フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 思いの力 | トップページ | だいじょうぶ »

2013年4月26日 (金)

すべてはよくなる

おはようございますhappy01
ご自分自身に「おはようございます」「今日一日に感謝します」shine

今日もあなたの命が祝福されています。
あなたのあるがまま、自然な、自由な姿・あり方が、宇宙に大きく受け入れられ歓迎され喜ばれていますheart04

だから今日も喜んでいて~shine
喜びの心で今日も清々しい深呼吸。
居心地良い深呼吸。

いつもいつも、どんなときも「自分の味方」でいてあげてください。
いつも何に関しても自分を肯定してあげてください。

わざわざ苦しむ考えを採用していないか、自分の歯垢に注意を向けて、自分にやさしく、ゆるめにいきましょう。
(自分を甘やかしてしまうと、すべきこともできなくなってしまうのではないか、などと心配することはありません。むしろ、不要なエネルギーを使わせずいることを心得ると、そのぶん必要なとき頑張れる力・踏ん張れる力は自然と湧いてきます。メリハリがつくことになります。)

だから自分を悩ませる考えをしないように。
自分を苦しめるとらえかたをしないように。

そのようにしていると、すべてがよくなってきます。
ストレスがなくなってきます、敵も苦手もいなくなります。
悩みやストレスがなくなると、叶えたい欲求の芽が伸びてきます。
そして、そちらへと行動する力を自由に使えるようになります。

あなたはあなたの笑顔、喜び、幸福感のサポーターでいてあげてください。
自分を縛らず、他者を縛らず、ゆるり、さらりと肯定して、「真なる願望」を行動にして行きましょう!

Very good, very good, very good!

あなたはワンダフルfuji
あなたの世界もワンダフルclover

Have a nice day!

« 思いの力 | トップページ | だいじょうぶ »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

先生、みなさま、こんにちは☆

リズ先生、先日はコメントバック
ありがとうございました。
すごくうれしかったです♪
その時私がコメントした俳優さんは
アシュトン・カッチャーという方です。
まだ、どの作品に出ていらっしゃるのかは
知らないのですが...(^_^;)
とても素敵な言葉ですよねっ☆


私は、「今ここ」を、楽しめるように、
毎日、思考をマイナスに操作しないように
生活していくよう心がけていきます!
今の私にはとっても必要なスキル。
ゆるくまったりがんばります。


では、失礼しますshine

リズ先生、こんばんは。

今日のブログで心がラクになりました。

ありがとうございます。

「自分にやさしく、ゆるめにいきましょう」

自分に優しくすると、甘やかす事になって
ダメな自分になるのではと、思っていました。

そうではないんですねcatface

「だから自分を悩ませる考えをしないように
自分を苦しめるとらえかたをしないように」

このお言葉、すごく胸にジーンときました。

今まで自分の事を悩ませて、苦しめてきたから。

40代になってやっと、自分の心が「苦しい、辛い」
と言っているのが聞こえました。

これからは自分に優しくして、
悩まない苦しめない生き方で、
楽しい自分らしい人生にしていきたいと思います。

リズ先生、本当にありがとうございます。
感謝ですconfident

リズさん……再び姑息な指摘で申し訳ありませんが……。


>自分の歯垢に注意を向けて…

 →自分の思考に注意を向けて…


 友達に転送した時に気が付きました。
 
 結構気が付きませんよね、これも「思い込み」なのかもしれません……!

リズ先生、みなさん、こんばんは。

今日も素敵なメッセージをありがとうございます。

私も「自分を甘やかしてしまうと、すべきこともできなくなってしまうのではないか、などと心配することはありません。」というところを読んで、今まで自分は、
かなり自分にプレッシャーをかけたり、苦しめるような考え方を、自らしていたのだということに気がつきました。

もっと緩く優しく生きていっていいんだ、そして、その方が結果的に
良い方向へ進んでいくのだということにも気がつきました。

これから、ゆるりとマイペースで、笑顔で、生きていこうと思いました。

今日も素晴らしい気づきをありがとうございます。
一人ではなかなか気づけないことでもあるので(今までの生き方が当たり前に
なってしまっていて)、気づくことができて良かったです。

ありがとうございました!

★みなさま

みなさま、コメントありがとう!

希望に顔を向けて、望んでいることを体験することに心開いて今日も生き生き伸び伸びいきましょう!

Everything is wonderful!

リズ先生の本を読んで、少しずつ自分らしさ、の意味がわかってきました。ずっと自分を閉じ込めて生きてきた私にとっては、人生に光がさしたようです。コメントなさる皆さんからも励まされています。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思いの力 | トップページ | だいじょうぶ »