フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« よい日曜日を♪ | トップページ | アクセス »

2011年2月28日 (月)

すべては愛

おはようございます。

おはようございます。

ありがとうございます。

ありがとうございます。

2月28日月曜日です。

新たな週のはじまり。

そして今日で2月も終わりですね。

今年も六分の一、過ぎたということになりますね。

これまでのところ2011年はいかがでしょうか。

これから、どうなっていきましょうか。楽しみに描き、行動していきましょうね。

*****

今日も安心安泰、最高最善。

やさしい心で、ご自分に接し、やさしい心ですべてに対し、やさしい一日をつくりあげていきましょう。

あなたは無条件に愛されています。

あなたは無条件に理解され受け入れられています。

宇宙のエネルギーはひとつ。

何にも分離する以前のワンエネルギーは愛。

すべては愛。ありがとう。

すべてに感謝。ありがとう。

ご自分を尊び敬い、ご自分を愛し理解し、最大の協力を示しましょう。

今日のすべてを楽しみましょう♪

« よい日曜日を♪ | トップページ | アクセス »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、こんにちは。
昨日の1Day、充実したひとときでしたか?

るるさん、いつもコメントバックありがとうございます。
みみさん、お元気ですか?

みなさま、今日もハッピーな1日を♪
羽音さん、走ってます~?(自分に酔って、おおいに結構!わたしたち、職業ランナーってわけではないんですもの♪うんっと酔って、自分をいっぱい誉めましょうね!)

なんか…今朝のリズ先生からのメッセージ、ずきーんときましたよ(涙)

すべては愛。
愛ってなんだろう…どうすること・どうあることが愛だろう。

愛は意地悪ではなく、すべてをやさしく包む…。
先生の本からの言葉です。

「意地悪」でいえば、わたしはものすごい優等生(笑?)
意地悪な自分、悪趣味だわー、でもそれも自然な感情よ…と、認めつつ、日々お稽古続けています。

最近自分の口から、
『ああ、シアワセ!』という言葉がよく飛び出すことに、自分でも(いい意味で)あれっ?と思うことがあります。

お天気がよくて、気持ちがいい!あーシアワセ!
ごはんがおいしい!ああ、うれしい。
眠りにつくまえ、おふとんにくるまれて、あー最高!幸せ~♪

いい習慣だと思いませんか(笑)

今日も口角上げて、深呼吸。
うれしいこと・たのしいこと・ハッピーなことに、心のスポットライトを向けたいと思います。

リズ先生、いつも心から、ありがとう。

書かせてくださいm(__)m


ある方に酷い言葉で罵倒されました。
その方は今、全てを手にし幸せを味わっていらっしゃいます。

啓発本等で「許す」とよく書かれていますが
酷い言葉で罵倒した方をどうしても許せません。

私は醜いですか?
醜い気持ちの私は幸せになれませんか?


私は、酷い言葉で罵倒され時じっと耐えました。
それは人を傷つけてはいけないと思ったから
言われるまま耐えたのです。

天は見ていらっしやると思われますか?
見ていらっしゃるのなら私が傷つけなくても
天はその方に罰を与えると信じたい。

だから、この醜い気持ちを
天に委ねようと思います。

人を傷つけた人は必ず報いは受けます。

許さなくていい。ただ天にお任せすればいい。

私はそう信じないとこの醜い気持ちは手放せません。

醜い気持ちのままの私で不幸せになるのはイヤだから。

私が願わなくても必ず天は見ていらっしゃる。
だから手放し誰よりも幸せな笑顔になろうと思うのです。

ベッキーさん、こんにちは。
うーん、なんだかとてもひとごととは思えなくて、コメントさせていただきました。

過去に味わった辛いご経験を「手放したい」と願う気持ち。
すごく、尊(とうと)いな、えらいなっておもいます。

がまんして、気持ちを前向きに切り替えようと努力しているベッキーさんご自身を、いっぱいいっぱいよしよししてあげてくださいね。

辛かったね。苦しかったね。よく我慢したね。
泣きたいときは、思いっきり泣いていいんだよ。あなたがどんな姿でも、決して見捨てたりしないからね。

ベッキーさん、えらいですね!
わたしなんて、いさかいのタネになるって、頭では理解していても、気持ちの整理ができず、ものすごく悪い言葉を、相手にぶつけること、度々です(だから「意地悪では優等生」なんですよ)。

