フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« | トップページ | Affirmation »

2011年8月 4日 (木)

喜ぶことに慣れよう

今日も、すべてを祝福し、喜んでいましょう!

心が喜んでいるとき、喜びの波動が生まれ、その目に見えない波動は、同類のものを引き寄せます。

もっと喜ばせてくれる出来事、人々、物が、現実になりつづけまてす。

その喜ばしい経験から、さらに喜びのエネルギーは増幅していきます!

***

”喜ぶことに不慣れかな”、と思うならば、「喜んでいる状態でいること」に慣れるよう、習慣づけていきましょう。

喜びに目を向ける、喜ばしいことを探す、というお稽古も大切に。

喜んでいる気持ちを、自分自身おさえたり、人に対して隠そうとしたりしないように、意識しましょう!

こうして訓練していくと、脳・思考・見方・とらえ方・あり方にどんどん変化がでてきます。
ゴキゲンで、ハッピーで、笑顔でいると、それだけで、現実が変わってきます。

一寸先の結果は、そうして、どんどん変化してくる。これ当然の結果で、法則なのです!

その法則を「知っている人」でいることにとどまるのではなく、それを「使いこなす人」になろう!

***

今日も愛と可能性の光に包まれ、導かれる、幸福な一日となりますように♪

« | トップページ | Affirmation »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生
今朝も、素敵な言葉をありがとうございます。
それから、遅くなりましたが、8月生まれを祝っていただき、ありがとうございます。
双子も8月生まれです。
暑さが厳しくなってまいりましたが、皆様ご自愛下さい。

リズ先生、みなさま、こんにちは。

三重は快晴。とーっても暑いです。
みなさん無理なさらず、ご自愛くださいね〜♪

さて、今日の私へのお言葉、と捉えたのはこの一文です。
『法則を「知っている人」でいることにとどまるのではなく、それを「使いこなす人」になろう!』

はい。使えてなんぼ、ですね。
頭でっかちになりがちな私なので、日々意識して使っていきます。

今日もありがとうございます。


★ツインズママさん
 双子ちゃんと共にお誕生月おめでとうございます♪

 「喜ぶことに慣れよう」

 自分もやっとそれに気が付いて来たというか、何度も自分に言い聞かせているような気がします。
 喜ぶ事ばかりではなく、私の場合
「家族と一緒にいる楽しさ・安らぎ」
 というものに慣れていないというかどういうものか判っていないというか……そんな気がして来ています。

 「感情に溺れる」
 というのは得てしてマイナスな意味に取られるけれども、どんな時にも何処かでもう一人の自分が冷静に……余りに冷静な気分で観ているような感覚しかないと、時にはそうした場面も必要なんだろうな、なんて思えるこの頃です。

リズ先生、こんにちは。

るるさん、みみさん、みなさま、こんにちは♪
いよいよ夏本番ですね!

昨年5月、DHCのセミナーで、初めて先生にお目にかかりました。

先生のご本を手にとりはじめた時期も、ほぼその頃。

くじけたり、つまづいたり…なかなか前に進めない、ともどかしく感じていても、

日々、根気よく自分とおつきあい。
毎日コツコツ、お稽古。

ブログの記事で提案されている方法にとりかかってみたり(感謝を30は、毎日続けているワークです♪)、ご本を何度も読みかえしたり。

最近になって、『自分がどうありたいか』の定義が、しっかり固まりつつあることに気がついてきました(『自分が』がポイントですね!)。

とても時間がかかったけれど…ようやく、心に安息のひとときが訪れるようになった、そんな気分です。

リズ先生、いつも本当に、ありがとうございます。(「愛と幸せを運ぶセルフセラピー」に封入されていたCDを、最近毎晩聴いています!)

これからも長くお付き合いくださいね♪

みなさま、コメントありがとうございますhappy01

●ツインズママさん

ツインズママさん、双子のお子さん、お誕生月おめでとうございますbirthday
素敵なお誕生日となりますようにhappy01
蒸し暑い日々ですが、体調崩されずに夏を満喫できますように。

●all OKさん

そちらは快晴なのですね。
こちらは雨が降ったりやんだり、晴れたり、蒸し暑いです。
ワークショップ等でリズ先生がよくおっしゃるのが、
「ユーザーになりましょう」という言葉です。
実行されるall OKさんが、望みへとどんどん近づいていかれますようにshine

●リオさん

私も周囲がどうであろうと一歩ひいて冷静に見ているときがあるので、
リオさんのおっしゃりたいことがわかる気がします。
溺れるというお言葉に果てしない感じを抱いたのですが、
その時々でそう想ったこと・そう感じたということを、ただ受け入れるという
ことを重ねていかれるとラクになられるのかなと思いました。(的外れでしたらごめんなさい)
リオさんがお心に抱かれた感情を味わうことは安全なことですconfident

