フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 「できない」を「できる」にする魔法 | トップページ | 「じゅうぶん」 »

2012年12月18日 (火)

振り回されずに

今日も最善最良、自分に意思で、今日という日を充実させていきましょうshine

なにかとせわしない季節。
また楽しいイベントの多い季節、と、されていることもあり、なんとなく気分がいろいろと振り回されたりしてしまう、ということもあるのではないでしょうか。

そこで、動揺させられないように、自分の「軸」を保ちましょう。

時間というライン、空間というライン、XとYの線が交差した、「今・ここ」という点に、私たちはそれぞれ乗っかっています。
私は、「今・ここ」というカギかっこの四角を、川を流れる「イカダ」にたとえることがあります。

周りを気にしてイカダの上で立ち上がったり、先を心配し過ぎてイカダの先端へ動いてしまうと、イカダばバランス崩してしまいます。

「いいのだ、いいのだ、これでいいのだ」
人は人
周りは周り

とくにこの季節、彼氏や家族がいない人は寂しい思いをしているかもしれませんが、その多くはマスコミによってそうえいきょうされているのだということを忘れずに。

そして、そのマスコミは消費心理をあおるように作られているものです。

「自分は自分」fuji
イカダの中心に、でん、と乗っ取って、居座っていよう。
今、ここにある、この自分にとって、今、ここ、は、最善最良の意味がある。

今ここにしっかり乗っ取るように、「侵入的な情報や思考に振り回されないでいいんだよ」と、自分に親切に自分をサポートすることが、大事な時期なのだ。そう思うことにしましょう。

****

口角上げて、深呼吸。
今日も「すべてはうまくいっています」clover

どうなりたいか、どうなろうとしているところなのか、心に度々思い出す。
そのために、心身をゆるめて、度々深呼吸。

考えすぎずに、光・希望・喜びを見つめて、さわしない師走、しっかり地に足をつけていきましょうね!

LOVE

« 「できない」を「できる」にする魔法 | トップページ | 「じゅうぶん」 »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「できない」を「できる」にする魔法 | トップページ | 「じゅうぶん」 »