フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 被災地より戻りました | トップページ | Live love »

2011年5月 5日 (木)

追記あり:笑顔の一日でありますように。

2011年5月5日木曜日です。
みなさま、おはようございます。
今日もみなさまにとって最高最善の一日となりますように。

今日もスマイル、口角をあげて深呼吸していきましょう。
朝の心地のよい空気をゆっくりと吸い込んで、「はぁー」と吐き出していきましょう。
たっぷりと吸い込んで、吐き出すときは体全体の力を抜いていきましょう。
ご自分自身に「緩んでいいよ~、楽になっていいからね」と優しく言葉がけ。
肩や首に力がはいていないかな?
普段つい力が入ってしまう人は、意識的に緩めていきましょう。

緊張や、言葉にできないもやもやとしたものも、一緒に吐き出していきましょう。
「はぁー」と大きくため息をついてもOKだからね。
「朝からため息なんて・・」と思うことはないからね。
日々のストレスや疲れ、不安や心配、すべてすべて手放すおつもりで吐き出していきましょう。
そのとき、マイナスの感情的なものが出てきたら、宇宙の掃除機に吸い取ってもらうおつもりで、どんどん解放してきましょう。
今、どんどん楽になってきているところです。
お体もお心もどんどん緩んできています。
ハートも開かれてきています。

今日もよい一日にしようね。笑顔でいていいよ。穏やかな気持ちでいていいよ。
そうすることをお心に決めてあげましょう。
どんな気持ちで一日をスタートしたいか、あなた自身が決めていいのです。
笑顔でいること、穏やかな気持ちでいることを、あなた自身が許可してあげましょう。

あなたが笑顔になること、穏やかな気持ちでいることはとてもよいことです。
あなたが笑顔になればなるほど、あなたの周りにいる人も笑顔になります。
満足で笑顔になること、幸せになることに罪悪感をもつことはないからね。
あなたの笑顔が周りの人を、日本を、そして世界を平和にしていきます。
今日も笑顔でハッピーな一日にしてきましょうね。

*****
今日も朝のメッセージをお読みくださり、どうもありがとうございます。
今日は子どもの日ですね。子どもたちの未来が明るいものとなりますように。

リズ先生、専務、昨日はみんなの愛と祈りを届けてくださり、ほんとうにどうもありがとうございました。
私も遠藤未希さんのことをテレビで見ました。
高橋さんご家族とのご縁も、とても深い意味があることだと感じました。
最後の最後までみんなの命を守るため、非難を呼びかけた遠藤さんのご冥福を心からお祈りいたします。
うまく言葉にすることができませんが、先生、ご報告そしてお写真をほんとうにありがとうございます。
無事にお帰りになられ、ゆっくりとお休みになられていることを願っています。

今日もみなさまにとって笑顔のよい一日でありますように。

***追記させていただきます***

リズ先生、専務、お帰りなさい。
ほんとうにほんとうにお疲れ様でした。

昨夜はお疲れのところブログに貴重なお写真をアップしてくださり、どうもありがとうございます。
浪江さんとの再会、高橋さんご家族、またテレビでしか知ることのできなかった南三陸町の光景がリアルに伝わってきました。

みんなの愛と祈りを届けてくださったことに心から感謝いたします。
ほんとうにどうもありがとうございました。

これからも被災地支援にご協力させていただきたいと思っています。
どうかゆっくりおやすみになられてくださいね。

みなさまへ
リズ先生が被災地支援に行かれている間、これまでと変わりなくブログを読んでくださり
ほんとうにどうもありがとうございました。

またコメントをくださったみなさま、ありがとうございました。
改めてリズ先生のブログの温かさと愛を感じることができてとても幸せでした。
わたしもこれからも影ながらリズファミリーのみなさんの幸せとご健康を心から応援しています。
またこういった機会を与えてくださったリズ先生、ブログをアップしてくださったるるさんにも心からありがとうございます。

今日もみなさまにとって最高最善の素晴らしい一日となりますように。

愛と感謝の気持ちをこめて 
中浦佐由美

« 被災地より戻りました | トップページ | Live love »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

私も、「最後まで避難の放送をして亡くなった若い娘さん」のことは、テレビ等で知り、ご冥福をお祈りしていました。私の義援金が形となって直接ご家族に届くのも、インターネットなどの昔では考えられなかった情報交流によって愛が伝わったのだと思いました。
我が家にも、福島から遠い親戚が旅行をかねて数日泊まってくれています。我が家族の心ばかりの震災への応援です。自分の心と体の健康を第一に、できることから応援していきたいと思います。

リズ先生、木曽専務 お帰りなさいclover

ボランティア活動、本当にお疲れさまでした。
無事お帰りになられたと知り、ホッとしています。
自宅へお戻りになり疲れもどっと出てくると思いますが、どうぞ無理なさらずご自愛ください。

そして、佐由美先生、るるさん、ブログのUPありがとうございましたclover

愛に感謝いたします。

佐由美先生へ

朝のメッセージありがとうございます。
この3日間私の心に響きました。やりたいことがあるのに身体の不調が全面にでて楽しいことを断り後悔ばかり…
でも今はしっかり休むことを自分のこころに言い聞かせることも必要なんですね!

