フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« HAPPYでいることを選んで | トップページ | 「運命の人と出逢う 3つの秘訣」 限定配信開始! »

2013年5月30日 (木)

HAPPYを選ぶ その2

今日も最高最善、HAPPYな一日にしていきましょーsign01happy01

そのために、脳の中で何しているのか「選ぶ」
昨日はそのことを書きましたよ~up

今日はその続きね。

選ぼうにも選べない、というとき、(自由意志がある限り本来それはないんですけどね)その理由として、
どこか不安げでいること、犠牲的であること、痛んだ状態であることに(古巣に戻るように)逃げ込むことが習慣になっている神経回路があるからなんですね。

子ども時代の習慣的な経験などから、苦しんだ末やっと、優しくしてもらえるとか許してもらえるという連鎖と結果が脳内メモリーに固定されていると、(人はみな安心や愛情を求めますから)どうも強く、太く、そちらへ行ってしまうわけです。

固定されているとはいえ、脳は柔軟で、私たちの意志に従うものですから、そうした脳内メモリーを新たな思考・神経経路を選択することで、変化してきます。

ただ、パソコンのメモリーのように一発で「旧いの削除」とはならない、戻りそうなところを新たな方へ選ぶ、選ぶ、選んで持っていく、を続けていくと、そちらの神経経路が太く強くなるので、「そのうちに」「気づいたら」HAPPYなあり方の方を選んでいる自分がいた、という感じで、その変化に気づくことと思います。

暗くため息ついている人生などいや、と思いながらも、暗くため息ついているとconfidentこえかけてもらえる、とか、ケアしてもらえる、という思いがどこかにないかな、と、そのあたり気づくことも、選択する瞬間に役立つかもしれませんよ、というお話です。

*****

肩の力ゆるめて、深呼吸しましょう~confident
光、力、エネルギーはいつもそこここに満ちていますshine
無限のパワーに心身の弁を開いて~
その流れを心身に引きこむように吸い込んで~
もうそのエネルギーは心身を循環しています
楽しげに駆け巡っています

あなたの喜びのためにその力は絶えず楽しげに働きますshine

今日も、嬉しい、楽しい、HAPPY
ゆるゆる、すいすい、やすやす、行動しましょう
選択したように、行動したように、成果・変化は顕になります

Have a great day!

*****

今日は上野の美術館へ行ってきますhappy01

« HAPPYでいることを選んで | トップページ | 「運命の人と出逢う 3つの秘訣」 限定配信開始! »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生皆様こんにちは。
日々楽しくサラージのお稽古はげんでおります。

リズ先生上野はラファエロ展かしら?もうすぐ終了なのですよね〜。

関東も梅雨入りしてしまいましたが、上野駅内は新しくなって駅ナカだけでも楽しいですねlovely

では皆様よい1日を!

きゃろさん
はい、ラファエロとダ・ヴィンチ両方見てきました。
ダ・ヴィンチは刺激的、ラファエロは見ているだけで幸せな平和な気分。どちらも最高でした!

yes!お稽古続けていきましょう〜!

モノグラムと悩みましたが、モノグラムはやっぱりヌメ革の染みや汚れがだんだん気になってくるので、汚れの目立たないダミエにしましたo(^-^)o

「太さ」「長さ」「重さ」「重心」の4種類のタイプに分けられています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« HAPPYでいることを選んで | トップページ | 「運命の人と出逢う 3つの秘訣」 限定配信開始! »