フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 根気と愛情 | トップページ | 楽しみに »

2011年2月23日 (水)

向上心がゆるむとエネルギーが通るケース

おはようございます。
おはようございます。

2月23日水曜日です。
ありがとうございます。
ありがとうございます。

今日も神聖なる光があなたを包んでいます。
愛と可能性の光に、守られ導かれています。

宇宙のエネルギーは大河のように、あなたの周りを流れています。
あなたの頭上、あなたのすぐ横を、神の大河は流れています。

時空次元(物理次元)を超えるエネルギーは五官で確認することができませんが、心身をゆるめ開き、しずかに意識を向けるとき、あなたへと流れこみます。

エネルギーの通り道であるため、心身が開かれている必要があります。

心身が開かれた状態であるために、あるがままの自分自身をゆるし受け入れることを、日々わたくしたちは学ばされているのだとも言えるでしょう。

理想の姿ばかりを、自分にも他者にも押しつけて厳しいコントロールをしようとすると苦しみが生まれることが多いものです。

理想に近づくよう向上心をもって勤勉に取り組む、という姿勢は、この地球ではよいこととされていますが、それがゆえに苦しみが生じることもあります。

そして、人そのものが通り道でありますから、人が苦しんでいるときというのはエネルギーの通り道がふさがれる形となり、エネルギーの通りを悪くさせてしまうことになるわけです。

そういった場合のメッセージは、むしろ「高すぎる理想や向上心を、この時期少しゆるめてみるがよい」ということが多かったりします。

よりよくあろうとすることは、悪いこととはされていません。よいこととされていますから、疑うこともなく、そちらの方向でがんばる習慣ができあがっています。
が、その姿勢はときとして、「自然なものを不自然にねじ曲げようと加える力」と化してしまうものです。

であるなら、理想追求だとか向上心だとか勤勉性だとかいうものをあえてゆるめて(これが古い自分との決別ということなのですが)、「あるがままの自然の形」を、「ある」その「まま」にできる自分であることが現在のレッスンなのだと、してみる。

あるがままの自然の形、そのすべてを、祝福する、尊重する、感謝する。
それは、自然のあるがままを信頼することになります。
自分自身を開くことになります。

ゆるゆるゆるめて、今のすべては、とりあえずこれでいい。

自分でどうにかしようしようとしないでいられるようになる、ということが、現在のレッスン。
そういう時期にあることもあります。

ゆったり開かれて、こんな日もある、こんなこともある、こんな人も、こんな自分もあるよね~と、自然なもの、あるがままのものに、手をつけないで、信頼して静観してみましょう。

あなたが宇宙の通り道。
いつも開かれていましょう。

今日も最善最高の一日となりますようにclover

« 根気と愛情 | トップページ | 楽しみに »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、るるさん、みみさん、みなさまおはようございます。

リズ先生いつもメッセージをありがとうございますweep
なんだか心が折れそうな手前でなんとか踏ん張ってますが、そんな自分も自然で、どんな自分でも信頼しあるがままに受け入れることができるようになりますように。そして宇宙のエネルギーが通ってスイスイ楽に生きられるようになりますように。

今日もいいお天気ですねsunみなさまが今日も平和に過ごせますように。いつもありがとうございます。

リズ先生、るるさん、みみさん、皆さまこんにちはdelicious

るるさん、コメント返しありがとうございます!!
うれしく読んで学んでいます。

今日のリズ先生のメッセージ、またまた私の心に響いてきましたshine

理想、追求、向上心、勤勉性をあえてゆるめていくことが、古い自分との決別ということなのですが。というメッセージ、あっsign01
私…
古い自分と決別したい気持ちがある!!と、ストーンと言葉が入ってきまして、気がつけました。ありがとうございます!!ガチガチでなく、ゆるめていくことが大切なのですね。ゆるめること、心と身体で学べるようになりたいです。

古い自分との決別sign01sign01
あるがままの自然の形を、「ある」その「まま」にできる自分であることのレッスン、私も焦らずに毎日続けていきたいです。

毎日、本当にありがとうございます!!
今週は、暖かい日が続くようでうれしいですnote
リズ先生、お元気でお過ごしくださいませ。

リズ先生、るるさん、みみさん、皆様、こんにちは(^ー^)

