フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 過剰適応 | トップページ | 4月第二週目までのプライベート・セッション予約受付 »

2011年3月25日 (金)

絶版

青春出版の本が、3冊絶版になりそうな雲行きです。

「幸せのコトノハ」

「トラウマ・セラピー幸せの法則」(単行)

「トラウマ・セラピー 愛される法則」(文庫)です。

*****

紫のクレマチスが表紙の「幸せのコトノハ」は、
少し詩的な表現で綴られた、幸せに生きるためのメッセージです。(著者名は山崎いづみ、です)
こちらは、初期のもので持っている方がとても少ないようですが、この本ではチャネリングで受け取っていた「宇宙からのメッセージ」をスピリチュアルな表現ではなく、日常に生かしていただくことのできるヒント、メッセージとして綴ってもみています。

ちょっと裏話ですが、現在セラピストとして岡山にて活躍中で、私のかわいいかわいいお弟子である中浦佐由美とのご縁は、この本でした。
ある日突然、電話があり開口一番、「先生みたいになりたいのです!」と佐由美。
彼女は、この一冊、あの電話をきっかけに、お勉強をはじめ、セラピストになったのでした。(ああ、この一冊が絶版になるとは! みなさまぜひ読んでください!)

アマゾンからの購入できます。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%8DK%82%B9%82%CC%83R%83g%83m%83n&x=13&y=24

「トラウマ・セラピー 幸せの法則」(単行)は、生い立ちの中でのトラウマが人間形成に関係しているので、「変わりたい」と頭で思っていても変われない、というとき、トラウマ・セラピーが有効です。という本です。
各章ごとに「自分」「人間関係」「恋愛」などに分け、それぞれ事例やレッスンなどを紹介しています。
私自身、代表作のなかに数えている一冊。(現在は文庫版もあります。)
個人セッション受講の際には、「願いは、ぜったい叶うもの!」と並んで、通読するようにおすすめしている本でもあります。
http://www.lyzzyamazaki.com/lyzz/books.html

「トラウマ・セラピー 愛される法則」は、上記の「幸せの法則」の続編で、恋愛の章を膨らませた一冊です。
恋愛への不安、男性恐怖、もっと素直に甘えられる自分になたい、嫉妬する必要ないとわかっていても止められない、など、理性でコントロールできない部分を、心理的経験(トラウマ)からきているという見方でひもといている一冊です。こちらも事例やレッスンを紹介しています。
http://www.lyzzyamazaki.com/lyzz/books.html

どちらも自分理解と癒しのための、そしてもっと生きやすく生きるための助けとなれば、との思いで書かせていただいた本です。

私は、30冊くらい本を出していますが、それぞれ内容にはタイトルに対応し際立った特色があります。
基本的で重要なものでないかぎり、重複しないよう書いています。
普遍的なメッセージもちりばめられています。

とくに、私は、読んでみたものの「で、どうすればいいの?」そこがわからないということにならないよう、具体的に実践できる事柄を書くようにしてきています。

というわけで、私の本を読んでくださって、なかなかよい、と思ってくださった方、実践してもなかなかうまくかないと思っていらっしゃる方には、ぜひともほかの本を読んでさらなるヒントや具体的な方法をみつけてみていただきたいのです。

色々なことが、「つながってくる」ことと思います。

自分が変わればすべてがかわる!

変化を、すべてを、楽しんでくださいclover

« 過剰適応 | トップページ | 4月第二週目までのプライベート・セッション予約受付 »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、皆さまへ

こんにちは、岡山の中浦佐由美です。
青春出版の3冊の本が絶版になりそうだということでとても残念ですが、この場をお借りしてコメントさせて頂きます。

リズ先生との出会い、そしてわたしの大きな転機となった「幸せのコトノハ」は、一生の宝物です。
手にとった瞬間、紫のクレマチスの表紙と「心理セラピスト 山崎いづみ」に引き込まれたわたしは、直感的に「わたしのほんとうにしたいことはこれだ!わたしは、したくないことばかりしている」と感じました。そして、「リズ先生みたいになりたいのです!」と電話をかけたあとのときの胸の高鳴りは、今でも忘れません。