わたくしが悪い言葉をぶつける相手は、そうされても仕方がないことをしたとは思いますが(笑)、
きっと、傷ついているでしょう。

ベッキーさんのコメントを読み、「はっ!」としました。
あなたを苦しめている人は、わたしかもしれないのですもの。

リズ先生のワークショップやセミナーに参加されたことはありますか?
なにかにからめとられて、がんじがらめになって、執着を手放せない…葛藤があるのなら、リズ先生のセラピーを受けてみることも、ひとつの方法ですよ。

わたくし個人的には、ご本では、「愛と幸せを運ぶセルフセラピー」がおすすめです。

いつか、リズ先生とお話しできるといいですね。

そして、決してひとりではないから、不安にならないでくださいね。
ね!実際にこうして、離れた場所でも、インターネットを介していても、ベッキーさんに心を寄せる人は、いるんですよ。

わたしも上述の人とは別に、許せずにいる人、います。
このままじゃ自分がいたたまれない、って思い続けていたところに、チャンス(?)がやってきたので、
実は数ヶ月前に、ちょっとした復讐も果たしました。

でも…ものすごく・ものすご~く疲れました。復讐はコリゴリ…っておもいました。

心の在り方に反することって、ものすごく疲れるのかもしれませんね。

ベッキーさん、今ある気持ちも、春夏秋冬があるように、季節のように自然なことですよ。
こだわっちゃう気持ちも、自然なこと。

ただ、それが果たせなければ、ベッキーさんが幸せでいられない、というわけではないから、
目の前にあることを日々こなして、楽しみは楽しみとして受け取り続けてくださいね。

こんばんわ。ぶんこ様。

コメにお返事頂きありがとうございます。


私はやっぱり愛されたかったのです。

悪いと言われることをしたら愛されない。
良いと言われることを頑張れば愛される。

悪いと言われることはしないから良いと言われるをするから愛してくださいと‥。

一生懸命身体に力を入れて愛されることに必死だった。


だから、酷い言葉で罵倒されても言われるまま。
泣くことも出来ず微笑んでいました。

耐えて頑張れば愛されると信じ。
人様を傷つけなければ愛されると願ったのです。


でも‥違っていました。


私を酷い言葉で罵倒した方が幸せを手にし笑っているんですから。


何をしたから愛される。
何をしたから愛されない。

そんな基準はないみたいです。

ただ‥愛される。愛されないに関係なく
私が辛かったから。
人様を傷つけることだけはしたくない。


ぶんこ様のコメで導かれ気付かせて頂きました。

もう疲れました。
頑張らない日々を過ごしたいです。


リズ組のみなさま、リズファミリーのみなさま こんにちは♪

3月が始まりましたね。新しい月、なりたいご自身へ進む為のエネルギーにあふれている月のように思いますshine
みなさまが両手を広げてそのエネルギー受け取れますようにconfident

ぶんこさん、読み組管理人:みみは元気にしてますょhappy01 気にかけてくれてありがとうconfident
『私たちは、宇宙から無条件に愛され受け入れられているよ』そう、ご自身に伝えられた時、さらに愛を感じる世界へシフトできますね。ぶんこさんが、幸せを感じる瞬間が多くなっていることが、その現れですねclover ますますハピラブなぶんこさんでありますようにconfident
そして、いつもみんなにお話をシェアしてくれて、ありがとうございますheart04


ベッキーさん、ひどい言葉を投げつけられ、苦しかったですね。
その思いを無理やりかき消さなくて大丈夫です。無理やりお相手を赦さなくても大丈夫。まずはご自分の為にたっぷり深呼吸して・・・傷ついたお心をぎゅっと抱きしめてあげてください。
ベッキーさんは、愛そのものです。そのまんまのベッキーさんを、宇宙はすべて受け入れてくれています。愛しています。
安心して、なりたいベッキーさんになってくださいclover

