フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« ハッピーな一日に♪ | トップページ | Happy Valentains day! »

2011年2月12日 (土)

エネルギーを循環させて

おはようございます。
おはようございます。
今日も一日がはじまりました。
ありがとうございます。
ありがとうございます。

2011年2月12日土曜日
今日も一日、安心安泰、最善最高の一日となりますように。

自分の悪いところ、できない部分、だめだったところばかりつつくような考えは、自虐行為というもの。
私自身、そちちらに目がいきつらつらと考えてしまうときがありますが、そんなとき私は、この自虐的という言葉を思い出し、「それってかなり悪趣味~!」

パンパンと手を打って、自分に親切でやさしい考えにチェンジします。

こう考えればいいじゃん、こうとらえたらハッピーだよね、と、なにしろ自分自身の味方になる。
自分自身に親切に。
自分を決していじめたり追いやったりしない~!

これももちろんお稽古。
正確には脳内活動の訓練。

自動的に高速道路に乗せられていつものパターンで考えてしまう、その(放置されていたかのように当たり前になっていた)自動思考を、自分の意志で、修正していくという営みです。

ハッピーなほうへ、ラブリーなほうへ、豊かな考え、理解ある、愛ある考えが、可能性を生み出します。
もっとらくに、もっとハッピーになる方向へ自分自身を導くことになります。

今日も口角上げて、深呼吸。

スマイル、スマイル。
「すべてはうまくいっています。」
「I LOVE MY SELF」

根気と愛情をもって今日も自分自身の笑顔、安心、満足をがっつりサポート、すべき行動を自分のためにしてあげようね♪

心に身体に、無限の可能性のエネルギーをたっぷり吸い込み、循環させて。
ほーら、心身にエネルギーが駆け巡っていくよ。
光のエネルギー、喜びのバイブレーション、無限の力が心身にみなぎっていくのを感じて。
スムースにらくに、どんどん豊かにハッピーになっているところです!

最高にハッピーな一日となりますように。

« ハッピーな一日に♪ | トップページ | Happy Valentains day! »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

皆さんこんにちわー早速お返事頂いて、るるさんのコメントに涙しそうになりました。ありがとうございます。問題山積みな私ですけど、幸せに向けてぼちぼち上りたいです。なりたい自分を想像しながら。九州もすごく寒いです。でも春は、着実に近づいていますよね。またコメントします。すべてに感謝です。

■イチローさん♪
こんばんは。覚えております。あの後もブログを読んでくださっていたのですね。
今の関係のなかからイチローさんが「学ばさせられていること」があるとしたら、どのあたりなのでしょう。
心静かに深呼吸して、心に宇宙に問いかけてみてはいかがでしょう。

私事ではありますが、結婚11年目ですが、何度か本気で離婚を考えたり話し合ったりしたこともありましたよ。(ここだけの話ですが)←ってしっかり公表してるし!
でも、関係を成長させることが自分の成長のはず、と私も考えてきました。

今思うことは「夫婦ってなっていくもの」ということです。

日々を楽しく自由に、すべてを愛してリスペクトして、笑顔でお過ごしくださいね。応援しています!

こんにちは(^-^)

いつも沢山学ばせて頂きありがとうございます。


父が病気で食べ物が思うようにならなくて。

好きなモノを食べたい父に
身体に良いモノをと思う母。

やり取りを見て思ったの。


父はどうして母の思いが分からないんだろう‥( ̄^ ̄)
母は父を思い言ってる事を聞かない父を不満に思うのはなんでだろ‥( ̄^ ̄)


母はどうして不満なのか‥

それは、元気になってほしいと思い元気にしてあげたいと思う母の愛。

よく分かる!


でも‥父にも好きなモノを食べたいという思いがある。

母は父を思い言う自由。
父は好きなモノを食べたいと思い母の言うことを聞かない自由。

お互い自由なんだよね!


そして、母は元気になってほしい自分が元気にしてあげたいと結果を求めてる

結果を求めてるから不満に思うんだよね。
結果を求めてるから苦しくなるだよね。

相手を思い言うのは愛。
でもその思いを通そうとするのはエゴで執着。


私も同じ。

愛しても愛しても‥
結婚という結果にたどり着かなかった不満。

今の状況を悲しみ恨んだら自分を卑下し否定したくなる。

でも‥不器用でイビツでも私なりの愛を彼に伝え頑張ったよ。

彼はその愛を受け取らなかった。


私も彼も自由。
それだけ!卑下することも悲観することもなんだよね。


自分も相手も自由であれば風通しが良くなる。
結果を求めず執着を手放せたら風は光を運んでくれるんだよね(^.^)b

自虐から抜出したい。抜出したい!
自分の味方になってみたい。自分を愛したい。
そして家族を愛したい。
愛したい。

みなさま、コメントありがとうございますhappy01

●ベッキーさん

ご自分やご両親、お相手との関係からいろいろな気づきを得て
いらっしゃるのですね。
ベッキーさんが望まれる風が心地よくふきますよう、
願っていますconfident

●アンパンさん

いつも先生がおっしゃってくださいますが、「口角あげて、肩の力を抜いて深呼吸」。
愛したいお気持ちがあればじゅうぶんです。
どうぞ、安心してご自分の味方になってください。
アンパンさんがかけてほしい言葉を、ご自身にかけてあげてくださいねheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハッピーな一日に♪ | トップページ | Happy Valentains day! »