迷ったりつまづいたりすると「幸せのコトノハ」の本を開きます。ぱっと開いたページが最高最善のメッセージを届けてくれる温かくて素晴らしい本です。セッションやワークショップのときにもご紹介させて頂いています。

「トラウマ・セラピー 幸せの法則」「トラウマ・セラピー 愛される法則」も具体的にどうすればよいか、ということもとても分りやすく書かれていますので「目からうろこ」というお声もよくお聞きします。まだ読まれていない方は、ぜひぜひ読んでくださいね。きっと素晴らしい気づきを得ることができ、新たな一歩を踏み出すことができると思います。


春とはいえまだ寒い日が続いています。
被災地の方のお体、お心に安心と安全の光が届きますように心から祈っています。

今日も明日もそしてこれからもすべてはうまくいっています。

リズ先生、さゆみ先生、皆様。

「幸せのコトノハ」はいつか手に入れよう・・・と思って、なかなか買っていないご本でした。
さゆみ先生のシングルセッションやワークショップを受講させて頂いた方は「幸せのコトノハ」を一度は目にさせて頂いています。(さゆみ先生の感動、いまだに伝わります!すごい。)
遅まきながら、アマゾンで注文しました。(トラウマセラピーも図書館で借りて読みましたが、絶版になるとなると、買わずにおれませんので購入!!!)
絶版なんて、残念としかいいようがないですね・・・・
でも、きっと必要な方のところに届くでしょう♪
私は、リズ先生の文章の「フィーリング」が好きです。理屈じゃあないの。
好きなものは好き!

さゆみ先生のワークショップも素敵です。
さゆみ先生のもつオーラなんでしょうね。
そこで知り合える方との一期一会も楽しみです。
できる限り参加させていただきたいです。
今後とも宜しくお願いいたします!!!

佐由美さん、恵美猫さん、コメントありがとうございますhappy01

私も、佐由美さんのお言葉から、「幸せのコトノハ」を購入いたしました。
本の持つエネルギーと、リズ先生がお言葉をかみくだかれてシンプルにされた
わかりやすい文章(大変なご苦労だったと思います)を拝見し、お気に入りの一冊になりました。
ぜひみなさまにご覧いただきたいと、読んだ後すぐにリズ先生に感想を伝えさせていただいた本です。

「トラウマ・セラピー 幸せの法則」「トラウマ・セラピー 愛される法則」は、
サラージ・メソッドを明確でわかりやすく、丁寧に書いてくださっている本です。
呼吸や姿勢などについて、実践的に書かれています。
もりだくさんな内容の本です。

こんなに素晴らしい本が絶版だなんて、残念でしかたがありません。
みなさま、ぜひご覧になってくださいupup

●恵美猫さん
佐由美先生のワークショップを楽しんでいるご様子に、私もキラキラした気持ちになりました。
またシェアしてくださいねhappy01

私もリズ先生の本に出会ったのが2年以上前でした。数年おきにどん底に落ちてはいろいろな本を読みあさっては"う~ん。。。頭じゃわかっているのが。。。”そして、とても苦しい毎日でした。先生の本にめぐりあえて、そして試しに連絡をしてみたらプライベートセッションを受けることになりました。ですので、先生には本当に感謝しきれないくらい感謝しております。幸せのコトノハと「トラウマ・セラピー 愛される法則」はもっておりませんので是非購入をしいたいと思います。次回のセッション時でもよろしいでしょうか?セッションを続ける金額など、自分の幸せに値段はないと思っておりますので、他に使うものなど、我慢というか、優先順位をつけてなるべく続けるようにしております。今後とも是非よろしくお願いいたします。心より感謝しております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 過剰適応 | トップページ | 4月第二週目までのプライベート・セッション予約受付 »