フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« ハッピーサプライズ♪ | トップページ | エネルギーを循環させて »

2011年2月11日 (金)

ハッピーな一日に♪

おはようございます。
おはようございます。
ありがとうございます。
ありがとうございます。

2月11日金曜日がはじまりました。

口角あげて、深呼吸。

肩の力をぬいて、やわらかくスマイル。

困ることなんて何もないからね。

望む姿を叶えるのはあなた自身。

喜んで前へ前へとすすんでいきましょう。

今日も最高にハッピーな一日にしましょうね♪

******

寒いと思ったら、雪が降っていますねsnow

お仕事の方、三連休でお出かけする方も多いかな?

みなさま、あたたかくして、お足下お気をつけてくださいませ。

« ハッピーサプライズ♪ | トップページ | エネルギーを循環させて »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、こんにちは。
るるさん、みみさん、みなさま、こんにちは♪

わたしの名をコメントに出してくださったり、気にとめてくださっているかたがた、本当にありがとうございます。

最近、『認める』ということに、意識的になりました。

人に八つ当たりしてしまったり、怒りのままに暴言を吐いたりしてしまったりしたあと、

以前の自分は、そんな自分を引き出してしまう相手と距離を置くように・遠ざけてしまうように、気持ちの矢印を向ける努力をしていました。

近頃は、怒りの感情にとりまかれてしまう自分を『認めて』います。

季節に四季があるように、あなたのこのような感情も自然なこと。あって当然なんだよ…って、しっかり認めてあげています。

罪悪感などは置いておいて、とりあえず、認める。
そして、落ち着いたら、あなたは悪くないよ…って、心の中で自分に声をかけています。

これが慣れてくると…不思議ですね。
過去に起きた、自分を不快な気持ちにさせた出来事、悪く扱うことで踏みにじって、正面から見据えず、離れてしまおう・遠ざかってしまおうと思い続けていた事象を、

「起きてしまったことは、起きてしまったこと。」
って、認めることが出来はじめている自分がいるんです。

うーん、ようやく「0(ゼロ)」地点に立てたのかな?って気がしますが、決して0(ゼロ)ではないですね。

お稽古、続けてきているもの。

いろいろな不思議な思いを抱いていますが、目の前にある出来ること、手がけられることに集中し、

そして笑顔のギフトです。

この連休、仕事です(休憩時間にコメントさせていただきました)。
役割のある場所で働くことができていることに、心から感謝。
雪が降っていても、ちゃんと定時に出勤した自分に「えらいね♪」。
身づくろいを整え、お弁当も用意した自分に「本当にありがとう!」。

いい1日にするぞ~自分。

そして、リズ先生、本当にありがとうございます。
みなさま、本当にありがとうございます。

リズ先生覚えてますか。久しぶりにコメント書いています。入院中には、沢山元気をもらいました。ありがとうございました。退院してからは日々の生活におわれなかなか、コメントできませんでした。でも、こちらのブログはちょこちょこ覗いて元気もらってます。主人となかなか、うまくゆかず、行き詰まると、先生のいろいろな言葉が私を励ましてくれてます。離婚してしまえば、いいのにと思う自分とそうじゃない、何か学ぶための自分に与えられた試練と思う自分と葛藤しています。そして自分はどうなりたいかと、なりたい自分を想像して励ましています。友達や子供達に支えてもらいながらなんとかすごしています。そんなみんなに感謝しながら、主人にも、心から感謝できる日がきますように。久しぶりのコメントなのに、自分の事ばかりで失礼しました。とにかく私はリズ先生が大好きって事です。

リズ先生、おはようございます。
るるさん、みみさん、イチローさん、みなさま、おはようございます。

イチローさん、わたしもリズ先生が大好きですよ!

るるさん、コラム読みました!
なんてきれいなお部屋…!きらきらとした、清らかなエネルギーが満ち満ちていること、画面からも伝わってきます♪

わたくしが初めて手にとったリズ先生のご本は、
『すべては幸せへと続いてる。 自分が変われば、すべてが変わる 思いの法則』です。

横書きで、かわいらしいイラストがいっぱいの、すてきな本です。

その後、読みに読んだリズ先生の本とは(自宅や職場、合わせて16冊あります)、ちょっぴりスタイルが異なるイメージの本ですが…初めての印象って強烈ですね(笑)
今でも何度も手にとる、思い入れの深い本です。

生活に役立たせていただいていることが多いのが、『Happy Life あなたがもっと幸せになる本』『やっぱり、「自分が変わる」を選ばなきゃ!』

永遠のベストセラーは、『最高にハッピーなあなたと出会う本』

昨夜、『願いを叶える宇宙の法則』を久し振りに手にとって読んだのですが…こちらもぞっとするほどいい本!自分自身の理解も深まっており、驚きました。

パイプのように風通しのよい自分で、許させていただけたら…本当にすばらしいと思います。

リズ先生、いつも本当にありがとうございます。
横浜でもきっと、雪が降っていますね。

ぶんこさん、イチローさん、コメントありがとうございますhappy01

●ぶんこさん

お仕事お疲れ様ですup
過去のすべての出来事は、現在のぶんこさんになるために必要だったから経験されたと思います。
きっと、ここまでこられたぶんこさんは素晴らしい、と神・宇宙がみていらっしゃいますshine
(素晴らしいエネルギーによって、すべてはちりばめられていると実感する今日この頃です。)

また、コラムを読んでくださり、リズ先生のご本についてコメントいただきまして、どうもありがとうございますshine
あらためて本を読み返すと、新たな気づきがあり、理解が深まりますよね。
ぶんこさんのすべてはいつも許されています。
ご一緒にご自分自身を許し受け入れていきましょうconfident

●イチローさん

体調はいかがですか。
いつもブログをご覧くださり、ありがとうございますhappy01
先生がいつもワークショップの始まりに伝えてくださいますが、本当に
必要な時にふと大切な言葉が思い出されるようになっていますよね。
ご自身の体調やご家族のこと、お気持ちお察しします。
イチローさんがイチローさんの一番の味方として、望むお姿を想像し、
どんどん近づいていけますよう、お祈りしていますconfident

立春をすぎましたが、雪が降ったりとまだまだ寒いので、お身体ご自愛くださいねup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハッピーサプライズ♪ | トップページ | エネルギーを循環させて »