フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 弱くてもいい | トップページ | すべては幸せへと続いている »

2012年11月27日 (火)

ありのままの「今ここ」を満喫する

おはようございますshine

いよいよ冬型の気圧配置。東北は雪の季節到来ですね。
みなさま、今日もあたたかくして、ハッピーな一日をつくりあげていきましょう!

What you think is what you get.
What you do now will make your future.

思っていることが現実になります。
今していることが、未来を創り出します。

****

今日も口角を上げて、深呼吸
今日の「あるがまま」を動かすためではなく、
今日の「あるがまま」をそのままそのまま自然のままに深呼吸

「すべてはうまくいっています」

思っているところに運ばれるようにできています。
喜びを思って、ありのままの今日を喜び祝福していましょう。

「すべてはうまくいっています」

余分な力を抜いて
「今ここ」を、ありのままの自分でただ体験しつづけていきましょう。

あなたは愛されています。
あなたはじゅうぶん認められ照らされています。

LOVE

« 弱くてもいい | トップページ | すべては幸せへと続いている »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、皆様、寒くなりましたネ!
如何お過ごしでしょうか?

何日か前にこちらのブログにも書き込み致しましたが・・・
10日程前、風邪気味で体調不良となり、無理をしないようにして
治ったと思ったら、4日前にウィルス性の胃腸風邪にかかり最悪な
状態になってしまいました(;一_一)あぁ~。。。

もお~どうして!!!と思いましたが、そうも言ってられずに、昨
日は元気を振り絞って、午前中レッスンをしました。
驚いたのが、体調が万全でないのに、生徒の皆様をお迎えしますと
いつものように笑顔になり、急にモチベーションも上がって・・・
その時間だけ完治しているかのように振る舞えたこと。
私にも先生としての自覚と責任、そしてプロ意識がちゃんとあるこ
とに、気づかされました。
自分が思っていた以上にたくましく成長していて、嬉しかったです!
また、生徒様からいただくエネルギーやパワーの力強さを実感する
出来事でした。

まだ少し胸のあたりがムカムカしたり、気分がすぐれなかったりしま
すが、それでも、普通にご飯が食べられることに改めて感謝したり
何でもないお料理がとても美味しく感じられて、心が豊かな時間を
過ごせて、幸せな気分です♪

たくさんの尊い幸せに気づかせてくれた私の体調不調・・・・
今の私に、必要な出来事だったと思えます。

リズ先生も少々の無理を押して、セミナーやセッションされることも
おありかと思いますが、そんな時、どのように対処されていらっしゃ
るのでしょうか?


最後までお読みいただき、皆様、本当に有難う存じます
心より感謝し、深くお礼申し上げます。

こんにちは。
 
 昨日の勝手な書き込みに、親切な回答ありがとうございました。

 実はあの後、昨日のリズさんの言葉をコピーして彼女に送りました。
 混乱の状況が強いように感じたので、最後の一行だけは消して……。

 「思いやり」が「お節介」=コントロールにならないように、という気持ちと、もっと何か直接的に出来る事はないか?という気持ち。
 私自身が、本当に辛い時期に誰も手を差し伸べてくれなかった……という思い出がある(そう感じていた)人間なので今だ……特に自分以外に関しては「加減」を探している状態です。

 ずっと何通かメールを送っているのですが、まともな返事は未だ来ていません。
 ただ、リズさんの言葉にだけ反応がありました。

 『ありがとう』

 リズさん、ありがとうございます。

先生、みなさま、こんばんは。

rocailleさん、
体調いかがでしょうか?
はやく良くなりますよう、
願ってます。

私もここ一ヶ月ほど体調が
悪く、専門医にかかったところ
骨が曲がっていることから
起こる頭痛だということが
判明し、薬を毎日飲んでます。
またそれに加えて扁桃腺の腫れ。。

あーもーなんでー( ; ; )と
思ったので、rocailleさんの
気持ちがよく分かるような気がします。

ですが、健康でいられることの
幸せをいつも以上に感じることが
できているような、
そんな気分です。


お互い、ゆっくりでも、
回復に向かいますように..


おやすみなさい。

リオさん

「見守る」ことは「介入しない」こと。
それはそれで大変なことでもあります。
また、ある意味、放置しているようで、心が痛んだりするかもしれません。
リオさん側の学びとしては、そういうことなのかもしれない、というか、それもひとつなのかな、と考えました。

暗くならずに愛顔でいましょうね!

purpleさん

お大事になさってくださいね。

痛みや違和感はどうしても気になりがちですが、
楽しいことに集中しているときや、何かを満喫しているときは
そうしたことにとらわれずに過ごすことができる、
ということもほんとうのことですから、
そんなありかたを身につける訓練の時期、と思ってみるのも、
乗り越え方のポジフィヴ・ヒントになるかもしれません。

あたたかくしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 弱くてもいい | トップページ | すべては幸せへと続いている »