フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« リズ先生から、本日のご報告です | トップページ | 届けてきました »

2011年5月 4日 (水)

今日もすべてが順調!

2011年5月4日水曜日です。
みなさま、おはようございます。

今日もみなさまと共にあることにありがとうございます。
今日もつながっていることにありがとうございます。
今日もすべてが順調、困ることなど何もない!で、よい一日にしていきましょうね。

「困った、どうしよう」と言っている自分、あるいは思っているときの顔は眉間にしわが寄っている。
「なんとかなる、きっとうまくいく、困ることなど何もない」と今度は言ってみる。
実際はそうは思えなくても言葉を換えてみる。そう、まずは言葉を換えてみる。
そうすると眉間のしわはなくなり、ハートが開かれたように感じる。
開かれたハートの中には可能性が入ってくる。
そしてうまくいかない、と思ったことがうまくいき出す。
もちろんすぐにはうまくいかないかもしれないけれども、「うまくいく」「絶対にだいじょうぶ」と信じてあげる。そして待ってあげる。それがお稽古だね。
そうすることによってうまくいく方向に流れていくからね。
今日もすべてが順調、「スイスイ」を合言葉に一日をスタートしようね。

あなたがあなた自身を信じることは、「自信」にもつながっていきます。
あなたはあなたのままでいい。あなたはどんどんよりよくなってきています。
どんどん自分らしくなってきています。
今日も自分でいることに感謝し、他の誰かになろうとすることなんてないよ、あなたでいていい、とたっぷり優しく抱きしめハートを愛でいっぱいに満たしてあげましょうね。

今日も「よかった」と思える一日になりますように。
そしてどんなに小さなことでも幸せを見出すことができますように。
あなたの中に愛と可能性の光があります。
今日もその光を感じ、最高最善の一日にしていきましょうね。

*****
リズ先生、専務、被災地支援3日目お疲れ様です。
昨日は、高橋さんファミリーに物資を無事届けることができてほんとうによかったです。
みなさんの喜ばれたお顔が目に浮かぶようです。
わたしたちの想いを代表して届けてくださり、心からどうもありがとうございます。
またお写真もアップしてくださりありがとうございます。
どんな状況の中でも今年も美しく咲く桜の木に胸がいっぱいになりました。

言葉にならないリズ先生の思い、きっとみなさんに十分伝わっています。
先生がそこに居てくれるだけでいい、ほんとうにそう思います。
今日も希望の祈りが届きますように。
そして順調に復興が進まれますように。

« リズ先生から、本日のご報告です | トップページ | 届けてきました »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

毎日励ましをいただいてる先生方の言葉
本当にありがとうございます。
いつも不安や恐れを抱き緊張ばかりの中、自分を見失い息苦しさを感じる日々ですが、リズ先生の著書やこちらのブログで救われております。

職場や仕事に馴染めず、またつまずくことも多く身動きできずにいます。
大丈夫大丈夫 困ることなど何もない 私は守られていると 唱えつつもお休みの日でさえ、頭から離れません。

今朝も励まされました
ありがとうございます。

彩栄さん♪
馴染めないながらも、つまずきながらもお仕事できてることが素晴らしい。
自分をたっぷり評価しよう!

親愛なる さゆみ先生

今日のメッセージ、まさに、過去の自分の思考パターンを変換するために
毎日のお稽古を具体的に的な内容で・・・
なんだか、1日目・2日目・3日目とステップアップ!と感じるメッセージで、
さゆみ先生の『愛』を・・・
たっぷり感じました。(感謝です)

私は毎日、会社から帰る時に、「終わってみたら今日も良い一日だったわ~。
さ、帰ろ♪」と言って帰っています。いつの間にか口癖です。ホントはバタバタ
してますけど、何がこようと、とりあえず、「何とかなる。大丈夫」の精神で(笑)
あと、職務上、何がこようと、とりあえず、「にっこり」するのが仕事・・・
少し、「板についてきた」かな・・・

今日リズ先生の公式HPを見てて、「おおっ」って思うことがあったのですが、
また次回の岡山のワークショップのお知らせの際にシェアさせて頂きます!!


今日もこうして生活できた事に感謝!さゆみ先生のメッセージに感謝です!

愛と感謝を込めて  恵美猫より

■彩栄さん
コメントをどうもありがとうございます!
リズ先生、お返事どうもありがとうございます。

彩栄さん、リズ先生がおっしゃるようにたっぷりご自分を評価してあげてくださいね。彩栄さん、だいじょうぶ!ちゃんとに守られています。彩栄さんが困ることがないように守られ導かれていることを思い出し、彩栄さんのペースでがんばってくださいね。
応援しています!

■恵美猫さん
コメントをどうもありがとうございます!
「終わってみたら今日もよい一日だったわ~」とご自分に言ってあげることはとても大切です。定着してきていますね!
これからも「なんとかなる、だいじょうぶ」でよりよくなる過程を楽しんでいきましょうね。
次回のワークショップでシェアしていただけることも楽しみにしています♪


みなさま、本日もどうもありがとうございました。
今日は汗ばむくらいの陽気でしたね。急に暑くなってきて半袖の人も多く見かけましたがお風邪などひかれないようにご自愛くださいね。

明日もみなさまにとって充実した一日となりますように。

リズ先生、さゆみ先生

ありがとうございます
(^3^)-☆

思考回路が止まり、考えたり感じたりの感覚すら鈍くなっていて言葉に上手くできませんが
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リズ先生から、本日のご報告です | トップページ | 届けてきました »