フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 6月のプライートセッション予約受付中です | トップページ | HAPPYを選ぶ その2 »

2013年5月29日 (水)

HAPPYでいることを選んで

今日も笑顔で満足、充実の一日にしていきましょうね~heart04

HAPPYでいたい・HAPPYになりたいなら、「HAPPYでいること」を選ぶ。

嫌なことがあったりつらい気持ちになったりすると、つい塞ぎこんで悶々としてしまったり「どうしてあの人は」などと考えてしまうものです。
それも自然で、「あの人」についての考えも一理ある。
けれど、そんなことを考えていてHAPPY?
今、楽しい? この先もこのままの自分でいきたい?と、自問してみる。

「違~う!」
ならば、HAPPYな気分を「選ぶ」選んじゃう。
目の前のものに手を伸ばして、ただ手に取るように。
誰にでもそれができます。

すべては脳の中。
脳の神経は無数に枝分かれしています。
そして、新たな神経経路は自由につくりだし広げることができます。
それが、人間の可能性は無限といわれる所以ですshine素晴らしいです。

目の前に広がるY字の道。
さあ、どっちへいく?
選ぶのは自由。選んでいいのです。

私たちが生きている時間は瞬間の連続です。
その瞬間、瞬間に無数の枝分かれ、選択肢があるのです。

だからこそ、「どうありたい」「どうなるのだ」と決めておくこと、そちらを見据え、目指し続けている、という強い意志、信念が大切ということですね。

メソメソ不満な人生ではなく、思いきりHAPPY、満足、嬉しい、笑顔、はつらつの人生をしっかり設定したら、自分のために枝分かれの選択をやすやすと楽しげにしていこうね~up

OK?
OK.
ここんとこ、お稽古ね~
誰も代わりができませんからね、そして、人生はただ脳の中で「選ぶだけ」ですからね~heart04clover

あなたはHAPPY
あなたはLovely
あなたは自由
いつも満足、いつも楽しい、いつも嬉しい、いつもありがたい
すべてはゆるやか、すべては寛大、すべては素晴らしい

Have a nice daysign01clover

« 6月のプライートセッション予約受付中です | トップページ | HAPPYを選ぶ その2 »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月のプライートセッション予約受付中です | トップページ | HAPPYを選ぶ その2 »