フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« おもしろ動画 | トップページ | »

2012年10月 4日 (木)

飽きないでつづけよう

P7182026

今日も最善最高! ハッピーな一日となりますように~

それをつくりだすことができるのは、自分自身

瞬間、瞬間が、選択よ~

物事に対しての反応・出かたもね、「普通こう」とか「みんなそう」とか「今までは」ではなくってね

自分が、どう、とらえたいか、どうとらえたらハッピーか、自分にとってもっともありがたい捉え方をするようにしましょ~
どのように意味づけするか、瞬間瞬間が、ぱったんぱったんスイッチですからね~

それを練習練習 飽きずに練習よ~

シンプルでも本質

ちょっとできないとかやりにくいと、わたしたちはすぐに別にいい方法ないかな、なんて探したり目移りしたりするものだけど、それをせずに、コツコツ

年季が入ってくるとちゃんとできるようになるから 続けていきましょう!

****

今日も、深呼吸していきましょう!

たっぷり大きく吸い込んで

口角上げて

肩の力、ゆるめながら吐き出して

ため息ついてもいいですよ~

息するって、生きるってこと ですからね~

心地よ~く「息しよう!」

OK, You're ready for the day.

Have a great day !

LOVE

« おもしろ動画 | トップページ | »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、こんにちは。

大好きなリズ先生…いつもありがとうございます。

先生のご本やお言葉を、いつも身近に置いて、
日々、自分を愛するお稽古。よりよく生きていくための、お稽古。

「自分を愛する」って、とっても大切!
それがすべて、と言ってもいいくらい。

すべての気づき、よい変化を得るための、基本中の基本で、それが最短の方法でもありますね。

ゆるすことで、自分もゆるまるということ、
ここ数日、味わっています。

ますますらくにもなっていますが、
辛さもちょいちょい、アリ。

そんなわたしの背中を押してくださっているかのような、先生のブログの更新の、頻繁なこと!ウレシイ!

がんばれ~、がんばれ~、って、応援してもらっているみたい。

どうしてわたしはこう、「影」の部分に光をあてたり、そればかり考えたりしちゃうかね~…と、認めつつ、眺めつつ、なだめつつ、

その一方で、「じゃ、どうなりたい?価値の人生って?」と、自分にたずねながら、

以前のピンポン玉の白と黒の例えを思い出しつつ、

水面に浮かび上がる泡に取り巻かれるかのように、
ばーっと上昇すること、イメージし続けたいと思います♪

リズ先生、ありがとうございます♪♪♪

リズ先生、みなさん、こんばんは。


今日の先生のメッセージ:
物事に対しての反応・出かたもね、「普通こう」とか「みんなそう」とか「今までは」ではなくってね。
自分が、どう、とらえたいか、どうとらえたらハッピーか、自分にとってもっともありがたい捉え方をするようにしましょ~

というところを読んで、思わずにっこりとほほえんでしまいました。「なるほどー、人の目ばかり気にして
いたけど、自分を軸に、自分の感性がハッピーになれる捉え方をしていいんだー。」とうれしくなりました。

ちょっと最近まわりの反応を気にしすぎていたところがあったので。。。

自分を大切にすることってとっても大切なことなんですねー。自分を大切にするということが具体的に
どういうことをすることなのか、またひとつ気づきをいただきました。

なんだか肩の力がぬけてほっとしました。先生、ありがとうございます。

それでは、みなさん、素敵な秋の夜をお過ごしくださいね。


先日、セミナーを受けたものです。
あれから、時々深呼吸をやっています。考え込んでいる時、落ち込んだ時、うつ気味のとき、「そうだ、深呼吸してみよう」って、やってみると、何かそこで少し切り替えができるというか、違うスイッチが入るというか・・・。とにかく、効果があるんです。いいですね、深呼吸。体にもいい気がします。ダイエットにもいいみたいです。

少し落ち込み気味の最近ですが、いつもブログを読むと元気がもらえています。
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おもしろ動画 | トップページ | »