フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« Happy Monday! | トップページ | 誰からも好かれようなどとしなくていい »

2012年12月11日 (火)

おはようございます。
今日も最善最高、すべては必然。
今日という日に「ありがとうconfident
Hoping your day will be dilighfull!

「めげそうに」なることはあるある。
でも、心がくしゃん、となることはない。
ならないことを選ぶのは自分punch

「た~いしたことない!」
大きな気持ちで深呼吸

「すべてはうまくいっているところです」
口角上げて、力を緩めて、どこへ向かっているところなのか思い出そうclover

宇宙の無限のエネルギーは・あなたのなかの本来の力は、絶えず・常に、あなたを強力にサポートしています・導き続けています・力を与え続けています。

疲れたら休み休み
自分に感謝、自分をほめて抱きしめて、
今日もハッピーな一日にしようねっshine

« Happy Monday! | トップページ | 誰からも好かれようなどとしなくていい »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

『トラウマセラピー・幸せの法則』を読んだ感想です
自分に当てはまることばかり…と思いながら読みました。
自分の中にいる、本当の自分に向かって優しく語りかけてくれる本でした。
自分を変えたいのに、なかなか変われずに自己嫌悪に陥ってばかりの自分を、本の中のリズ先生は否定せずに受け入れてくれ、こういうふうに考えるといいよ、と違う視点を教えてくれました。
自分で癒やし、新たに前へと切り開くための無理のない方法が一つ一つ丁寧に書かれていて、数多くあるポジティブ奨励の本は、読んでいてだんだん辛くなってくるのですが、この本は少しずつでも実行していけるような気持ちになれました。
いつでもそばに置いて、ふとしたときにページをめくってみようと思います。
発行年月日がずいぶん前なのですが、今読んだことが、私にとって一番のタイミングだったような気がします。
リズ先生に心より感謝です(拝)clover

リズ先生、こんにちは♪

ほぼ毎日、ブログを更新してくださいまして、
ありがとうございます。必ず読んでいます♪

YUKOさん、よかったですね♪
すべては必然で、出会うべきタイミングで、
出会うべきことがらと、出会っているのですね。

YUKOさんのお気持ち、とってもよくわかります。
YUKOさんが過ごされる日々が、ますますよいものになりますように。

ここのところ、わたしは、
このコメント欄でやりとりがあった、
purpleさんと、リズ先生との会話が、ふっと頭によぎることがあります。
(11月7日「不安とトラウマ」の記事でした。)

言葉なり態度なり、
将来なり、

見通しが立たない・見通しが暗いようにかんじられることで、

今ここを楽しめないのなら、もったいないなぁ…自分。

楽しめること、喜べること、手をつけられること、

い~っぱい、い~っぱいあるのに…って、
これじゃ残念よ、って思えちゃう自分がいます。

このときの記事に、わたしもコメントさせていただいたのですが、

そのときの想いが、
ちょっと違ったかたちで浮上してくるなんて、

今の自分に必要なメッセージなんだな、
って思います♪

そして、出会うべきときに、
ちゃんと出会えているんだな、って思います。

ぶんこさん、ありがとうございました。誰かに良き言葉をかけていただくだけで、元気になれますねshine
確かに11月7日でしたね、不安とトラウマについての内容は。あらためてその日のブログとコメントを読み返しながら、自分の中でかみしめています。
ぶんこさん、そして今を生きる皆さまに良きことありますように素敵な笑顔がありますようにclover

Yukoさん
はじめまして。
ご丁寧なご感想をどうもありがとうございました。
そうなんですね、随分前に書きました。
でも、こうして時間を超えて、Yukoさんに届いたこととっても素敵!
書いてよかった。私の方こそ力をいただきました。
これからも、ますます楽に、ハッピーに、できるところから、できる分だけ、いろいろな実践を楽しんでいきましょう!
LOVE

ぶんこさん
ぶんこさん、Yukoさんへのあったか~いメッセージ、ありがとうね!
ぶんこさんのコメントはなにかこう、説得力があってぐっと来ます。
ハッピー、笑顔、満足、ますます築いていきましょうね。
寒いけど走っているのかしら~?
LOVE

リズ先生、わぁ~♪
コメントバック、ありがとうございました!
とってもうれしいです!!!

はは…走っていますよ~!
近頃、お小遣いが限られているが、時間はある、
ということが多くて(笑)!
そんなときは、20キロくらい走ったりもしています。

走ることができるからだをつくりあげた自分、すばらしい(笑)!
そして、身体がくったくたに疲れていると、
あまり余計なことを考えすぎないでいられることも、
とてもいいです。

わたしなりに、「今ここ」「できることから、少しずつ」
を、しているのだなぁ…って思います。

まぁ…説得力がありますか?
そんなふうに感じていただけるのでしたら…

こちらのコメント欄で、
思いを打ち明けたりするかたがたと同じように、

わたし自身も、
いろいろな場面で、つまずいたり、くじけたり、
考えこんでしまったり、悩んでしまうこともある。

でも、なんとか前に進みたいなぁ、
状況をよくするためには、どうしたらいいのかなぁ、

って、がんばって(でも力みすぎずに)、
生きているからかもしれません。

抱えている悩みの背景や対象、
中身や程度は違っても、
苦しさを味わっているという側面では、
わたしも一緒です。

最近、ひとりじゃないんだ~、ということを、
リズ先生のブログやコメント欄で感じることが、
とても多いです。

こういう気持ちを抱けるのって、
とてもすてきです。

来年は、みなさまと、
「いいこと」いっぱいシェアしたいなぁ!

リズ先生、いつも本当に、ありがとうございます☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Happy Monday! | トップページ | 誰からも好かれようなどとしなくていい »