フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2013も 口角上げて深呼吸 | トップページ | 大きく広くゆるーく »

2013年1月 5日 (土)

疲れたら休もう

今日も充実・ハッピーな一日となりますようにclover

頑張り屋さんはつい無理してしまいます。
無理することにけっこう慣れているので、自分が無理しているということにも気づかないことも多かったりします。それ以上に、まだまだ足りないなどと思いがちだったり。

それから責任感が強かったりしても、人のぶんまで背負い込むことがあたりまえになってしまっていたりで、あれもこれも頑張りすぎて疲れてくる。

「疲れ」って案外いろいろな形で現れるものです。
身体の弱い部分に出るという形で疲れがサインを送ってきたりすることもあるでしょうし、どうもムシャクシャいらいらしたり、あるいはその逆でなんだかすべてが虚しく感じられるなど心の方からサインがきたりというようにです。

ヤル気・気力があると、そうしたサインを無視してしまいがちです。
また楽しいことだから、と、ちょっと欲張ってしまっているうちに心身がへとへとにということもあるかもしれません。

年末年始のお疲れも出るころです。
疲れたな、と思ったら、気持ち・活動をちょいとセーブして、のんびりしましょう。

寝ちゃうのが一番ですが、お部屋の明かりを落として、自分をよしよしと撫でたり抱きしめたりしなから、たっぷり自分を褒める・ねぎらう、自分を甘やかせてあげる。
そんなふうにしてみると、エネルギーが回復するはずです。

****

口角を上げて、深呼吸。
貴の力を緩めて、光・希望・喜びを吸い込み、
疲れやストレス、マイナス感情を吐き出しましょう。

笑顔、感謝、謙虚、喜び、愛、信頼
今日も素敵な一日を創りだしていきましょうね~!!

« 2013も 口角上げて深呼吸 | トップページ | 大きく広くゆるーく »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013も 口角上げて深呼吸 | トップページ | 大きく広くゆるーく »