フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« | トップページ | 弱気になるとき »

2012年10月22日 (月)

ないないづくしになってませんか

おはようございます!
今日もよい一日となりますように♪
まずは、今日も自分に向かって、ほほ笑んでconfident
「今日もハッピーな一日にしようね」と言葉がけ。

Cimg1991


できない、ならない、わからない・・・
ないないづくしで考えて、みずからをないないづくしにしていないかな

頭の中のひとりごとに気づいてみると、さきに「ない」を言ってしまっていることがよくあります。(サラージメソッド用語での「非意識の言動パターン」です)

そこ!
要注意ね。

「ちっ、できないじゃん」「できへんやん」ではなくって、
「ん?どれどれ、どうしたらいいわけ~?」と、口角上げて深呼吸。

みずから「できない」「ならない」と可能性をシャットダウンしないことになるので、
なんとなくやり方がわかったり、情報や協力得られたりということが起こります。

ということで、今日も、可能性の一日を創りあげていきましょう!

Yes, you can do what you want!

口角上げて深呼吸
肩の力ゆるめて

「今日もすべてはうまくいっています。」

*****

個人セッション/スケジュールはこちらから
http://www.lyzzyamazaki.com/session/detail_session.html

« | トップページ | 弱気になるとき »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、皆様
こんにちは
いつも皆様もおっしゃっていますが、リズ先生のコメントってほんとタイムリーですよねcatface
ふしぎふしぎcoldsweats02
ちょうど今転職に必要「かもしれない」テストの問題集を朝から解いていましてこれがさっぱりわからなくて
「こんな事に時間を使っていて、実際はテストないかもしれないし、そしたら意味ないなあ」
とかまさにないないづくしで頭がいっぱいになっておりましたcoldsweats01
おかげでちょっとココロのブレイクができました
「ん?どれどれ、どうしたらいいわけ~?happy01」という気持ちで勉強再開します!

cottonさん
oh! それはナイス!
自分への根気と愛情で、ばっちり目標達成してくださいね!
エール送っています!

わー先生、エールありがとうございます!
これは心強い。今日の面接、落ち着いて挑戦できそうです。
もう一度、ありがとうございます。

cottonさん

(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | 弱気になるとき »