フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 恐怖突入 | トップページ | »

2011年3月 9日 (水)

過剰な生

おはようございます。

3月9日水曜日です。(横浜は晴天です。でもまだ寒いです。)

毎日がスペシャル、毎日が大切。

今日というスペシャルで大切な日をありがとうsun

「すべてがうまくいっています」

過剰に生きようとすると、欲求や要求も膨大になるうえ、定まらない感じになり悩みが深まってしまものです。

あれもできてない、これもままならない、と悩んでしまうとき、「もしかしたら過剰に生きようとしているからなのでは」と自問してみるとよいかもしれません。

そして、「捨てられる欲求」はないかと見渡してみるとよいでしょう。(「捨てるべき欲求」・あるいは「今一時取りやめるのが賢明な欲求」といったものです。)

そうすると、時間的、肉体的、心的、経済的エネルギーなどが、(ある意味無駄に費やされことなく)有効に合理的に使われるようになるのではないでしょうか。

でも、やっぱり「欲がでる」のも人間でございます。
そのへんで、「わかっているけど変えられない」と悩むのも、私たち人間なのでしょう。

そうして悩んだり迷ったりもがいたりしながら、生きることがすごく大切で、実のところすごくすてきなことなのでしょう。

なぜなら、それこそが、人生でのレッスン、人生での使命を遂行していること、だと思うからです。

******

いずれにしても私たちの意図する方向へと絶えず流れ続けています。
すべてはうまくいっているところです。

今日も一日、ご自分自身にやさしくやさしく、親切に。
わたくしたちは無条件に理解され、許され愛されています。

わたくしたちが無条件に理解され愛されているように、
わたくしたちも、今日対するすべてに理解と愛を示してゆきましょうheart02

やさしく、素直に。
まじめに、謙虚に。
信念をもって。

今日も最善最高、ハッピーでラブリー、豊かな波動を心の中心に保って生きましょうconfident

« 恐怖突入 | トップページ | »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、こんにちは。

るるさん、みみさん、みなさま☆今日もいい1日にしましょうね。

るるさんが今読んでいらっしゃるというリズ先生のご本のタイトルに、いい意味でひっかかりを感じまして。
『やっぱり、「自分が変わる」を選ばなきゃ! 幸せを導く「感情免疫力」の秘密』を読み返しています。

そうしたら…ありました(笑)
先日の記事で、たくさんのコメントが寄せられていた、「恐怖突入」という言葉が!

ドキっとした、とコメントされていたかたもいらっしゃいました。
わたしも…なじみの薄い言葉のように感じていましたが、すでに先生の本で、この言葉を知っていたのですね(笑)さらっと読んでしまったのだと思います。

先日の記事では、お話をふくらませて説明をしてくださり、言葉の意味・行動の意味が、とてもよく理解できました。

リズ先生、ありがとうございます。

近頃、リズ先生の本を、よく読み返しています。
『願いを叶える宇宙の法則』は、先生の最新刊。今の先生のお考えに一番近いような気がして、いいな、って思います。

でも、以前出版されたものも、とてもいい!
先生は繰り返し、「よい」メッセージを贈り続けてくださっているのね…と実感できます♪

リズ先生のご本を愛読されているかたも、リズ先生のセミナーやセッションに参加されると、本当にいいですよ。
理解が深まることはもちろん…リズ先生と共にすごす時間で受ける波動って、本当にすばらしいんですよ。最高に癒されます。

みなさま、機会にめぐまれましたら、ぜひ参加してくださいね。

わたしは40才にして、ついに花粉症デビューらしい…。
なんだか頭がぼーっとして、だるいなぁ、というかんじです。

いつもつい、いろいろ考えすぎてしまうので、これくらいがちょうどいいわ…と、ぼーっとしています(笑)

