フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« けろっと | トップページ | 疲れたら休もう »

2013年1月 4日 (金)

2013も 口角上げて深呼吸

2013年も、
口角上げて深呼吸

お稽古つづけていきますよ~heart04

「すべてはうまくいっています」

「困ることなど何もない」

肩の力をゆるめて、リラックス~shine

口角上げて、深呼吸~sun

「今日も笑顔たくさんの一日にしようねっ」と自分にご挨拶。
そして、そういう一日にするぞ、と心に決めたら、そのようにあることを意識しよう。

ストレスを数えたらキリがない。
笑う準備、笑顔の準備をしておいて、笑顔で反応することにしよう。

感情的になることはあるし、なってもいいのだ。
ただ、みずからの感情に振り回されたり、不安に圧倒されたり、引きずってつまらない結果にさせないようにだけ、注意していよう。

「どうなりたいのか」「どうありたいのか」

その選択を、きちんとするぞ、と心に決めよう。

Yes, you can do it, It's not so hard.

I hope you have a wonderful day with lots of smile!

xoxo LOVE

« けろっと | トップページ | 疲れたら休もう »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、みなさま、

本年もどうぞよろしくお願いします。

リズ先生、プロフィールのお写真、とってもすてきです♪

今年は笑顔の1年に「するぞ!」

気分に波はあっても、まぁそれは、それ。

いつだって、自分の1番の味方。
いつだって、「よくやってくれて、ありがとう」。

笑顔の好循環を、拡げられたらいいな。

今年もよろしくお願いします♪♪♪

先生、みなさま、こんばんは☆
ぶんこさん、今年もよろしく
お願いいたします(^.^)♪

すっごく大好きだった元彼と、
別れて一年以上たって、
私自身も新しい恋を
しているようなところだったのですが、
やっぱり元彼のことを考えてばかりで
会いたいし、一緒にいたい、と
思ってしまいます。
切なくて胸がきゅぅっとなります。
連絡をとってみたところで、
返信はきっと来ないけれど、
やっぱり会いたいなって毎日
考えてしまう自分がいます。

でも今、お付き合いまではいかないけれど、
お互い好きだという気持ちが
きっとある(?)関係の彼のことも
好きだし、なんだか自分の気持ちが
よくわからなくなってきました。
どうなりたいか、が今
自分でハッキリわからないです。

でも、こんな時期だって
ありなのかな...。
こんな気分もありなんですよね。

味わうのは傷がじわっと
広がるみたいで苦手だけど、
これを乗り越えて強くなります。

年初めのつぶやきでした。
長文失礼致しました。

先生、みなさま、素敵な夜を..☆。

purpleちゃん

わぁ!こちらこそ!
今年もよろしくお願いします☆

いい1年にしましょうね~、フフフ。

purpleちゃんのコメント、つい読みふけってしまいました。

そうなんだろうねぇ。
こんな時期もありで、
こんな気分もあり、なんだろうねぇ。

いじりすぎない、ほじくらない、
深追いしない、ちょっと離れて、そっとしておく…

それも賢明な解決の方法なのだと、
近頃のわたしはようやく気がついてきました(笑)

なんつーか、悩ましくせず、
ひとまず今日を、いい1日にしよう♪

purpleちゃん、名前を呼んでくださり、ありがとう♪

みなさま、すてきな1日を過ごしてくださいね~。

ぶんこさん

ありがとうございます。写真ちょっとがんばってみました(笑)

そう、「今日とりあえずよい一日に」スバラシイです。その積み重ねが人生ですものね!
今年もよろしくおねがいします。

Purpleさん

今年もよろしくお願いします。

「どうなりたいか」「どうしたか」とはいえ、心のほうが自然と準備できたり決まってきたりするのを待つというか、「そのままに」の術もときには必要になってきますね。

彼への思いを小さなことというわけではありませんが、小さなこと・ふと頭に芽生えることすべてスッキリ整理整頓させようとするのもなかなか難しいことですから、それらをまた深追いせずに、中立な心で眺めておく・ある意味放置して、「今・ここ」を生きていきたいですね。

なにしろ、「私はどう転んでも幸せになるようにできている!」って思ってて~!

ぶんこさん、リズ先生、
コメントバック、
ありがとうございました☆。。

ぶんこさん、いじりすぎない、
深追いしない...それが賢明な解決方法にも
なるんだと、気付けてよかったです。
きっと今までの私なら考えすぎて、
負のループにはまっていただろうな..(笑)
とりあえずそっとしておきます。
ありがとうございました☆!


リズ先生、
「今、ここ、」を生きていくこと、
前も学んだはずなのに
悩みにはまってしまうと、
それさえも忘れてしまっていました。
またやらかしちゃいました(>_<)
でもきっとこれを繰り返しながら
成長していくんですよね。
そして中立な心で眺めていくことが
2013年の新たな目標かな..なんて
考えておりました。

私はどう転んでも幸せになる!
これをMy Noteにしっかりと
書きました。
これを心にも言い聞かせ
がんばっていきます!!
ありがとうございました☆!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« けろっと | トップページ | 疲れたら休もう »