フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« オープンデイ速報 | トップページ | 10月分のプライベートセッションSchedule »

2012年10月11日 (木)

2012.10.11

ちょっとソラを見上げてみるだけで、気分が変わる
忘れてかけてた大切なもの とりもどせる
Photo
おはようございます!
今日も最善最高、充実したハッピーな一日をつくりあげていきましょう。
嘆くのは簡単
でも、嘆かない
「だって、私はどう転んでも幸せになるんだもの」

「人はみな、なろうと決めたぶんだけ幸せになる」のです。
幸せになると決めたあなたは、どう転んでも幸せになるのです。
でもでも、多くの人が、その途中・途上・プロセスで、一時的な現象に惑わされ・圧倒され・嘆いたり、絶望的になったりしてしまいます。

おっとっと、そこで、そちらのほうへ行き先・方角・進路が、変えてしまうことのないように、要注意なのです。
そして、また、そここそが人生での学びであるのでしょう。
*****
深呼吸が習慣づいていると、「おっとっと」の立て直しがうまくできるようになります。
深呼吸の習慣づけは、「意識を使うこと」の習慣づけでもあるからです。
ということで、今朝もしましょう、深呼吸(よくよくいうど、読むだけはやーよ、してねここで深呼吸← だって聞いてみると案外みなさん読むだけで、実際ここで深呼吸していないなんていうんですもの~。)
肩の力をゆるめてゆるめて
口角上げて
目元もゆるめて

心地よい深呼吸をしています

「すべてはうまくいっています」
「どうなろうとしているところなのか」思い出して、思い描いて

今、そちらへ向かっているところ
ああ、嬉しい

喜びの深呼吸
最高に幸せなエネルギーを吸い込んでいます
最高に健康なエネルキーが循環しはじめています
さー! 今日もご自分のテーマを遂行していきましょう♪
嬉しい、喜びの一日にしていきましょうhappy01
LOVE

« オープンデイ速報 | トップページ | 10月分のプライベートセッションSchedule »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
いつも朝一、リズ先生の言葉に元気をもらえます。

一つ自分の中の疑問なのですが、アファメーションについてです。
よく現在進行形・現実になっているという過去形?にすると言われますが、
例えば、「幸せになりつつあります」のような。
こういう場合は、「現在が幸せでないのかな?」と自問自答してします。

日々の仕事の人間関係など、仕事をしていくうえでは不満も悩みもあるますが、それはさほど大きな大問題ではありません。至って普通?平凡な現状状況で、アファメーションをするとき、上記のようなアファメーションをすると、しっくりいかないときがあります。「幸せになりたいということいは、今は不幸なのか?」みたいな感じです。。「もっと幸せになります」と言うと、病気の人も沢山いるなか、健康な私が「もっと・もっと」と願うと、とても自分が強欲なような気がしてしまうのですが、それは変でしょうか?


今日も一日、仕事の中で楽しみを見つけようと思います。

リズ先生・皆さま

おはようございますhappy01
オープンデイを担当しました中川です。

昨日ご参加くださった皆さまお疲れ様でした。
リズ先生 いつもながらの晴らしいフォロー感謝ですsign03

ほいっぷさん とっても嬉しいコメントありがとうございます。
中耳炎お大事にしてくださいね。club

皆さまが少しでもすっきりして、前に歩いていければいいな~と思いながらセッションをさせて戴いております。

次回は11月14日(水曜日)の予定です。

初めての方も、2回目・3回目の方も、どうぞ心の体操をするつもりで私たちに声をかけてくださいね~heart04

おはようございます!みんな早いな~ (#^.^#)

***
みぽりんさん
では、「私は今ますます幸せになっているところです」というのはいかがでしょうか。
本来、引っかかりや違和感があっても無条件に脳の中にすり込んでいく的に、ただするのがアファメーションなのである、というのは、あるにはあるのですが、私の行うサラージメソッドでも、(ご存知かもしれませんが)本人に違和感があったりすると効果が半減ということで、「成就のステップ」といってステップごとのアファメーションを提唱しています。

***
エナ
昨日はお疲れ様でした~!

リズ先生、今日の空の写真niceですね!!
今日もありがとうございます♪

深呼吸してます〜、
読むだけしないぞぉ(^O^)ノ

昨日のオープンデイは時間が合わず、残念ながら参加できませんでした。
次回を楽しみにしています♪

今日も深呼吸!
秋の空気は清々しいですね!

バレリーナさん

はい!Good
そのとき「しよう」→「する」という意思と行動の連携が、まさに現実を創り出す力になります。
ありがとう!

allokさん

はい。次回ぜひ♪
清々しい秋を楽しんでください

初めてコメントします。
リズ先生、中川さん、昨日はありがとうございました。

朝一番にお話を聞いていただいたmymaiです♪

前向きな考え方をお持ち帰り出来ました。

『掴んでいる幸せ』があるのに、まとわりつく足元にある雑草… 
すべての人に気に入られようと周りの目を気にせず、切り離すものは切り離して
堂々とわたしらしく愛する彼と幸せに生きます!!!

ちなみに昨日思い出せなかった、先生のファンになったきっかけの本は、『愛する人とぜったい幸せになる本』です♪

また来月も参加したいです♪

Mymaiさん
Yes! 足元の雑草は、ま、ちょっと気にはなるけど前進するに問題なし!
来月をまた楽しみに♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オープンデイ速報 | トップページ | 10月分のプライベートセッションSchedule »