フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 3月ハースデーのみなさま♪ | トップページ | 「豊かさの法則ワークショップ」のお知らせです »

2011年3月 3日 (木)

最低限、淡々と

今日もこうして一日が始まりましたことに感謝します。

3月3日 ひな祭り。
女の子のお祭りですね。

毎日色々な気分色々なことが起こりますよね。
そんななか、「あれもこれもきっちりパーフェクト」を望むと苦しくなりますね。

あるところは適当にアバウトにゆるりとしたまま、今日のお仕事、今日すべきことを淡々と、あるいは最低限のことができればいい、そんな気持ちでやっていきましょう。(その保留が気持ち悪いと感じつつも、それらを保留にすることが今のレッスンということにして。)

あれもこれも、と望んだけど、これしかできなかった、というときは、
「これだけできたのだから、じゅうぶんじゅうぶん」
よしとしましょう。

そうしたら心の中の自分が、とっても安心、うれしい気持ちになってくれることでしょう。

女の子のお祭りの日、自分の中の小さな子をめいっぱいたたえ祝福してあげたいですね。

*****

昨日は風邪をひき、一日寝てしまいました。(今日はもうだいじょうぶですが午前のバレエはお休みしています。)

今日は、多くをしようとせず、身体をいたわり静かな気持ちで、「セッションのみ最善にできたらよいよ」私もそう思うことにしました。

« 3月ハースデーのみなさま♪ | トップページ | 「豊かさの法則ワークショップ」のお知らせです »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、るるさん、みみさん、皆さまこんにちはdelicious

今日のメッセージも、心に響いてきました。
ありがとうございますshine

朝から、テレビが故障してしまったり、娘といろいろあったり、体調がいまひとつで、気持ちがワサワサdownwardrightとなってしまっていた時に、先生のメッセージが読めて、ホッとできました。本当にありがとうございますshine

できていることを、大事に感じて、感謝していきます。私の癖に、完璧にや、やらなくては、できなくてはいけないみたいな気持ちが、頑固にあることに気がつけました。

自分で自分を苦しくしてしまっていたことに、今日も気がつけました。感謝の気持ちでいっぱいですshine

これだけできたから、じゅうぶん、じゅうぶんの言葉を大事に感じて、過ごしたいです。今日は娘とひな祭りを楽しみたいですnote

リズ先生、お風邪とのこと。ご回復、お祈りいたします。お身体お大事になさってくださいませ。いつも本当にありがとうございます。


私も、Keiさんと同じく、感謝の気持ちでいっぱいです§^。^§

今日,新年度の業務分担の会合があり,相当な業務の分担を任され,目がテンになっており、メゲそうになり、今日もこちらにお邪魔して,上向きの力を授かろうと思い…

ありがとうございます!

先生,お風邪、どうぞ御身体お大切に…です。そんななかでの、先生の「女の子への」メッセージ,とっても温かで…。本当に,心に染み入ります・(嬉しい(;_;)感涙)

先生の風邪ごと撃退させるぞ!私の不安ちゃん!(笑)


こんばんは☆彡
毎日更新を楽しみにしてます♪
仕事が変わり、早3ヶ月 毎日慌ただしく過ぎています。注意や至難される事が多々あり、いつもビクビクしています。

リズ先生の言葉を励みに過ごしてますよ(^O^)
ありがとうございます

先生、お風邪の方は大丈夫ですか?
どうぞ、無理をなさらず、お体大切になさってくださいね!

お忙しいとは思いますが、ゆっくりとなさってくださいね!
そして、いつもありがとうございます。
るる様、みみ様、皆様も、毎日寒いですので、お体の方ご自愛くださいませ!

みなさま、コメントありがとうございますhappy01

●Keiさん

体調はいかがですか。
どんどんご自身に気づき、変わられていらっしゃるところと思いました。
Keiさんはじゅうぶんやっていらっしゃいますhappy01

●みつきさん

新しいことへの不安なお気持ちは自然なことです。
みつきさんの中の小さな女の子に、よしよしheart01
お忙しいと思いますが、お身体大切になさってくださいねconfident

●彩栄さん

更新を楽しみにしてくださり、どうもありがとうございますup
びくびくしていると、リズ先生のおっしゃる「引き寄せの法則」でびくびくを
引き寄せてしまうと思います。
彩栄さんはがんばっていらっしゃいます。
ご自身を認め、優しく抱きしめながらいきましょうconfident

●天使さん

あたたかいお心遣いのこもったお言葉を、どうもありがとうございますshine
おかげさまで、リズ先生のお風邪は良くなられたそうです。
(私は花粉症です…)
天使さんも、ご自愛くださいねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月ハースデーのみなさま♪ | トップページ | 「豊かさの法則ワークショップ」のお知らせです »