フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 喜ぶ練習 | トップページ | 内なる力を発揮させましょう »

2013年4月 9日 (火)

喜ぶ練習 その2

今日も口角上げて深呼吸shine
無限のエネルギー、潜在能力のパワーを吸い込んでconfident
今日も喜びの光に満たされていきましょうsign01punch

「すべてはうまくいっています」
「すべてはうまくいっているところです」

喜ぶ練習をするとき、ここは喜ぶところとじゅうぶんわかる明らかなところではうまくいくと思いますが、そうでないときにこそ、喜ぶ練習をすると力がつきます。

たとえば休んでいるとき居心地よく休むことをじゅうぶん味わっているかな、とチェック。
そのほか、目上の人から何かしてもらったときなど恐縮しすぎて遠慮していないかな、とか、親しい間柄の人が頼んだことをしてくれたにはしてくれたけど、どうも嫌々そうな気配というようなとき「なによ~、だったらいいわよ」的に思い始めていないか、そのあたりチェック。

なぜなら、手に入った時点で、それは叶ったのですから、ありがたい、嬉しいはず。
だから、「そこは喜ぶところ」なのですsign01happy01

「でも相手は嫌々そうだった」みたいなところに引っかからないようにして喜ぶ練習、ということですね。これ案外というか、見落とされがちですがとても大事なんです。
なぜなら、そうした「とらわれ」によって、叶っているのに、喜びより不平不満を大きくとりあげてしまう心のあり方が、叶っている事態に対して「不満です」との表明をしていることになってしまいますからね。

ですから、そのあたり神経質にならないで!ということです。
そこまでコントロールしなければ気が済まない部分こそ完璧主義。ハッピーじゃないよ、という部分です。

「いいのいいの、ターゲットが手に入ったんだから、あとの細かいことは。よかったよかった。」と、喜ぶことにしましょう!練習練習、お稽古お稽古。

あなたの幸せを手に入れて、喜びのなか生きること。それがあなたの人生。
そして、それへのGoサインはもうとっくに出ていますannoy

【Affirmation】
「私はいつも喜んでいます」
「私の人生は喜びに満ちあふれています」
「今日という日は喜びにうめつくされた満足な一日です」

« 喜ぶ練習 | トップページ | 内なる力を発揮させましょう »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 喜ぶ練習 | トップページ | 内なる力を発揮させましょう »