フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 人間関係をアップする「共感スキル」 | トップページ | よき午後を »

2012年10月15日 (月)

あなたは幸せになっていい

今日も一日がはじまりました。
月曜日、そして今日は新月。
横浜は雲ひとつない秋晴れ、窓の外では鳥の鳴き声や子どもたちの遊び声が聞こえている、穏やかな朝です。

****
人はみな幸せになる権利を有しています。
人はみな幸せになる権利と自由、そしてその価値を有しています。
「こんな自分が幸せになっていいのか」と思うようなときもあるかもしれませんが、どんな人も、
自分自身の思いを叶える自由と権利と価値がある。
自分と向き合うことは、自分自身の人生と向き合うこと。
人生と向き合うことは、幸せと向き合うこと。
だから、あるとき・ある時期、ものすごく反省したり後悔したりということは、あるでしょう。
あっていいし、むしろあったほうがいいのだと思います。
それを通して、真の人生・自分にとっての幸せを構築していく道を知ることができるからです。
言い換えると、今悩んだり後悔したりしているその時間・その自分も、幸せの領域内でしている、ということです。
どんなに反省しても後悔しても、ドン底の気分で悩んでも、どこを見ているか・見据えているか、これが大切。
「どうなろうとしているところなのか」
むしろ、その目的を果たすために、今の課題が与えられているのです。
だから、今日も顔を上げて、胸を張って、幸せへと進んでいきましょう。
すべてはうまくいっています。
****
さわやかな空気を深呼吸
口角上げて深呼吸
「今日もぜったいいい日にしようね!」
LOVE

« 人間関係をアップする「共感スキル」 | トップページ | よき午後を »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

先生、みなさま、こんばんは。

先生、ありがとうございます。
私は幸せになる権利がある!
後悔しても反省しても
そこから学んで成長して、
素敵なハッピーウーマンになります!!

今日も素敵な一日でしたっ☆

そして....
先生!本当に本当に大好きです!!
もちろんリズ組の皆様も大好きです!!

ayanaさん

<素敵なハッピーウーマン>いい表現ですね~!
それそれ、それでいきましょう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人間関係をアップする「共感スキル」 | トップページ | よき午後を »