フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 「運のよい」自分づくり | トップページ | 感情の波立ち »

2013年3月15日 (金)

仕事を増やさない

今日も一日、笑顔・喜び・充実の一日となりますようにhappy01

ものごとが進まないときもありましょう。
そんなとき焦って、かえって仕事を増やしてしまうことがありませんか。

「目の前に獲物が来たとき確実に弓を射る」

停滞気味の日や思うように事が進まないときは、ぐっと気分を引き戻して、深呼吸。

「ほいなら今日は最低限でもいいや、しょうがない、そういう日もある、ってことで!」

そんなふうに自分を励まし寄り添ってあげましょう。

心に信念があれば、だいじょうぶ。
いずれにしても、「どこに向かっているところ?」
そう自分に問いかけ確認。

必ずうまくいくclover

目の前の現れや結果のみに、大きく動揺したり、一喜一憂したり、焦って仕事を増やそうとしていないか、時々注意!

どーんと構えていきましょう!
整った心の波動が、よりよい状況を引き寄せる発信源shine
「真の力」の通り道はあなた自身なのですからshine

« 「運のよい」自分づくり | トップページ | 感情の波立ち »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

仕事柄、毎日たくさんの問題を抱えています。それプラス自分のこと!
それでも仕事を増やさないっていうのは無理かな〜?時間に終われるように、一つひとつ仕事こなしております。。
でも「獲物が前に来た時に狙って弓を射る!」わかりやすい例えですね!わたしは弓道四段です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「運のよい」自分づくり | トップページ | 感情の波立ち »