フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 自然に寄り添う | トップページ | »

2013年1月12日 (土)

時間の奥行き体験

一週間、生活してくれた自分に感謝感謝「ありがとう!」confident

じゅうぶんできたところを、たくさん褒めて、自己評価することを忘れずにいましょう。
「すっごくよかった!ありがとうheart04

のんびるするときには、のんびりすることに徹底する。
それくらいの気持ちでいないと、ついつい、いろいろ考えたり、したくなっちゃったりします。

鬱病やうつ状態の人は、とくにもともと頑張り屋さんで忍耐強い傾向の持ち主ですから、休んでいるつもりでも頭の中ではいろいろ「仕事を増やしている」ことがあります。

時間は物差しのようにありますが、ほんとうの時間はその時時に奥行き・深さのあるものです。
「時間がもったいない」と思うその心がもったいないとこにならないように、
ご自分が決めた、今日すること、をじっくり行い、じっくり味わい「今・ここ」を堪能しましょう!

急いで生きてきた、と感じている人は、多少「無駄にする」「無駄と思えるような時間の過ごし方を楽しんでみる」ようにするのも、時間の奥行き体験をするにはよいかもしれません。

年末年始の疲れも出てきそうなこの週末、のんびりいきましょう!

****

今日も、口角をあげて、深呼吸。

あなたの中に光があります。
すべては、高次の世界が共存しています。
高次の意識・内なる光に気持ちをつなげて深呼吸。

心身をゆるめて、活力・愛・可能性、素晴らしいエネルギーを呼吸しながら循環させましょう。

「すべてはうまくいっています」
どうなりたいか、欲することを考えましょう!

今日も最高にハッピーな素敵な一日となりますようにpresentshine

****

今夜はオンラインレッスン。楽しみにしています!

« 自然に寄り添う | トップページ | »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

先生、みなさま、おはようございます。

昨日、一歩前に踏み出してみようと、
一年かかりましたがアクションを
起こしてみました。
これからどう転ぶかわからないし
実際不安がついてきますが、
でも「どう転んでもうまくいく」
「すべては絶対うまくいく」と
いう言葉で落ち着きを取り戻せています。
先生が、みなさんがいてくださるから、
安心感が昔と全然ちがうなって思いました。

とりあえずパッと思い立って
行動したものの、行動できた
自分をほめてあげたいです。

先生、みなさま、いつもありがとうございます☆。。

Purpleさん

行動に移せたこと、よかったですね♪

これからを楽しみに、どんどん願望を叶えていってください。
応援していますclover

先生のブログのこの日のぶん、もっと早く見るべきでした。15日現在とても切羽詰まっています。3連休を色んな意味で無駄にしてしまったせいです。とても今、怖いです。でも諦めないで今日を生きていきたいです。先生、ありがとうございました。

なかのねさん

進むときはすっと進みます
過ぎたこと後悔しては自分がかわいそう!
まだまだ挽回できるし、人生無駄も必要ね!
ゆっくり確実にいきましょう!

リズ先生ありがとうございます。終わった3日間は穏やかに流します。
ひとつずつ前に進む冷静さを軸に、今日の問題と取り組みます。仕事への感謝を忘れずに粛々と、今晩が過ごせますように…!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自然に寄り添う | トップページ | »