佐由美先生のお言葉毎日何回も読み返しました。


力強いメッセージありがとうございます。

リズ先生、専務様、お帰りなさい。無事にボランティア活動ができ、本当にお疲れ様でした。
被災地に行ったからこそ、わかることがたくさんあったことと思います。
このブログで、リズ先生から教えていただけることに、ありがとうございますの気持ちでいっぱいです。
お疲れがでないように、ゆっくり休んでください。

佐由美様、リズ先生がお留守の間、ありがとうございました。
今日のメッセージも、私の気持ちにぴったりで、何度も読み返して、深呼吸しています!!コメント返しもしてくださり、ありがとうございました。

るるさん、みみさん、またこれからもよろしくお願いいたしますclover

リズ先生、本当にありがとうございますshine

親愛なる さゆみ先生

今日も素敵なメッセージをありがとうございます!
(今日で終わりなのがちょっと寂しいです・・・)
基本は深呼吸!ですね。
先生のワークショップではとても気持ちよく「長い」呼吸ができています。
最初は痛かったけど、今では、すっかり「胸が開かれた感」のある深呼吸・・・

私が、最近、肩や首、アゴが痛いと感じるのは、心の中で人の批判をしている時だと
気がつきました。これがホントの骨折り損というヤツですね。
考えたくなくとも、またつきまとってくる感情は、髪の毛洗いながらざぶざぶ落とす!
と、お稽古中です。(自分の中で消化している、という考えもあります・・・)

そんな事を考えていられる私は、今、平和な中にいるのでしょうね。

被災された方のお心のうちは計り知れませんが・・・
前回の「祈り」のワークショップで、さゆみ先生が、「祈りをキャッチしてくれない
人もいるかもしれないけど、ちゃんと届く人もいると思う」と、おっしゃられたの
覚えていらっしゃいますか?
リズファミリーの祈りが、喪服になったり、子供服になったり、姿を変えて
ちゃんと届くところに届いた事が少し救いですね。

リズ先生、専務様、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
さゆみ先生も毎日素敵なメッセージで私達を癒してくださり、ありがとうございました。

愛と感謝を込めて 恵美猫より

■コメントをくださったみなさま
そしてブログを読んでくださったみなさまへ

今日もみなさま、温かいコメントをどうもありがとうございます!またこの4日間、朝のメッセージを楽しみにしてくださりありがとうございました。

わたしもみんなの愛とパワーを感じながら届けることができたことをとても嬉しく思っています。

リズ先生が大切に育ててこられたブログの温かさをみなさまと共にシェアできてとても幸せでした。

またみなさまとお話することもお会いすることもあるかもしれません。そのときを楽しみにわたしも岡山の地で愛と癒しを発信していきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

リズ先生、専務、ほんとうにお疲れ様でした。
どうかご無理をされずにゆっくりお休みくださいね。

明日もみなさまにとって今日より更に笑顔がいっぱいの一日となりますように。

愛と心をこめて
中浦佐由美

リズ先生、貴司さま、そして佐由美さまへ
 
リズ先生、貴司さま本当にお疲れ様でした。
ご友人との再会、物資の受け渡し、その他にも
たくさんのことをこなされながら、私たちに
写真や文章を送ってくださったことに深く
感謝をしております。ありがとうございました。
佐由美さま、皆さま、お留守の間のサポートを
ありがとうございました。
私はご報告から、悲惨さなどより、人の温かさや
崇高さ、国破れて山河あり・・・とでもいうような
自然の美しさなど光(希望)を感じました。

今回の震災は、被災者という立場にはなりません
でしたが、私も自分の身の回りに起きたこととして
受け止めています。これからも継続して、ささやか
でも支援させていただきます。


■しょうこさん
コメントをどうもありがとうございます!
しょうこさんがおっしゃるようにわたしも希望を感じました。わたしたちの中にある希望の光を今日も輝かせていきましょうね。
一緒にリズ先生のお留守番をお守りくださり、ほんとうにどうもありがとうございました。


今日もみなさまにとって最高最善のよい一日となりますようにshine

佐由美先生へ

お久しぶりです。五年前に電話セッションでお世話になったものです。ここ数日ブログをみて佐由美先生の懐かしい声もともに聞こえてくるようで楽しみでした。五年の間何度か先生に電話をして不安?を沈めたいという衝動に駆られることもありましたがブログに励まされそのような機会もないまま行きつ戻りつお稽古に励んでいます。今回先生がお変わりなく頑張っておられることがわかって嬉しかったです。ワークショップに参加できる日を楽しみにのんびりやっていきます。お疲れさまでした。ありがとうございました。(私的に使ってすみませんsweat01

■あんこさん
コメントをどうもありがとうございます!
あんこさんのコメントを拝見するたびに懐かしく思っていました。
もう5年も経ったのですね。
行きつ戻りつつでいいのです♪お稽古を楽しんでくださいね。
ワークショップであんこさんにお会いできることを楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 被災地より戻りました | トップページ | Live love »