フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 1月最後 | トップページ | 今日という日を喜ぼう »

2011年2月 1日 (火)

2月になりました!

おはようございます。
おはようございます。

ありがとうございます。
ありがとうございます。

2月1日火曜日です。

2月生まれのみまさま、お誕生日を祝福いたします。
最高最善、充実、満足、笑顔の一年となりますように
present

細かいことに気をとられず、目指す成就を思いの中心に据えて、今日も一日過ごしましょう

気にかかると、小さなことと思えなくなってしまいますが、流す、パスする、保留にするなど工夫して、
「それより、何より、どこを目指している?」
「どうなろうとしているところ?」

不具合について、「どう伝えよう」と悩まず、欲しいものを伝えてみるようにしよう。
実際行動として、「どうしてもらえると、ありがたい」というふうに。
こちらが感じる不具合や困難を伝えようとすると、こちらにまったくその気がなくても、相手によっては、そのとらえかたによっては、非難や攻撃やグチというふうに受けとられてしまうことがあります。

「不快やストレス、最低限。
望むものは手に入るようにできている!」
私たち自身の、思い(定義)が、それを当然、とすれば、それは当然の流れになってきます。

さあ、今月も、笑顔、優しさ、満足、充実、感謝に満ち満ちた、最高最善の一ヶ月を作りあげていきましょう!

「困ることなど何もないsign03

« 1月最後 | トップページ | 今日という日を喜ぼう »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

 昨日、娘が露骨に不機嫌になりました。
 何かと思ったら、友達に貸したDSゲームの内容を勝手に消去された(と言われても何だか判らないんですけど…)と言うのですが、とにかくその怒り方が半端じゃなかった(死ね、殺してやる~!という感じ)……そこで普段ならなだめるつもりで最終的に逆ギレになる私ですが昨日はちょっと違いました。

 一応「対応策」(大切なモノだとしたら安易に貸さない、特にその「友達」は暫く信用しない、など)を話したあと、

 「はい、深呼吸~っ!」
 「深呼吸~っ!」
 「鼻から吸って~、吐いて~、もう一回!」
 「はい、口角上げて~!」

 いつもより時間は掛かりましたが、最後には娘も笑い出してしまいました。
 そう、「困ることは何もない!」ですよね。
 ありがとうございました。

●リオさん

コメントありがとうございますhappy01
娘さんとのやりとり、素晴らしいと思いますshine
私も小さい頃そういうふうに教えてもらいたかったなぁ、と思いましたup
困ることなど何もない!ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月最後 | トップページ | 今日という日を喜ぼう »