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2012年12月 6日 (木)

「今ここ」を感じる練習

おはようございます。
一日の無事を祈りましょう。
世界の平和を願いましょう。

今日も最高にハッピー、健全健康な一日となりますように。

すべては必然、すべては最善。
偶然を装って最善のメッセージや必要な経験が現れてくれています。

すべてにありがたい、ありがとうございます。

****

「今ここ」を生きる・味わう・感じる、といわれ、そうしようとしても、「心ここにあらず」別のことを考えたりするのが習慣になっていると、具体的にはやりかたがつかめないかもしれません。

とてもベーシツクな方法・練習をご紹介しましょう。

何かをしているときって、たいてい手を使っていることが多いですよね。
その「手先」「指先」に注目して、「何をしているところなのか」よく見て、よく感じてみようとするようにします。
深呼吸もしながらですね。

ゆっくり丁寧にすることを心がけてもよいでしょう。
ゆっくり丁寧を意識しなくても、自然と、そうなることに気づくかもしれません。

そうすると、心と身体の歯車があってくる、波動が整う、「今ここ」に乗り切って、感じ味わい過ごすことができる、という感覚がわかってくることと思います。

心がいつも不安とか、いつも焦り気味という方は、手先・指先で行われていることを「○○しています。○○しています」と実況中継するつもりで言葉にしてみると、そちらへとより注意が向けられるようになりますから、こちらも深呼吸と一緒に行うようにしてみてください。

「外装整えば、内装おのずから整う」
身体(のしていること)に注意を向け整えれば、心も落ち着き「今・ここ」に確かに、居る・在るという感覚がつかめるはずです。

****

あなたの中に、無限の可能性があります。
あなたはいつも自由。
あなたはいつも自由に正しいこと好きなことを表現できます。
あなたの人生は、それを望んでいます。

今日も愛をたくさん与えて、愛をたくさん受け取りましょう。
愛、親切、笑顔、喜び・・・世界はあなたをサポートしつづけています!

LOVE LOVE LOVE

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