フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 思考は種 | トップページ | 色濃く »

2011年7月 4日 (月)

面倒なことでも

面倒と思うことはあるけど、
やってみれば、やってよかった、と思うことはかなり多いと思います。
ほとんどがそうなのではないかと思うほどです。

あること時間を費やしたことで、その後がずっとスムーズとか、それをしなかったとしたらかかったであろう時間を考えると、その面倒だと思えることは、実はものすごい時間や労力の短縮に一役かってくれていることになります。
(つまり一気に時間を短縮することができるほどのことをする、のですから、確かにエネルギーを要するということで、大変そう=面倒、と感じるのかもしれませんが。)

しかし、それが、大小にかかわらずしたいことのため、自己実現のため、であれば、
叶ってくれることは、大歓迎なわけです。だから、「それ」を「する」ことも、大歓迎なはず。ですよね。

面倒と思う心があるだけで、
じつのところ面倒なことなど何もない!

むしろ面倒と思えることにこそ価値がある。
大いに積極的にいきましょう!


そう思うようにして、身軽に気軽にしサクサクと、したらよいと思うことをやっていきましょう!

*****

私も今日は自宅の小部屋~以前セッションに使っていた小さなお部屋ですが~書斎兼寝室=ようは自分のスペース、になっているので、そこをより快適にするため、机とベッドを入れようかと、家具を見に行ってきます。
毎週月曜はバレエですが、今日を逃すと時間が取れそうにないので、今日はお休み。
これから行ってきまーす!

みなさま、いつも、どうもありがとうございます。
暑くなってきています。どうぞご自愛くださいませ。
*****

すべてがうまくいっています。
すべてを喜び、すべてに希望をもって、どんどん幸せに、どんどん豊かに、どんどん健康になっているところです。

« 思考は種 | トップページ | 色濃く »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生♪
今日も耳が痛い、大切な言葉をありがとうございます!

私は片付けが苦手で「そのつど片付けよう」と思っても、1週間もすれば元に戻ってしまいます。
今日も先生のお言葉を胸に「片付けを習慣にするのも日々お稽古」
といい聞かせながら生活していこうと思います!

リズ先生~ヽ(´▽`)/お久し振りです、「誕生日が一緒heart」なアイツです♪コメントはお初です♪最近スピリチュアルな感じの本ばかり熱心に読んでいて、そっちに突っ走りすぎていたら、なんだか現実をおろそかにしていたかも…と気付いて(*´v゚*)ゞ「楽しく現実を生きて行きたい!!!」と思っているのだった♪と思い出しリズ先生の本を読み返したりして、フ~っと地面に足を着けた感じです。「こんな自分も良しheart01なんでもありsign03」とかアファメーションして♪私は都合良くラク~に楽しく生きていきます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。リズ先生ありがとうございますですconfidentheart04

リズ先生、こんにちは。
お部屋を快適にしてくれそうな家具に、出会えましたか…?

『身軽に気軽に、サクサクと、したらよいと思うことを』、あまり深く考えず、ただやってみようと思います♪

気の持ち方、気の持ちようって、不思議ですね(笑)

午前中、職場で健康診断を受けました。
(休憩時間にコメントしています。)

血液検査のため、今朝は食事ができませんでした。

わたしは、休みの日など、目覚めたあとにさっと5キロくらいのジョギングをすることなど、文字どおり「朝飯前」。

仕事がある日は、起床してからシャワー、身支度、かんたんな朝食の準備…実際に食べ物を口にするまで、たっぷり1時間はかかるのですが、ひもじい…とか、苦しい…とか感じることは、「全く」ありません。

それが、健康診断があるから、今朝は何も食べられない~、職場まで電車に乗って、1時間の通勤に耐えなければならない~、この炎天下、徒歩で健康診断の場所に行かなくちゃならない~…

って考えると、飢えが身にしみるのですから…不思議な心の働きがおかしくて、なんだか笑ってしまいました。

心に「勝手に」「選んで」おもりをつけているのって、本当に、自分なのだと思います。

甘いパンをいただき、やっとほっとしました。

今日もいい1日にするゾ!
リズ先生、みなさま、ありがとうございます♪

AllOKさん、remikoさん、コメントありがとうございますhappy01

●AllOKさん

耳が痛いという素直なお言葉をかかれながらも、日々のお稽古に
しっかりと向き合われていらっしゃるAllOKさん。
ご自身にとって良い習慣が身につけられますよう、応援していますhappy01

●remikoさん

楽しく過ごされているご様子が伝わってきました。
remikoさんが望む現実を生きて行かれますよう、願っていますconfident

ぶんこさん、コメントありがとうございますhappy01
同時にコメントを書いていたようですね。
健康診断お疲れ様です。
良い一日となりますようにconfident

るるさん、コメントバック、ありがとうございました♪

同じ時間にパソコンの画面を叩いていたのだとおもうと…これもすてきなシンクロ!?うれしくて、ドキドキします(笑)!

最新のコラムも、とても楽しく拝読させていただきました。

元町に、あんなにすてきな場所があるんですね。

相模原から元町まで、電車で1本で行けます。
1時間足らずです。

その距離に、リズ先生やるるさん、専務や、スタッフのみなさまがいらしてくださる幸福にも、ドキドキします(笑)

今日もいい1日になりますように♪♪♪
るるさん、いつも本当に、どうもありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思考は種 | トップページ | 色濃く »