フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 恐怖を成就へ | トップページ | あなたは無限の力 »

2011年7月22日 (金)

心を整えておく

今日も、口角を上げて、深呼吸。肩の力、抜けていますか?

身体の力をゆるめて、深呼吸。

ゆったりと、愛と可能性の光・エネルギーを吸い込みましょう。
そして、はぁ~、っと、心と身体の硬直・こわばりを吐き出し、緩めましょう。

緩んだところに、(目に見えない)力は通されやすくなります。

いつも緩んで、「その力」を通し、「その力」によって生かされる、そのために、なんでも「自分自分」と、自分でしよう、自分がしなきゃ、と思いすぎないように、自己確認・自己観察もしてみるとよいでしょう。

やりすぎ傾向にある人は、過剰に生きている、過剰に応答している、ということに、案外気づいていないものです。(それが長年の習慣になっているので自覚は少ないものです。)

その心には、多くを要求されている、との間違ったとらえ方(思い)があります。
サラージ・メソッドの「受・想・行・識」でいうところの、「想」の部分にあたりますね。
その「思い」「とらえ方」が、過剰要求されているというフィルターを通しているので、いつも過剰に応えようとする習慣ができているのです。

心当たりのある方は、たぶん、普通の会話の中での「うなづき」や「あいづち」も、反応が良すぎるはずですので、そのあたりに気づいてみて、深呼吸を意識して落ち着いて、ゆっくり応答する、ということを心がけてみるとよいと思います。

感度が良すぎて、反応が早すぎる、みたいな部分を、Slow downゆっくりにする感じです。

願いが叶う、願望が実現する、ということは、「受け取る」ということです。
「今・ここ」にある、時間空間というものを安心し、落ち着いて「受け取る」「愛でる」ということでもあります。
応えるばかり、与えるばかりの習慣を見直し、安心して受け取る、落ち着いていただく、といった習慣をつけていくよう意識してみましょう。(実現の最終段階は「受け取ること」だからです。その習慣ができていないのでせっかくのものを、非意識に遠ざけてしまうということが、結構多く起こっているようでもあります。)

こうして心を整えておくことは、願望の実現を受け入れることになります。
よい変化をたくさん経験してくださいねclover

« 恐怖を成就へ | トップページ | あなたは無限の力 »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

今日は、関東は涼しく、過ごしやすいですねpenguin

まさしく”大いに心当たりがある私”は、早速実践してみたいと思います。
”安心して受け取る、落ち着いていただく”ことができなくなっていた私ですが、
少しずつ本当の自分を取り戻しつつある今、ゆっくり深呼吸をして、安心して楽しくお稽古
にしてみますsnailheart04

いつも、本当にありがとうございますheart01

こんにちは。

最近、手首を痛めてしまい、家事も育児も仕事も30%位しか出来ず、落ち込んでいます。
サポートしてくれる家族に感謝しつつも、やっぱり自分ができないことにイライラして、つまらない気分です。
今日のメッセージを読んで、与えすぎる傾向にあるから、受け取ること、落ち着いて行動するお稽古をするときなのかな、と思います。
深呼吸したら、気持ちが落ち着いてきました。

どうもありがとうございました。

demizouさん、やすこさん、コメントありがとうございますhappy01

●demizouさん

本当に、ここのところ寒いくらいでしたね。(思わず毛布にくるまりました)
体調くずされませんように。
demizouさんが受け取ってくださることを、宇宙・神が望んでいますhappy01

●やすこさん

手首はよく使う部分なので、ご不便でしょう。
早く治りますよう、お祈りしています。
できることをできるぶんだけ、ご無理なさらないでくださいねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恐怖を成就へ | トップページ | あなたは無限の力 »