そして、ご自身だけでどうにかしようとせずに、苦しいときは是非セラピーを利用してください。病気になったら病院へ行くように、心が辛い時は、セラピーを受けてみてください。
私たちセラピストがいつでもお待ちしていますconfident
ベッキーさんの中に尊い光があります。その光を感じて、安心と笑顔の中にいられるように、お祈りしていますclover


みなさま、いつもお名前呼んでくださってどうもありがとうございますheart04
みなさまとのご縁を心から感謝していますconfident
みなさまにとって、ハピラブな3月でありますようにtulip

愛を込めてconfident

こんばんは☆


「許す、許せない」
私も、見つめ、向き合ってきたことです。

この「許せない気持ち」いっそ、すべて手放せたら楽なのに、
そんな風に思うことも多々ありました。


ベッキーさん、ぶんこさん、そして、みみさんのやり取りを拝見していて、色々感じるところがありました。

その中で、ぶんこさんの

「ベッキーさんのコメントを読み、「はっ!」としました。
あなたを苦しめている人は、わたしかもしれないのですもの。」


このコメントに、私がまたハッとしました。

「私も、その人(苦しめてる人)だったかもしれない」と。

誰もが、その立場になりうることがあるなぁと思いました。

傷つけることは悪いことで、傷つけないことは良いことなんて、一概には言えないですね。
(ベッキーさんの投稿されたお話に、このことは当てはまらないと思いますが)


良い・悪い、常識・非常識、
この、余りにも色々な価値観が存在する世の中で、何を善しとして、何を悪とするのか。

見方、立場、そして、長い目で見た時に、そのことがあったおかげで…ということもありますね。


許せない気持ちも、
「今、ここでは」完璧だと思います。
この気持ちを味わい、経験することが、すべて、自分の実となり、花となる、そう思います。


愛されることは無条件で、それは、そのまま、自分に当てはまる。
自分自身がまず、どんな自分も許し、愛してあげられているか。
何よりもまず、自分ですね。どんな自分も、愛してあげたい。すべてを「いいよ」と笑って、見守ってあげたい。


勇気をもって投稿されたベッキーさん、
温かいコメントを返されたぶんこさん、
そして、どっしりとした大きな愛を感じました、みみさん、
ありがとうございます。

このブログを読まれているすべての方にも、惜しみない愛が降り注ぎますように☆☆

ひかりさん、コメントありがとうございますclover

はい♪すべては愛の中で、無駄なことなど一つもなく起こっていますね。今、それを理解できなくても、時がくればすべての点が繋がります。

だから、今のすべては、パーフェクト。どんなご自身もパーフェクトに素晴らしいひかりなのだと思いますshine
そのご自身を、否定することなく、ご自身が認め受け入れることが、宇宙の無限の愛・可能性を受け入れることなんですよねheart01

私自身も、リズ先生に導いてもらいながら、その許可を自分に出すことがようやくできましたbud 
みなさまにも、癒しと成長と成就を感じていただきたいと心から望んでいますclover

ひかりさんの中の崇高なるエネルギー、お言葉一つ一つからいただきましたshine
きっと、皆さんの心にも届いたことと思います。ありがとうございましたconfident

宇宙からの無限の愛、みんなで受け取りましょう! ねhappy01

みみさん☆〃
ありがとうございます。
温かいお気持ち、ありがとうございます。
すべては愛。
今、不完全な自分も、不完全であることが完璧。
すべては、神、宇宙の名の元に、愛され慈しまれている。
ならば、自分も愛してあげないと、許してあげないと。
一歩一歩、ひとつひとつ、自分と、気持ちと向き合って、歩んでいくしかないですね(^^)
みみさん、ありがとうございました☆〃

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よい日曜日を♪ | トップページ | アクセス »