フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 今日という日を喜ぼう | トップページ | 喜んでいましょう »

2011年2月 3日 (木)

今年の合言葉

おはようございます。おはようございます。
今日も一日がはじまりました。
ありがとうございます。ありがとうございます。

今年の合言葉、覚えていらっしゃいますか?

そう、「したいこと、どんどん」ですshine

2011年が明けて1か月たち、普段の生活に戻った今こそ、深呼吸。

口角あげて、肩の力をぬいて。

どうなりたいか。どうありたいか。

望む方向に、どんどん動いていこうup

笑顔で楽しくハッピーに、したいことどんどん叶えていこう!

「望むものは手に入るようにできている」
「すべてはうまくいっています」

« 今日という日を喜ぼう | トップページ | 喜んでいましょう »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、こんにちは。
るるさん、みみさん、みなさま、こんにちは♪
(サンデーさん、ひかりさん、この場を借りまして。身に余る光栄です。本当にありがとう!)

『癒し・成長・成就はワンセット』
早朝6時台の通勤電車に揺られ、車窓から日が明けてゆく光景を眺めながら、今朝はこの言葉をかみしめていました。

うーん、わたし…癒された?成長、したみたい。成就…ある部分では成就したのだとおもう、などと、つらつら考えていました。

成就と言っても、「こうして幸せになりましたとさ。めでたし、めでたし」とか、パァーっと舞い上がってしまうような感覚ではなくて、とても静か。

この気持ちはなんだろう…落ち着いていて、まるで海が凪(な)いでいるみたい、などとおもいながら、出勤しました。

なんて考えていたら、あらら。お客様から、乾燥させた「ナギの木の葉」をいただきました。

事務手続きを終えたお客様(おじさま)から、突然「これあげるよ」と。
ナギの木の葉が、縦に、きれいにさくことができることから、物事をとどこおりなくすすめる・海が凪いでいるかのように、落ち着いて事がはこぶ・鎮める…など、縁起物だそうです。

昔の人は、嫁ぐ娘のお嫁入り道具に、「波風が立たず、円満でありますように」との願いをこめて、ナギの葉をしのばせたそうです(いい話ですね)。

物欲しそうな顔してたかしら!?とあわてましたが、ご好意が本当にうれしくて!ありがたくいただきました。

海が凪いでいるような気持ち、と思っていたら、自分がナギの葉を手にいれることになるなんて(笑)
なんだかスピリチュアル~♪

ちなみに、豊川稲荷(赤坂)にあるそうです。お気になるかた、足を運んでみてくださいね。

ほんの数日前まで、いろいろある人と大喧嘩していました(…わたくしがふっかけるのですが)。

その目の前の一瞬で、物事がかわることが、おおいにあるのだと思います。

宇宙の神の、莫大なエネルギー、力、可能性、愛、それらが流れている・近くに在るということ、深呼吸と同時に思い出しています。

リズ先生、いつもありがとうございます。

●ぶんこさん

コメントありがとうございますhappy01
素敵なシンクロをされましたね。
ぶんこさんがみなさまに愛をもって接していらっしゃること、
宇宙・神だけでなく、まわりの方にもつたわっていますshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日という日を喜ぼう | トップページ | 喜んでいましょう »