フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 報告です(浪江) | トップページ | 今日も愛を生きよう »

2011年3月29日 (火)

不安は安定のもと?

「不安は嫌かもしれませんが、不安があって、安心がある。
地と天、あるように。
人間は、宙に浮いてはいません。地に縛りつけられている
地に引っ張られているから安定よくいられるのです。」

「あっちの端と
こっちの端
引っぱりあいで安定している。地球はそういう星なのです。」
(北極と南極、昼と夜、右と左、男と女、YesとNoすべて対でできているのが地球=矛盾の星であり均衡の星であるといえる)

「引っぱりあい、といっても、
多くの"対"は、引っぱりあっていると感じたり見えたりはしない。
(ほどよい、といえる)力同士で、支えあっているとかバランスを保っているとときに補い合っている・・・
"存在しあっている"わけです。」

(空腹があるから満腹がある。たくさんお腹がすいていたから、とってもおいしく感じる、ということとか、すごく苦しかったからすごく喜びを感じることができるということも。)

不安があるから安心がある。
悲しみがあるから喜びがある。
絶望があるから希望がある。すべてすべては対であり、支えあっている。

ひとつのエネルギーから二分されて生まれたものだから。

*******

「Aを求める余り、Bを嫌悪するなら、
Bに、より強い力を与えることになる。
Aを強く求めるがゆえに、
Bを強く嫌悪し、Bに反発し抵抗する。
それがかえってBとの関係を強め、その先端にあるBのエネルギーを強める。
なぜなら、Bにエネルギーを注ぐから」

たとえば、「穏やかさ」求める。
穏やかさ強く求めるあまりに、「イライラ」避けようとする。
そのうちに、「イライラしてはならない」と"気"にする。"気"を向ける。
("気"とはエネルギー・・・だから)
イライラにエネルギー注ぐぶんイライラを強力にする。

穏やか 対 イライラ をたとえにあげたが、それだけではもちろんなく、愛と憎しみ、喜びと落ち込み、人間関係などでも同じ。

「すべては一対/相位存在」

「逆のもの、が、あるもの。
あるのが地球。」

(それなので)逆のものに遭遇するたびに、怒ったりおびえたり怖がったりなどunhappyになっていたらきりがない。もったいない。(逆のものはそのまた逆のものを意味していると知ること)

(だから)"ないない""全然ない""まだない""まだ持たされない""まだ現れない"と思ったり、すぐにいったりせず、「有る」ものを見出し、喜ぶ。ありがたがって、感謝する、のがよい。(喜び、感謝は、摩擦や反発、抵抗から、無条件にそして即座に離れることのできる波動でありエネルギー)

"できない""とか"ない"とか"してくれない"などと嘆いてしまうと、(嘆きのエネルギーが創造され)それらがより大きくなってしまうということだね。(現象化されるまでには時間・時間差があるから、向かっている流れを、そう言ったり思ったりしてしまうことで、その都度変えてしまうことにならないようにする、ということでもある。)

だから"こんなにできた、できている"ことを喜ぶ練習。

こんなにありますことを感謝いたします。ありがとうございます。と、感謝する習慣。

していただいたこと、していただいていますこと、もたらされていること、に、目を向け、ねぎらい、感謝をし、喜びを分かち合う、色々な存在との関係を強固にしておく。

******

おはようございますsun

今朝は、睡眠中(最近は早朝が多い)に受け取るメッセージをアップすることにしました。
(横になったまま書くので字はひどいし、図や絵も結構描きます。わかりにくいところは少しアレンジしました)

20年来、こういったメッセージや考えがずっと内側で流れており、内的なコミュニケーシンを続けて生きてきました。
でも、普段人と接するときなどは、そういうことをしていない「振り」をしている、みたいなところがあって、そんな二重生活(?)も結構大変でした。
が、最近は二重をやめてしまえばいい、と思うことにしました。(このあたりに関してはまたシェアさせていただく機会があるかもしれません。なにしろ長い時間をかけましたが、自分のなかで起きていることと、自分との折り合いをずっととり続けてきた、という感じだと思います。)

******

今日も、「なりたい」自分に向かっていきましょう!

あるものすべてから肯定的な力、働きを得させていただくことにしましょう!

そのために、口角を上げて、肩の力を緩めて、軸はしっかり保って深呼吸でいきましょう!

今日も、自分の「自由意志」の力を存分に使い、最善最高の一日にしていきましょうfuji

「すべてはうまくいっています。」clover

« 報告です(浪江) | トップページ | 今日も愛を生きよう »

宇宙からのメッセージ」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、おはようございます。

なんかね…今日のメッセージ、すごくすごく勇気をいただきました!

はい。ありがたがりつづけていたいとおもいます。
はい。今受け取らせていただいているものに、感謝を抱きつづけたいとおもいます。

みなさん、元気ですか?
口角をやんわりあげて、深呼吸して、
ご自身をよく感じて…。

今日も元気でね!!!

