フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 感情の波立ち | トップページ | You are energy! »

2013年3月18日 (月)

ひらめきのスキマ

新たな一週間のはじまりです。
今週もよい一週間となりますようにconfidentclover

「よい一週間にさせるぞ」
そう決めちゃってheart04

そしたらそうなるからねhappy01

考えすぎると、「ひらめき」が通るスキマがなくなっちゃうので、考え過ぎないようにしよう。
「だいじょぶ、だいじょぶ、うまくいく」
そのために、口角上げて深呼吸。

瞑想する、という時間を設けなくても、そのようにして心・身体・脳の中にひらめきのスキマをもたらす習慣づけ、していこう。考えない練習、ですね。

うまくいくときに限って、思ってもみなかった方法で「あれ?できちゃった」とか話が「通っちゃった」みたいなこともあるでしょう。すっ、と動かされるという感じで。

それこそが、潜在能力とか宇宙の力とかいうものが働いてくれているとき。
逆に言えば、そうした力によって動かされることに成功したとき、ということがいえます。
そういうときほど「何も考えてなかった」。

そうした人間の本来の力に働いてもらうために、ぎゅうぎゅうに、ぱんぱんに詰まっている思考や自我をゆるめて、スキマをたくさん作っておくことが大切ね。

はーいnoteそんなわけで、今日も口角上げて深呼吸shine
大好きなイメージや言葉、なりたい姿なんでも好きなもの・取り入れたいもの・なりたいもの・欲しいものをどんどん吸い込んで。

そうなるために不要なものは「解放されていいよ~」と吐き出しましょうshine

「すべてはうまくいっています」
今日も、自分の一番の味方でいてあげてねheart

Have a nice week!

« 感情の波立ち | トップページ | You are energy! »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、こんにちは♪

今日も、ハートでいっぱい・キラキラがいっぱいのメッセージを、
本当にありがとうございます。

ここ数ヶ月、仕事のあとは、
自宅でひとり、ゆっくりと過ごす時間をとれることもあったので、
就寝前に瞑想のひとときを設けることができ、
習慣になりつつあったのですが、

ちょっとした事情から、
3年前(!)にいろいろありつつも、
なんだかんだ関わり続けている彼を、
わたしの自宅で、少しの間、面倒をみることになりそう。
なので、

心休まる瞑想の時間を持つことが難しくなってしまったわたしにとり、
ぴったりの記事でした。

本当に感謝しています。
ありがとうございます!

わたしと彼とは、そりゃ~ま~、
お互いに幻滅するような事柄がたくさんありましたが、

なんつーか…もう…
ここにきてもいろいろ。
彼への深い深い憐れみみたいなものを、わたしが手放しきれないのかなぁ…。
愛じゃなくて、執着なのかしらん。
まぁなんか、軽いうつで仕事にいけなくなってしまった彼を、
ほどほどに世話しています。

3月12日の記事にコメントを寄せられたYOUさんへの、
リズ先生からのご意見、「さすが!」とうなると同時に、
わたし自身いろいろと、思うところがありました。

わたしとYOUさんとは、
抱えている状況がまったく違うけれども…

『その彼に、子どもさんがいる、ということでしたら、
YOUさんがそこから成長できること得られることもたくさんあることと思います。』

という言葉を、わたし自身にも向けられた言葉のように、
読ませていだだきました。

わたしの場合は、
新たな関係という可能性への挑戦かなぁ。

ふっ…。

今日も力まず、
よい1日、そしてよい1週間にします♪

『ひらめきのスキマ』

……って良い言葉ですね。

 「心のゆとり」と言われるよりも、気楽に……構えずにスッと心に入って来るようで。

 リズさん、いつも本当にありがとうございます。

ぶんこさん
なんだか嬉しいような楽しみな感じ~
応援しています!
オープンなぶんこさんのコメントみんなもずっと読んできているので、みなさんも見守って応援していることと思います。
「愛はすべてを可能にする」
新たな関係、愛の試しどころ…となりそう(?)楽しんでください!

リオさん
ありがとう!
今日もよい一日を!

リズ先生、こんにちは。

みなさま、こんにちは♪

実はわたくし、夜の部のチャネリングに参加するため、移動中…。

先生にお目にかかり、直接のお礼を、とも思ったのですが、

見守ってくださるみなさまへもお礼かたがた、コメント残させてきただきますね。

リズ先生、嬉しいお言葉、本当にありがとうございます…(涙)

「愛の試しどころとなりそう」とは、すてきな言葉です…!

が、状況はやや変わりましたが、同棲していた頃のように暮らしはじめて、はや2日目にして、すでにいらいらしてい
る自分がいました(笑)

ま、いっかぁ~。

恋人とか、男と女とか、

いずれ結婚したい人、という立ち位置や期待の目で彼をみると腹も立ちますが、

こんなにいろいろあってもまだ一緒にいる相手…

「わたし」が一番ストレスを感じないですむにはどうしたらいいか!?

もうね~…彼のことは、わたしの家族だ、って思うことにしました。

…しかし、家族が悪い関係でありましょうか?

イヤイヤ、せっかくなら、あたたかい、よい家族になりたいなぁ、って願っています。

リズ先生、ありがとうございます。

みなさま、ありがとう♪♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 感情の波立ち | トップページ | You are energy! »