40才で花粉症かぁ…なんかこのトシまでがんばっていてくれたけど、いよいよ出ちゃったね。愛おしいなぁ自分。

リズ先生、るるさん、みみさん、みなさまも、体を大事にしてくださいね☆

今日の 言葉にも 感謝ですconfident

ほんとうに ありがとうございます。

なんというか、進みすぎてもよくないですね。調子になって進みすぎてしまうけど、無理はよくないですねbleah

いつもいつも あたたかい言葉をありがとうございます。

リズ先生、今日もメッセージありがとうございましたhappy01


最近、人間関係→自分の性格 に悩んでいますsadsweat01

どうしていじわるな気持ちになっちゃうんだろう……downweepと。
私は人が嫌いな 冷たい人なのかなあ…と。


ぶんこさんの言ってらしたこと わかりますdelicious

私も花粉症のとき、ふだんから 花粉症のときくらいぼーっとしていられれば ラクでいいのになあ…confidentって思います。


るるさん先日もコメントありがとうございましたhappy01


読んで頂いてありがとうございますm(_ _)m

finchさん、まぁまぁまぁ!ありがとうございます♡

本当にね…花粉症。ぼーっとしてしまいます。

でも…「こういう解決策・ゆるまりかたもあるんだ!」と、目からウロコです。花粉症に感謝(笑)

finchって、小鳥、という意味があるんですね。
とっても可愛いハンドルネームですね。

finchさんは鳥が好きなんですか?
それともご自身が、小鳥のようなかたですか?

春めいてきて、鳥たちも本当にうれしそう。

通勤路で、鳥のさえずりを耳にすると、すごく幸せな気持ちになります。(わたしは野鳥が好きなので、足を止めて見上げたりします。今朝は電線に、キジバトさんがとまっていました。)

いぬやねこ、鳥がいてくれることに、心から感謝。

finchさん、ありがとうございました☆

ぶんこさん コメントありがとうございますdelicious
嬉しかったですheart01

finchは 以前ホームステイしていたお宅の住所なんです。

かわいいなと思って使っていました(^w^)

でも 確かに小鳥も好きかもしれないですdelicious
かわいいですよねo(^-^)o

犬や猫、かわいい存在に感謝、ほんとですよねo(^-^)oheart04


ぶんこさん、ありがとうございましたhappy01clover

私は今何をしたいのか わからなくなっています

みなさま、コメントどうもありがとうございますhappy01

●ぶんこさん

必要な時に必要な言葉が思い出せたり、出会えるようになっています。
すでに読まれていると思いますが、「願いは、ぜったい叶うもの!」「すべては幸せへと続いてる。」は、
基本的なことが充実して書かれているのでおススメだと思います。
そして、「幸せのコトノハ」はシンプルでわかりやすく、奥が深いです。

花粉症お大事になさってくださいねconfident
(私も10年くらい花粉症なのですが、ひどい時、私はぼーっとするをこえて、
頭痛で何もできなくなりますcoldsweats01

●ユンさん

つい調子にのってしまう、というお気持ちわかります。
そんなときこそ、深呼吸ですねhappy01
大丈夫です、ユンさんはちゃんと進まれています。

●finchさん

ご自身にわきおこるお気持ちは自然なものです。
ふだんから、ぼーっとするお時間をとりましょう。
finchさんはラクでいていいんですconfident
こちらこそ、いつもどうもありがとうございますshine

●ルルさん

リズ先生の本日のブログ記事は、ルルさんへのメッセージのように思えました。
ぜひご自身と向き合われてみてくださいねconfident

るるさん、コメントバックありがとうございました。

もちろん!2冊とも読んでいますよ♪
つい最近まで、「願いは、ぜったい叶うもの!」を読み返していました(なんてタイムリー!)。

「すべては幸せへと続いてる。」は、なんとリズ先生のサイン入り。昨年5月・DHCのセミナーで、初めてリズ先生にお目にかかった夜にサインをいただいた本で、わたしの宝物です♪

るるさんも花粉症ですか…。
辛いですね。電車を見回すと、老いも若きも、マスク姿…。

お大事になさってくださいね。
るるさん、いつもありがとう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恐怖突入 | トップページ | »