先生、ぶんこさん、皆様、今日もありがとうございます◎

とても心が温まります§^。^§


昨夜、「幸せのコトノハ」が入手できました)^o^(

こちらもあわせて心温まる出来事です~~◎

表紙のクレマチスの花言葉,「心の美」。素敵です~~まだ、ぱらぱらとしかページをめくってはないのですが、ポエムも、とっても素敵でした☆

先生や佐由美さんの、ご本に関するコメントも,嬉しく拝見させて頂いてましたので…

これから丁寧に読ませていただきます)^o^(ありがとうございました☆


わ!み貴さん♪(おもしろいお名前ですね!)
先日も名前を呼んでくださり、本当にありがとうございました。

「幸せのコトノハ」入手されたのですね!
わたしも注文しちゃいました。数日中に届く予定です。楽しみ!

リズ先生からのメッセージ、特に、

『喜び、感謝は、摩擦や反発、抵抗から無条件に、即座に離れることのできる波動でありエネルギー』

という言葉に、ずきんとくるというか、
本当にそのとおりなのよね!!!と、驚きとともに感じ入っています。

日本がこんな状況で、気持ちはどことなく、曇りがち。

仕事はイレギュラー対応だらけ。
わたくしの職場を利用してくださるかたがたのなかには、現状に不満をうったえるかたも、目立って増えてきて…。

そんな落ち着かないさなかだからこそ、身近な人とのかかわりを、落ち着いた、あたたかなものにしたいな…と思うのに、

彼氏とケンカばっかりしています。昨夜も大喧嘩。

でも、仲直りして、朝食を一緒に食べて、
見送ってもらって、

出勤時に、何気ないメールなんか送ったりする。

お弁当にたまご焼きを作ってくれて、ありがとう、なんて、感謝する。(あ、彼は料理が得意です。)

そんな気持ちでいるときって…愛する強さゆえにより濃くなる、彼の過去の行いへの憎しみや執着が、とてもゆるまるのです。目先のことに集中できるのです。

これってなんだろう…と、ずいぶんまえから思っていました。

こうしているほうが近道じゃない、って、ずっと思っていました。

み貴さんやみなさまは、どんな気持ちになりましたか☆

リズ先生、リズ組の皆様
おはようございます~。

今朝のメッセージ勇気いただきました(^-^)/、ありがとうございます。今日は森田外来。

先生とのセッションのおかげ+ブログ+皆 様のカキコもずっと読ませていただいて たのであった事もないのに知っている気 がします(^-^)。

生まれ変わったように元気になったねって言われます、自分でもそう思います。(^-^)。

私の中で地震が起きて新しい土台が出来つつあるんでしょうね~。

良いお天気ですね。暖かかさが被災者の心にとどきますように(*^_^*)

3/11に起こったこと。
今までにないような、とても大きなことでした。

けれど、逆に考えると…
私たちは、今まで起こせなかったような、とても大きな奇跡や、素晴らしいことを起こせるんじゃないかって…思うのです。

今も、必死で生きることを頑張っていらっしゃる方がいる。その人たちも含めて、みんな魂に大きなチャレンジを仕込んできたんじゃないかと思うのです。
そして、それはやがて、ギフトになる。
チャレンジが大きい程、それを越えた先に、そのチャレンジは自分への大きなギフト、贈り物となっていく。

どうか、今、精一杯チャレンジを生きている勇者達が、希望を持ち続けていられますように。
それぞれの魂が、その命を、チャレンジを全うできますように。

愛と祈りを込めて

リズ先生、リズ組のみなさま、リズファミリーのみなさま、こんばんはhappy01

ぶんこさん、み貴☆さん、ゆりっぺさん、あたたかいコメントありがとうございますconfident

みなさまの柔らかい波動、とても心地よく・・・寝る前にこちらへこられて良かったですclover

>不安があるから安心がある。
>悲しみがあるから喜びがある。
>絶望があるから希望がある。すべてすべては対であり、支えあっている。

リズ先生のメッセージを受け取り、さらにハピラブになっていきましょうねconfident

なかなか書き込めませんが、いつもみなさまと共にいます♪
ありがとうございます


みみさん。夜遅くまでお疲れ様です~あれから安眠されましたでしょうか?それでしたら、嬉しいです◎

ぶんこさん☆こちらこそ、ありがとうございます。

私もぶんこさんのコメントを楽しみにしている人物の一人なのですよ実は☆

日々のなかで、喜怒哀楽をいっぱい楽しんでらっしゃるお姿、素敵ですよ☆

「幸せのコトノハ」注文されたのですね♪私も辛いことがあると、先生のご本に、大いに、助けられているので...

 じっくり、拝読したいので、この休日が,ゆっくり時間取れるかな~♪と,楽しみなのです§^。^§

 先生,そして(世界中)みなさまの春が,きらきらと希望に満ち溢れますように☆☆☆お祈りします☆

 


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 報告です(浪江) | トップページ | 今日も愛を生きよう »