フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 待ったをかけない | トップページ | 1月のワークショップ日程をアップしました »

2011年1月 6日 (木)

あなたの価値観を大切に

今日も一日がはじまりました。
1月6日木曜日。
一年52週の第1週目も中盤に入ったよ~scissors

毎日前向きにやっている?
じーっと、悩みの渦にからめ取られたりしてない?
どんどん動く!動いていこうねsign01heart04

世の中には色んな「いい」がある。

色んな「いい」に支配されるとアンハッピーになっちゃうこともある。
いいことは、いいに決まってる、と思っている自分がいることに、気づいてみる(疑ってみる観察してみる)と、すっと悩みだ解けたりすることもあるよ。

なぜならそれらの「いい」が、いつしか「べき」になっちゃって、知らぬ間に、ほんとうに自分がしたいと思ってはいないことにばかりとらわれて必死になったりしてしまうから。
それがモトで愛する人、大切な人に何かを押し付けてしまい、誤解されたり険悪なムードになってしまったりということも・・・

「いい」とか「べき」とかいった枠を解放しよう。枠から抜け出そう。

「いいとされていること」を、ある意味無視する。
それより、「自分はどうしたいか」「何しているときわくわくハッピーか」
そんなフィーリングをフォロー(追及)しよう。

何にでも興味を示し生き生き行動しているように見える人がまぶしく思えるかもしれませんが、そういう人が、その人の真の価値観を生きているとは限りません。

そのあたりにも(人がまぶしく思える→そういう人になろうとするという部分にも)よく注意して、「心がしたいと感じること」「何かしていて心が喜んでいるのを感じること」を、優先するようにしてみよう。

「自分がわからない」「何をしていいかわからない」という人はとくに、社会や周りなど見ないでいい!

自分にとっていいことが、いい!
それが、最高最善ってことsun


さあ、今日も今、30秒だけ60秒だけでも、口角上げて深呼吸。
愛と可能性の光を吸い込もう
喜び、自由、豊かさを吸い込もう
美しくパワフルなエネルギーがみなぎってきたのを感じよう。
ありがとうございます。ありがとうございます。
「すべてはうまくいっています!」clover

*******

今週、日曜日(1/9)、セミナーがあります!
新年早々なので参加者数はどんなものだろうと思いつつ、あえてこの日にしたのですが、案の定、空席が残っています。(20名募集のところ現在半分です。)

世間や季節の雰囲気などまったく無視して「自分づくり」に励んでこそ力がつきます。
ちょっとそんな理由もあって迷っていた方、ぜひご参加ください。
必ず何かが開けるはずです!待っています♪

« 待ったをかけない | トップページ | 1月のワークショップ日程をアップしました »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、るるさん、みなさまあけましておめでとうございますsun
リズ先生、いつもメッセージをありがとうございます。
毎回先生のメッセージは真摯に受け止めていますが、
今回のメッセージは胸にぐぐーっときました。

社会や周りなど見ないでいい!
自分にとっていいことが、いい!
それが、最高最善ってこと

いろいろ恵まれていてほんとにありがたいなぁと思いながら、
幸せそうな人や綺麗でチヤホヤされて人を見ると、
なんだか惨めな気持ちになって落ち込んでしまっていたのですが、
今日のメッセージが今の私の課題なのかも!と思いました。
まさに「いい」が「べき」になって自分を苦しめていたことに気づきました。

いつも気づきをありがとうございます。
今年もみなさまにとってよい年になりますようにconfident

リズ先生、るるさん、みみさん、皆さまこんにちは。
今年もよろしくお願いいたします!!

今日のメッセージを読みまして、「いい」が「べき」になっていた日々を、過ごしてきてしまっていた自分に気がつけました。自分で自分を苦しくしてたのですね…。もう変わりたいです!!

お稽古に励む2011年にしたいです!!します!!

リズ先生のブログ、本が読めることに感謝します。皆さまのコメントからも学べることにも感謝します!!
ありがとうございます。

身体をゆるめることも大事にして、口角上げて深呼吸して、笑顔で過ごしていきたいです。

サンデーさん、ひまわりさん、コメントありがとうございますhappy01

●サンデーさん

あけましておめでとうございますshine
いつもブログをご覧くださり、ありがとうございますup
2011年の初めにご自分の課題に気づかれたというのは、サンデーさんが
よりラクに幸せになられるための宇宙からのお年玉かもしれませんね。
サンデーさんにとって、素敵な一年になりますようにconfident

●ひまわりさん

変わることを決めたひまわりさんは、すでに変化しはじめています。
これからの日々が楽しみですねhappy01
本年もご一緒により良くなっていきましょうup
どうぞよろしくお願いいたしますshine

~するべき…にはまり今、強迫神経症と診断を受け療養中です。
自分ではその渦の中にいる自覚がありませんでした。
心で自分の好きを感じたい。
今余計な情報を遮断しとにかく寝て体を休めています。

せっかく受けた私の命沢山楽しんでいきたい。

周りも、そしてまずは自分が好きな事、幸せ感じ上手になれるように!
全てはうまくいっている最中ですね!

話させてくれる場にありがとうございます。

●アンパンさん

コメントありがとうございますhappy01
アンパンさんの、ご自分の命に対する想いが、すごく
伝わってきて、目がうるんでしまいました。
休むことで、より幸せや好きなことを感じられる
アンパンさんになれますよう、心からお祈りしていますconfident

るるさん ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 待ったをかけない | トップページ | 1月のワークショップ日程をアップしました »