フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 保証は不要 | トップページ | 行き先確認! »

2013年3月28日 (木)

言葉がけ

おはようございます。

今日も口角を上げて、深呼吸。
今日の「あるがまま」自然なご自分に「どうもありがとう」confident

あなたはそのままで素晴らしい
毎日がんばってくれているご自分自身に心からどうもありがとうheart04

「ゆっくりでいいよ」
「急がなくていいよ」
やさしく自分に言葉がけshine

じゅうぶんじゅうぶん、よくできています

深呼吸しながら、焦りや困難を吐き出しましょう
苦しみや心配を吐き出して、手放して、解放しましょう

「もっとらくに、願いを叶えていいんだよ」
そうなるようにできています。
今、そうなっているところ。

日々の出来事・経験は、そのための恵みshine
日々の出来事・経験に、そのためのメッセージや導きがあります

あなたは愛、あなたは可能性、あなたは光、あなたは力
無限のエネルギーを吸い込んで
不要な我慢や恐れを吐き出し、リリースしましょう

安心を吸い込んでいます
可能性を吸い込んでいますclover

あなたの願望を強く思って
今日もそのプロセスの上にあることを喜びましょう。祝福しましょう。

« 保証は不要 | トップページ | 行き先確認! »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

先生、皆様、おはようございます!

最近私、ぎっくり腰になって...。
安静にしておかねばならず、
ダイエットを兼ねて運動を始めた
ばっかりだったのになんで??
とか思ってたんですが、
やっぱりすべてはうまくいっている
ことに気付きました!

たまたま親戚が身体を診てくれることになり、
私の体が硬すぎる、ということで、
いろんなストレッチや筋肉を鍛える、
腰に負担をかけない運動を教えてくれました。
自分の今までの運動が体に負担を
かけていたことに気づけたこと、
それとこれから体を健康に美しく
綺麗に保つために何が必要なのか、
親戚が教えてくれる、いい機会になりました。

やっぱりすべてはうまくいってるんですね!

恋愛はいろいろあって、ちょっと
焦って周りに流されたりしてしまい、
落ち込むこともあったのですが、
すべてはうまくいく!!を身を持って
体験できたので、これからの恋愛にも
活かせたらいいな♪と思いました。

長々と失礼いたしました。

先生、皆様、素敵な一日をお過ごしください☆!

リズ先生、こんにちは。

私は不器用で人間関係がうまく出来なくて、結婚してから近所付き合いがうまく出来ず、家に居るのがしんどくなり、2年半ほど実家に帰ってた事があります。

その他にも嫌な思いをしたりしたので、自分を変えようと思い、いろいろ自己啓発本や集団カウンセリングも受けたりしました。

それでもなかなかうまく行かず、今年に入ってリズ先生の本に出会いました。

先生の「傷つかない練習」を読んで、良い事や素晴らしい事、うれしい事がいっぱい起きていて、うまく行ってて「幸せに楽しい人生にして、自分らしい女性になるぞ」と決めた途端うまく行かなくなり、他人批判や愚痴ってたりします。

他人批判や愚痴ってる自分がイヤで、変わりたいのに出来なくて焦ったりして、余計に八つ当たりのように他人批判や愚痴ったりしますweep

今日の先生のブログを読んで、そうしたく、そう思いたいのに出来ない自分にちょっと腹が立って、ここで愚痴ってしまいましたcoldsweats01

ネガティブな発言で、長文になってしまってすみませんでしたsad

Purpleさん
腰痛、だいじょうぶですか?
変化に伴い出てくることがあると思います。
腰痛は悲しみ解放のプロセスとの説もありまして、その説については私もそうなのではと思います。し
いずれにしても、私たちは日々変化しています。
よりよいところへと変化・進化・成長・癒しのプロセスを遂げているところだと思います。
痛みがあると悲観しがちですが、そろりそろりとご自分をいたわりながら生活してくださいね。
お大事になさってください。

やどかりさん

そうした「揺り戻し」のようなことはよくあります。
ですから、あまり「戻っちゃった」的にかんがえなくてもイイのではというのが基本にあります。

ただ、そうした経験から私たち自身のパターンやクセみたいなものに気づきつつ、改善しつつ進んでいけばいいよ、ということだと思います。
そこにはちょっと悩んだり考えたりがったりしたりすることもあってよい、「そういうもの」と思っておきましょう。

それから、もうひとつ、自分の意志で考え動くようになるので思ったことが起こるという意味でいいことが起こるようになりますが、「自分力」とでもいいましょうか自分の力が強まってくると同時に、自分の考えや抑えていた感情(やどかりさんの場合は怒り、なのかもしれません)が、解放されるということもあります。

そのあたりをきちんとセラピーしたり、自分なりに折り合いをつけるかということが、癒し・成長であり、そこに成就があるのだと思います。
なかなか一筋縄では行きませんね。
根気と愛情。
その場その時の現れ・感情に圧倒されず、また一喜一憂せず、最善の行動・表現を地道に積み重ねていってください。

詳しいお話、聴取できないので思うところをコメントさせて頂きました。ご参考にしてください。
応援しています。

リズ先生、こんにちは。

私の愚痴に、お答えを頂いてありがとうございました。

先生のコメントを読んでいて、うまく行ったり幸せが続いたりすると、急に反動で恐ろしい事が襲ってくるんじゃないかと不安で怖くなり、これ以上良くならないようにしてしまうクセがあるのを思い出しました。

「揺り戻し」があって、少しずつ自分らしさに戻っていくんですね。
ちょっと、安心しましたconfident

私には2歳離れている妹が居て、妹の方が悪くて私が怒っても、泣かしたという理由でいつも両親から怒られていたので、その時から「怒り」を封印したのかもと思いました。

なので、嫌な事を言われたりされたりしても、笑って誤魔化してました。

自分で根気と愛情を持って、癒し・成長して成就していきたいと思います。

リズ先生、私の愚痴に丁寧にアドバイス、本当にありがとうございました。

先生のお陰で、心が軽くなりまた前に進めます。感謝ですhappy02

また長文になり、すみませんでしたm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 保証は不要 | トップページ | 行き先確認! »