フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« Facebook | トップページ | 人間関係をアップする「共感スキル」 »

2012年10月13日 (土)

季節の変わり目

みなさま、おはようございます♪

このところ、グッと涼しくなってきましたね、朝晩は寒いほど・・・
風邪ひかないようにね~

疲れてるかな、と思ったら、ちょっと誘惑に駆られても、寝ちゃう。これが一番ですね。
外出はやめておくことにして、というときは、テレビや読書でもよいとおもいますが、風邪かなというときは、神経も休めたいので眼を疲れさせない方がよい。

なにしろ、スイッチOFFにして「寝ちゃう」ですね。(私も今夜は早寝します)
ということで、季節の変わり目、健康管理たいせつにしましょうね。
これ、自分を愛するということでもありますものね。
****
今日は土曜日。
お休みのかたも、お仕事のかたもいらっしゃることとおもいますが、いずれにしても有意義に、笑顔・おだやか・ハッピーな一日を仕立て上げていこうではありませんか。
口角を上げて~今日もよい一日にしようね、とご自分自身にやさしく伝えましょう
肩の力をぬいて、呼吸をたっぷり吸い込みましょう
吸い込んだらちょっと止める感じで、胸やお腹をぐっと内側から外側に膨らませるように「気」をこめます
それから吐き出します
潜在意識・潜在能力・宇宙の無限の力・目に見えない神聖なる力・・・・どう呼ぶかは色々ですが、「その力」を、通す通り道となるために、深呼吸は欠かせません
みなさま、よい週末をお過ごしくださいclover
LOVE

« Facebook | トップページ | 人間関係をアップする「共感スキル」 »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、こんにちは。

みなさま、こんにちは♪
秋らしい日が続いていますね!

近頃、リズ先生のメッセージを、
午前中の、わりと早い時間帯に目にすることができて、とってもうれしいです!

今日は仕事(昨日も仕事)。

休憩時間に、ちょうど1ヶ月前の記事「USE YOUR POWER」を読み返していました。
ついでにそのときの、自分のコメントも読み、びっくりしてしまいました。

「何か目に見えない力・spiritualな力とか潜在能力を使いたいと思うならば、
とくに、この身体が柔軟に自由に行動を起こすということを習慣づけること、これは大切だと思います。

することばかりではなく、
いつものパターンで失敗するなどということがわかっている場合には、逆に抑止する・抑制するという力も使うことです。」

というリズ先生のお言葉に、

『近頃、「抑止する・抑制するという力も使う」ということ、
それによりもたらされる好循環みたいなものが、
とてもよくわかったり、体感したりすることが、多いです。』

とコメントしたのですが、

おお!あれから1ヶ月が過ぎたけれど、
その意志の使い方が、鍛えられている!!!

そりゃ~どす黒い気持ちになることもあるし、
キツイ物言いをしてしまうこともあるけれど、

「ん?ここか?ここで足を止めて、抑えるってことをするといいのか?」

と、旧式のパターンになりつつある瞬間を自覚し、

そして、これはいじくらないでおいたほうがいいな、
と、抑制することが、より上手になってきています♪
(それは、ぎゅうぎゅう自分の感情を押さえ込む、ということとは違うのですよ。
それがわかるようになってきたのは、自分を愛するお稽古を続けているからだとおもいます!)

これができるようになってくると、
とってもらくです…本当にラク。疲れなくなってきました。

午後からも、口角上げて深呼吸。

リズ先生、ありがとうございます♪♪♪

先生、みなさま、こんにちは☆
今日は土曜日、お休みなのですが、
生理がきてしまったので
自分の身体を労わってあげようかな、と
お布団の中にいます。

ぶんこさん、なんだかお久しぶりです♪
ぶんこさんのコメントを見るたび、
「ぶんこさんはお稽古を続けて、
どんどんハッピーになってらっしゃるんだ、
私も頑張ろう」と思えています。
ありがとうございます。

最近ずっとずっと考えていたことは
私は幸せになっていいのか?と
いう事でした。
言い換えれば「私なんかが」
幸せになっていいのか?って
思っていたんだと思います。
ん~、自分を愛してあげれてないな
って反省しました。

もし私が大切な人に
「私って今まで人を傷付けたり
勝手なことばかりしてきたのに、
幸せになっていいと思う?」と
聞かれたら、きっと私は
「その分、人に優しく、人を
今まで以上に大切にしたらいいんだよ」
と言うだろうなと思います。
それはもしかしたら、とても勝手な
考え方かもしれませんが(^_^;)

人に言えることを自分には
言えないなんてなんか悲しいな。
まず自分を認めて愛さなければ。
きっと今のお稽古はこれが一番
重要なんだろうなー、と
お布団の中で思いました。

先生、みなさま、いつも
本当にありがとうございます。
長文のコメント、失礼致しました。

ぶんこさん

継続の賜物ですね!
そのちょうしでいきましょうsign03

ayanaさん

そうした気づき、答えにこそ真の価値があるのだと思います。
その意味で、「こんな私が幸せになっていいのだろうか」などと悩むことはすごくネガティヴなこと、などと考えることはないと思います。

自分をよしよし、いい子いい子してあげて、ゆっくりおからだ休めてくださいね~confident

リズ先生、みなさまこんにちはconfident


リズ先生のFacebook登場にうれしすぎて、お礼が遅れてしまいましたsweat01


リズ先生、先日からコメントバックありがとうございましたshineshineshine


中耳炎、やっと先が見えてきたように思います(TvT)

昨日辺りから解熱剤飲まなくても微熱に留まるようになってきましたflair


微熱も合わせると、確か5日から発熱してるので、今日で9日間。

ありがたいことに、今までこんなに寝込んだことがない私は戸惑っているんですが


「これで得るものがきっとあるはず!なんやろうthink

とちょくちょく思ってたら、おっきな気づきと癒し、あと矛盾happy01を見つけましたshine


また元気になったら話させて下さいsmile


リズ先生もかぜ気味とのこと。ほんとにご無理なさらないようにjapanesetea明日もゆっくり過ごされて下さいねsleepy


眼を使うのもよくないんですねeye夜は携帯控えます(;^_^A

リズ先生もよい週末をお過ごしくださいclover

みんなが、元気になりますようにheart04

ほいっぷさん
「おっきな気づき」
good!
すべてに最善の意味があります。

バレリーナさん
lovelyなコメントありがとう!
よいにちようを♥♬

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Facebook | トップページ | 人間関係をアップする「共感スキル」 »