●ぶんこさん

私事で恐縮ですが、ぶんこさんのコメントを拝見し、
私は昨年3月のDHCでのセミナーにてリズ先生に初めてお目にかかり、
深呼吸をして、鼻水をたらすほど涙したのを思い出しました。
同じくらいですね。(5月の回にも参加していましたよ☆)
これからもご一緒にお稽古を続けてまいりましょうhappy01

まぁ♪るるさん♪

わたしもそうだったのよ~!
5月14日のDHCのセミナーで、いーっぱい泣いたの。

鼻水もたらしました(笑)
リズ先生が、「いいのよ~、それでいいのよ」と話しかけてくださりながら、先生のタオルで顔をふいてくださいました。

あのころ、本当に辛い毎日だったけれど、

今となっては、あの六本木でのひととき。
本当に、いい思い出です。

…あら!?「過去さえもかえることができる」って、こういうことかしら(笑)

るるさん、いつも本当にありがとう。
コラムもちゃんと読んでいますよ!

リズ先生、るるさんみみさん、みなさまおはようございますhappy01

(今回も長文になってしまいましたsweat01)

リズ先生、先日はコメントにアドバイスありがとうございました!

「混乱ノート」作りましたconfident

子育てや気力体力の具合で、思い付いたらすぐ書くということができていませんが、書くとバラバラしてたものがなんとなくまとまってくる感じがしますhappy01

そして、対話式で書いてるうちに、自分の気持ちを優しく聞いてもらってるような感覚になりました。

「自分の話なんて聞いてる人はおもしろくなさそうやから、話さないで聞く側になろう」みたいなのが染み付いて、自分の話をする時「もう飽きられるのでは」と落ち着かないんですが(なんか卑屈な感じですね(;^_^A)

それに対してもこの混乱ノートはいい気がしてきました♪


そして、今回のメッセージの喜ぶことですが…

実はこの間ドラッグストアのくじで1万円分の商品券が当りまして(*^^*)(生まれて初めての高額当選です♪)

その他でもお中元で同額の商品券をもらって、臨時収入が続いていてですねhappy02

でも以前の自分やったら、叶ったら偶然かな、大したことないんちゃうかなみたいになってたんですが、今回


「方向を思えば、方法は後から知らされる」


というお言葉を思い出して、豊かになりたいと思っていた私!とトリハダがたちました(*^□^*)

ほんとに思わぬ形で叶うんですね(@v@)

そして、大したことないと思ってる私もはしっこにおりましたが、今までにないくらい喜べて、周りの人も喜んでくれました(*^^*)

本当に感謝で…。ふと、この場所は私にとって魂のおうちみたいと感じました(^^)(大げさかなsweat01)

家族も安心できる存在ですが、なんかそんな感じがしてhappy01

まだまだ魂の寝ぐせや悪趣味なところは多々ありますが、幸せな気持ちです(*^_^*)

おはようございます♪

ほいっぷさんのコメントを読み、こちらまでほっこり・あたたか~い気持ちになりました。

ほいっぷさんのお人柄を思わせる、優しい、やわらかい表現(文章や顔文字)、うれしいご報告の数々…何よりも、

『わたくしが幸せでいることは、宇宙や神様を喜ばせる、素晴らしいことです』を地でいっているじゃないですかー♪♪♪

すごくチャーミングなご報告♪
読んでいて、わたくしまで元気をもらい、ニコニコしてしまいました(笑)

混乱ノート、わたしも作ろうかな!

今日もいい1日になりますように!

ほいっぷさん、ぶんこさん、コメントありがとうございますhappy01

●ほいっぷさん

素晴らしい体験をシェアしていただき、どうもありがとうございますshine
いろいろな気づきや、うらやましい出来事を実際に体験されたのは、ほいっぷさんのお力です。
これからも願いがかなうことをご自分自身に許し、どんどん引き寄せて行ってくださいねhappy01

●ぶんこさん

ほいっぷさんへのメッセージをどうもありがとうございますhappy01
ぶんこさんも、みなさんをほっこりさせてくださっていますよwink
良い週末となりますようにshine

ぶんこさん、リズ先生、るるさんありがとうございます〜!

すごく温かいメッセージをこんなにたくさんいただいて…嬉しくてびっくりして有頂天になっておりました(*@o@*)

ぶんこさん、私にはもったいないくらいのお言葉ですspashine

実は私、ぶんこさんみたいに書けたらいいなぁと思いながら書いてたんですよ(*^^*)(全然違いますが(^^ゞ)

リズ先生、こちらこそいつも本当にありがとうございますshine

他にも思わぬ出会いなどありましたので、また機会のある時にちょこちょこ報告させていただきます(*^^*)

るるさん、「私の力」というお言葉に勇気をいただきましたshineありがとうございます(^^)

自分の願い、寄ってきてもらえるように、他のことも許すことお稽古してみます\(^^)/


私も8月生まれで、(7日なんです(^^ゞ)8月生まれのお祝いメッセージも嬉しく読んでいたんですが、今回すごくタイムリーにとっても温かいプレゼントをいただきました(*^^*)

みなさま、本当にありがとうございました(^^)clovershineshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | Affirmation »