フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« らくになっていいよ | トップページ | 仲良しおばあちゃん »

2011年4月14日 (木)

心の喜び

おはようございます。

4月14日木曜日です。

今日もこうして新しい一日を迎えることができましたことに感謝いたします。

愛や自由、豊かな生活がありますことに心から感謝いたします。

平和な世界をお祈りいたします。

*****

今日も一日、口角を上げて、深呼吸。

すべてがうまくいきますように。

「すべてはうまくいっています。」

*****

心の喜びを基準に行動をしましょう。
心が喜んでいないなということがあれば、何かをやめる、捨てるということにも積極的に行動しましょう。(やんわり離れるなどコミュニケーションには工夫も大事ですが)

また、その逆に「すべきこと」のなかには、面倒なこともありますが、気分は気分、行動は行動
イライラするならイライラしながらも、余裕がないなら余裕がないながらも、心配ならば心配しながらも「すべきこと」に注意を向けて、できるかぎりをするのでよい。それで十分なのです。

○○ながらもやってみる。そのうちにさっきのイライラや心配がなくなるものです。
実際はなくなっているように感じるのです。
注意の矛先が、とらわれにではなく、実際行動に向けられた結果です。

ですから、自信がついたら行動できる、気分が変われば性格が変わるのではなく、
行動しているうちに、気分も性格も変わっていくのだということをよくよく覚えておくことにしましょう。

心の喜びや今真にすべきことを生きる(行動する・体験する)ということを通して成長していく。

成長は成就であり癒しであります。

予期不安にとらわれずに、喜んで楽しみに行動していきましょう!

「少しずつでかまわないよ」

「もっとらくに、もっと楽しくなっているところだからね」

そう自分に言葉がけ。

「あなたは、幸せになる権利と自由と価値があります!」

思いを行動に移す、ということを通して、人間に備わっている「意識」の使い方をどんどん身につけて、真の力の使い手となり、真の力を発揮していきましょうclover

*****

今朝はコメントにお答えする形でのメッセージとなりました。

今朝はこれからバレエのレッスンへいき、午後は論文とセッション、そして英語の勉強です。

みなさま、今日も自然体でハッピーにラブリーにいきましょう。

「すべてはうまくいっています」

« らくになっていいよ | トップページ | 仲良しおばあちゃん »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、こんにちは。
るるさん、みみさん、みなさま、こんにちは。

みなさま、お元気ですか?

仕事がむちゃくちゃ忙しくなってしまった「ぶんこ」です。

午前中、とある学校さんに、電話をかけました。
保留音が、パッヘルベルの『カノン』でした。

リズ先生のセミナーやワークショップで、
リズ先生がオルゴールでかけてくださる、あの曲でした。

なんか…すごくなごみました(笑)

リズ先生のセミナーやワークショップに参加したいです。

リズ先生のご本をご愛読されているかた、ブログをご覧になるかた、リズ先生にお目にかかったり、お話しをしたことはありますか…?

理解が深まることはもちろんですが、本当に癒されるんですよ。
機会がありましたら、是非ご参加を検討してネ。

「すべては幸せへと続いている。」を読んでいます。
わたくしが初めて、リズ先生にお目にかかった数日まえから読みはじめた本で(それがわたくしが、初めて手にとったリズ先生のご本で、それまでのわたくしは「アファメーション」の意味も知らなかったのですが)、

リズ先生の「愛はすべてを可能にする」という力強いメッセージとサインが記されています。

あの日も、やさしい春の1日、そして忘れがたいやさしい夜でした。

リズ先生、いつも本当に、ありがとうございます。
すてきな1日を過ごしてくださいね。

先生、るるさん、皆様こんにちは☆

コメントへのメッセージ、本当に、嬉しいです~~~!←何回も繰り返したい§^。^§

とうとう頭痛で会社を休んでしまいましたが(>_<)この場でお礼をせめてお伝えできてシアワセ§^。^§

今,頭痛も鎮まってまいりました(笑&嬉々)

先生をはじめ皆様から,こちらで愛のお力を頂きました!

ありがとうございました☆

リズ先生、るるさん、みみさん、皆さまこんにちは。

今日もメッセージを読めて、学べることに感謝していますshineありがとうございます!!

心の喜び。今日のタイトルからも、私は喜びを感じることよりも、やらなくては…とか、大丈夫かしら?とか、○○しなければならない…とか、不安や怖れが、先に出てきてしまっているんだなあ…と気がつけました。

リズ先生のメッセージ、
「予期不安にとらわれず喜んで楽しみに行動していきましょう」が、今日はとても心に響いて入ってきました。
本当にありがとうございます!!

るるさんもコメント返しを丁寧にありがとうございます。
皆さまからも学べることに感謝していますshine

リズ先生、昨日の記事と今日の答えの記事をありがとうございますm(__)m

昨日の私へ向けてメッセージをいただいた、名無しさんも悩んでいたんですね。私は仕事と違う習い事で気分転換に〜と思い、無理せず不調の時は休んだりもしながら4年。
何度も辞める、って友達に言ったり、去年も先生に言いましたが引き止められ、まずやってみようとして来ました。


なんだか辞めると決めたら『ふぁ〜っ』と軽くなったように、感じてますよ。
名無しさんも、私もまた新しい進化へとステージが上がるところかも?と思います。

自分にOK出して、楽に自由に進みましょ!

みなさま、コメントありがとうございますhappy01

●ぶんこさん

ぶんこさんのコメントを拝見し、私の中でカノンのメロディが流れました。
ご都合よろしいときにぜひワークショップへいらしてくださいね。
お待ちしておりますwink
お忙しいと思いますが、ご自愛くださいませ。

●みつきさん

こうしてやりとりをさせていただけることに感謝しています。
こちらこそ、ありがとうございます。
おやすみも必要で、大切なことと思います。
お大事になさってくださいねconfident

●keiさん

たくさんの気づきを心に受けとめていらっしゃり、
柔軟に前へと進んでいかれているのだろうなと感じました。
こちらこそ、いつもありがとうございますhappy01

●うさぎさん

4年間の習い事、お疲れ様でした。
お気持ちが軽くなったご様子で良かったです。
新しいステージを楽しまれてくださいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« らくになっていいよ | トップページ | 仲良しおばあちゃん »