今日のメッセージは、なんか…ズキリと来ました。最近、とにかく、些細なことでキーキーと怒ってます(笑)
家族に文句言われますcoldsweats02
もっと気持ちを楽にラク~にしてしてみますねconfident
『キーッッ!』と怒る自分に問い掛けしてみますconfident

リズ先生 皆様こんばんはshine
お久しぶりです。
職場を変えてから、日々 仕事に追われ、夜勤とで先生のメッセージを携帯で見るのを毎日、楽しみに過ごしています。happy02
今日は 久しぶりに休みで、1日中家に居て、寝てsleepy過ごし、今 パソコンに向かっています。  これからは、前のように、先生や皆様にメッセージが送れる時間が持てるように頑張りたいと思いますhappy02

リズ先生、みなさんこんばんはhappy01


今日のメッセージ、そうですよね。。


私も 今の自分が許せなかったり、
もっとよくならなきゃ…


と、すぐ思ってしまうんです。


でもそれって やはりなんか不自然な自分になってゆく気がして……


ありのまま、ありのままの自分を受け入れられるようになりたいです。


それが自然で幸せなこと、のように思いますconfident


今日も素敵なメッセージ ありがとうございましたcatheart04

こんばんは(^-^)


私がなんとかしなければ、と背負いすぎていました。

正しいあるべき姿に変わってもらうようにしなければ、と肩に力が入っていました。


「自分でどうにかしようしようとしないでいられるようになる、ということが、現在のレッスン。」


「あるがままの自然の形を、「ある」その「まま」にできる自分であることが現在のレッスンなのだ」


今日のメッセージは、今の私の目を覚まさせてくれました。

いつも、ありがとうございます☆〃

リズ先生、こんにちは。
るるさん、みみさん、みなさま、こんにちは♪

日に日に春めいてまいりましたね。
わたくしの住む町は、明日の気温が19℃だそうです。

こちらの記事、わたくしには衝撃ですらありました。

「あるがままの自分自身をゆるし、受け入れる」って、ここまで…!って思いました。

深く考えないで、ゆるゆる、ゆるまることができるといいな、と思います。

ゆるすことは、ゆるされること。
ゆるせずに、きつくまかれた感情に、時として自分をぎゅうぎゅう苦しめていることがあると、はっきり自覚しています。

…ゆるまろう。
リズ先生、ありがとうございます。

みなさま、コメントありがとうございますhappy01

●サンデーさん

サンデーさんが望まれているなら、必ずそうなれますshine
大丈夫です、すべてはうまくいっていますhappy01

●Keiさん

Keiさんは、今変わられたいと思っていらっしゃるのですね。
ついつい早く変わろうと焦ってしまいますが、落ち着いて口角あげて深呼吸、
と思いながら私もお稽古しています。
ご一緒によりゆるまっていきましょうupup

●羽音さん

気づかれた時点ですでに一歩踏み出されていると思います。
まずは深呼吸して、ご自分自身のために美味しいお茶をいれてみませんかpresent
毎日お忙しいと思いますが、ご自分に優しく、ゆったりしたお時間を過ごせますように。

●きみさん

お仕事お疲れ様です。
新しいお仕事に慣れたつもりでも、本当に慣れるまでは時間がかかると思います。
無理なさらず、ゆっくり休んでくださいねconfident

●finchさん

そのお気持ち、よくわかります。
私は「こんな自分ではまわりに受け入れてもらえない」という恐れから、そう思っていました。
でも、セラピーを受けて、そんな思いは勝手な思い込みだったと気づきました。
リズ先生がいつもおっしゃってくださりますが、ありのままのfinchさんが素晴らしいのです。
オンリーワンなのです。
ご一緒に自分自身に優しく、大切にしていきましょうheart01

●ひかりさん

私も一人でなんとかしなければと背負いすぎ、勝手に力んでいました。
でもリズ先生から、「誰もが神・宇宙のエネルギーで生きている」ということを
教えていただき、とてもラクになりました。
どうぞひかりさんご自身を大切に、ラクでいていくださいねhappy01

●ぶんこさん

また新たなステップに進まれたのですね。
ますますラクに、幸せになっていかれるぶんこさんを応援していますshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 根気と愛情 | トップページ | 楽しみに »