フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« Happy unday! | トップページ | ありのままの「今ここ」を満喫する »

2012年11月26日 (月)

弱くてもいい

おはようございます。
新しい一週間が、愛と可能性に満ち溢れていますように♪

****

小さくて、弱くて、低くて、柔らかいところ、純粋なところに、不思議な力のエネルギーは通りやすいのです。

肩肘張って、うまくやろう、自分で、自分が、としすぎると、
また、あたまで考えすぎると、「その」エネルギーは、
弾き返されたり、迷路の中で迷うようになり、
すっと通されるようになっています。

だから、考えすぎず、小さくてもいい弱くてもいい、
そんな自分のまま、やわく、ゆるく、いきましょう。

****

口角を上げて、深呼吸

今日という日に、ありがとう

今日の自分に、ありがとう

自分自身にやわく、ゆるく、やさしくいきましょう

いつも純粋pureでいましょう

今日も、すべてがうまくいっています

どこ、へいきたいのか、どう、なりたいのか、心に思ってうっとり喜んでいましょう

LOVE

« Happy unday! | トップページ | ありのままの「今ここ」を満喫する »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

親友がこんなメールを送ってきました…。

☆☆☆

やっぱりしんどい。 生きているのが嫌になってきた。 

「自分の幸せを先に考えて生きろ」とか言われるけれど、どうやったらそれが出来るのか判らない。

それが出来ているのであれば、もしくはそのやり方を知っているのであれば、こんなにどん底な気持ちにならない。

ずっと「死」ばかりを考えている。 それ以外今は考えれない。

寝ても覚めても涙がでるし。

その考え方が甘えているのは十分に知っている。

私よりもっと不幸な人が居るのも知っている。 でももうしんどいの。

☆☆☆

 こんな状況になったのは二度目。
 同じ時期。
 同じ理由。

 今の「現状」に踏ん切りがつかない故の葛藤。
 それが傍目で観ていても判るのだけど……。

 遠方に居る歯がゆさ。
 携帯の電源は切られている。
 それでも「今回は」大丈夫だろうな、と思いつつ、慰めの言葉を送りつつ、相手からの返事を待つしかない。

 私の方がどうしたらいいだろう?
 彼女の為に何が出来るだろう?…という気分。

☆☆☆

 私の方がごめんなさい、ですね。


 今はただ祈るしかない

 …という状況にイライラしているんだと思います。

 口角上げて、深呼吸。

 読んでくれてありがとう。 

リオさん

うーん、辛い、切ないですね~。
でも、リオさんの思い、きっと伝わっています。
私も陰ながら、一緒にお祈りしています。

細かいことを書いちゃうと、
結局は(そのお友達のことだけでなく)
本人が何を求め、何を選ぶか、だと思うんですよね。

しかし、いろいろな提案や考え方に出会い、またそれを自分のモノにするかどうかというのも、また人それぞれ。
だからこそ、最終的には「自分」なんですよね。

直接的には与えたり手伝ったりしなくても、大切な人を思う・祈る気持ちは、必ずエネルギーとなって、お友達が、何か希望を見出し、喜びを求め歩んでいける方向へ、よい情報やヒラメキ体験へと導かれるその手伝いになるのだと思います。

その方の自由やタイミングやご縁を尊重し信じ、どうにかさせたいという気持ちが「コントロール」にに発展しないようにしながら、やさしい心、純粋な愛の心で、お祈りし、できるアプローチをしていきましょうね。

わかっていらっしゃることで、あまり助けにならないかもしれませんが、信じていきましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Happy unday! | トップページ | ありのままの「今ここ」を満喫する »