパワーを呼び覚ますようにしましょう。
もちろん、そのパワーが引き寄せの力であり、私たちを運んでくれたり、私たちに力やひらめき、情報を与えてくれるパワーでありますsign01

Yes! 今日も恵まれていること豊かなもの、今じゅうぶんに与えられていることを祝福し、感謝して、最高最善、安心安泰、願望成就の一日にしていきましょうpresentclover

*****

一昨日は、「深呼吸」の動画をアップしてみましたが、みなさん行なってみましたか?
短いバージョンやミニレクチャなどもこれから時々アップしていくつもりです。

なにしろ毎日、忘れない意識・お稽古・継続が必ず力になります。
習慣づけることを楽しんでいきましょう!
LOVE

« 欲求・願望は健康なこと | トップページ | 今週もハッピーに! »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、いつも有難うございます!(^^)!

先程「深呼吸の動画」やってみましたヨ~。。。
5年ほど前に、先生のセラピールームに個人セッション
に通っていた時のような感覚で・・・
まるでタイムスリップしたようでした。

私もほいっぷ様と同じ、直ぐに滝のように涙が溢れてき
て、びっくり!!!
自分でも知らない間に、我慢をさせ、ストレスを溜めて
いたようです。
今は、とてもスッキリしています。

そして、気づいたことがあります。
今まで多分ずっと、自分自身を苦しませるようなモノの
捉え方、考え方をしてきたのだということ・・・

リズ先生に出会って、個人セッションを受けていたのに
自分をラクにして、愛してあげることができなかったこと
に、ショックを受けています!

でもこれからは、先生の「深呼吸の動画」をお守りに
自分を愛する事が出来るようになりたいと思います。
通信教育のCDももう一回ちゃんとやってみますね!

尊い気付きと学びを与えた下さったリズ先生に感謝です!(^^)!


深呼吸の動画、ありがとうございました!
プチセッションですね
効果抜群で首肩がとっても楽になりました

先日のセッション後、穏やかな毎日を過ごしています
セッションの最中、まぶたの奥に光に包まれた観音様がみえました
なんと、その観音様の顔は
わたしの満面笑顔(*´∀`*)
それ以来、望む時まぶたを閉じればいつでも‘自分笑顔観音‘が現れるのです!
自分を愛することや、委ねること、楽しむこと、求めること・・に
今までのような抵抗や不安がなくなってきたようです
嬉しいです!
素敵な時間をありがとうございました
m(__)m

リズ先生、こんにちは♪

日々、密度の濃い、
愛あるメッセージを、本当にありがとうございます。

3月下旬くらいから、いろいろ…。
転勤して、慣れない環境にてんやわんやしたり、
仕事にあたふたしたり、
力みすぎて(マウスの操作のしすぎ?)手首が痛くなったり。

日々の暮らしも、ちょうど異動の内辞をうけたあたりから、
家族のような人の面倒をみることになり、
息を抜くひまもない!とたまにキレていたり…と、いろいろあったのですが、

そんななかでも、自分を愛するお稽古。

できることから、少しずつ手をつけて…とか、
「感謝30」のワーク、achievement journalやパラドクスは、
とっても効果があります。

そして、アファメーションの大切さ、も、
しみじみと実感しております。

数日前、とっても楽しい出来事があり、
しばらくは幸せな気分にひたっていたのですが、

そのゆるんだ気持ちに…なんだか居心地の悪さを感じてしまう自分もいて。

あ!これって、その心地よさを受け取らせまい、としている自分がいる!
旧式の考えに戻らせようとしている自分がいる!って、はっとしました。

本当に…自分にたっぷりと、与え、認めるということは、
基本中の基本というか、

それを許す自分がいなきゃダメじゃ~ん、って思いました。

リズ先生、ありがとうございます。
わたしのことがみえるの!?と、ぎょっとしてしまうくらい、
いつもぴったりのメッセージ、しっかりと受け取らせていただいています♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 欲求・願望は健康なこと | トップページ | 今週もハッピーに! »