フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 成功・成就を「まっすぐ選ぶ」訓練 | トップページ | 新しいサイトがオープンしました! »

2013年4月20日 (土)

らくになること・しあわせになること

おはようございます。
今日もこうして、あるがまま自然な自分が存在をさせていただくことができますことを祝福し、感謝いたしましょうconfident

すべての命の健康と繁栄と幸福を、お祈りしましょうshine

美しいもの愛らしいものに眼を向け、そしてほほ笑みましょう。

やさしいもの、ありがたいものに対して心を開いて受け取り、心を喜びで満たしましょう。

素敵なもの嬉しいものは私達のまわりに溢れています。

あなたの心の愛、可能性、優しさ、豊かさが、いつもあなたのまわりに溢れていますheart04

*****

焦ることなどないよ
ゆっくり、にっこり、ゆるやかにやっていけばいいよ

無理やり我慢しなくていいよ
休んだり断ったり、止めたりしてもいいんだよ

もっとらくになるのだと、決めたらいいよ
そうすれば、必ずもっとらくに、スムーズに、なりたい自分になっていくからね

*****

口角を上げて、深呼吸
すべてはうまくいっています

すべてすべて、簡単にeasyに考えて
今日すべきこと、したいこと、今すべきこと、片付けてしまいたいことやっちゃおう

あなたの中に、無限のパワーがあるのです
簡単簡単、やっちゃおう! と、やってみると、難なく「できちゃった」になります

日常の小さなことから自分の意志力と行動力とをつなげていくと、内と外とがつながるようになるので、大きな願望もどんどん叶うようになります。

「善は急げ!」
今日も積極的に、したいこと、すべきことする日にしようsign01

« 成功・成就を「まっすぐ選ぶ」訓練 | トップページ | 新しいサイトがオープンしました! »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

 リズさん、いつも本当にありがとうございます。


 ちょうど……親子間でずっと「確執」状態になっていた事に対して、無理矢理というか成り行き上というか時間切れというか……というような状況で「カタ」がついた日となった時に……まさに「琴線に触れる」話です。

 正直、私自身のショックが物凄くて……子供の「頑固さ」「周到さ」には呆れるのを通り越して感心するほどでしたが……それも視線を変えれば

 「鏡」

 …なんだろうな、とつくづく思います。
 (そう子供に言うと今は逆ギレされますけどねっ……!)

 ただ、今後の生活に関わる問題も含んでいたので、私としてはまさに「真剣」にならざる得なくて……正直かなりの「脱力感」が襲って来ているのも……紛れもない事実で……。


>休んだり断ったり、止めたりしてもいいんだよ
>もっとらくになるのだと、決めたらいいよ
>必ずもっとらくに、スムーズに、なりたい自分になっていくからね


 …ここの言葉に救われました。

>今日すべきこと、したいこと、今すべきこと、片付けてしまいたいことやっちゃおう

 はい、一歩……にもならないかもしれなけど、一歩踏み出します。

 本当に、ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 成功・成就を「まっすぐ選ぶ」訓練 | トップページ | 新しいサイトがオープンしました! »